スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PePeたんの悲劇。。。 

4日前、タイティーを飲んだPePeたん。

運の悪い事に、どうやらタイティーに入っていたミルクが腐っていたようで、
ひどくお腹をやられてしまいました。

ただでさえ胃の弱いPePeたん。。。。
今回のミルクは強敵だったようで、相当苦しんでいました。

度重なる腹痛と下痢攻撃に、すっかり弱気になっていたPePeたん。

だけど、なんとか回復したようです。

4日目の夕飯には、カレーを食べ、大好物のチョコレートをつまんでいました。

これでなんとか一安心。よかったぁ~。


しかしまったく、そんなに痛んでいたミルクだったなら、
味の異変に気づきそうなもんだけどなぁ~。


食後に歯を磨くPePe↓
CIMG2680.jpg






[2008/02/10 11:49] PePeたん。 | TB(0) | CM(6)

私はタイティーのものは食べられます(^^ゞ

タイティーってどんなですか?
ミルクが腐ってたということは、缶に入っているものですか?
[2008/02/12 17:59] JiMNY [ 編集 ]

ありがとうございます☆

ゆーこさん、お返事ありがとうございました。
PePeさんのお腹が良くなって一安心ですね♪

ゆーこさんのお返事で私もなんだか励まされました!
タイと日本って仏教で根本的な物は繋がってる気がします。
だからなんだか通じ合える物があって一緒にいて楽な面もあるんだなとタイに行って思いました。でも暖かい国特有なゆっくりした物の考えやいい加減な所も実感しました。

タイって色んな意味でアメイジングな国です(笑)
彼に出会ってから10回以上タイへ行きましたが、その度にタイの良いところ、悪いところを自分の中でうまく楽しむ事ができるようになってきました。
実際に長く暮らしてみるともっと良い面も悪い面も見えてきてそれなりに順応していくんだと思います。
結婚ともなると、二人だけの問題じゃなく家族や親戚も関係して、乗り越える山もハードになってくるんでしょうね。
でもタイ人の彼氏に出会えてタイと言う国を知ることができたので感謝です。
ゆーこさんもタイへ行ける日が早く来ると良いですね!
きっと驚きの連続間違いなしです!!

お互いゆっくりがんばりましょうね♪

ちなみに彼氏が来日したときに初めて雪が空から降ってくるのを見てすごくはしゃいでました。雪だるまを作って遊んだりして寒さより楽しさの方が勝った様です。意外とタイ人は寒さに強いのかもしれません(笑)
私は寒い日本は嫌いなので年中暖かいタイへ早く逃げ出したいです。。。
[2008/02/13 00:36] ゆん [ 編集 ]

お久しぶりです~。

PePeさん大丈夫でしたか~??
実はうちのPaeも胃が弱いのです。
こっち留学中に一学期に一回はひどい食中りを起こし。やつれていましたよ…。
それが全部韓国料理なので韓国料理大嫌いになってしまいました(笑)

タイから無事帰ってきました!
またブログに写真とかUPしますねぇ~。
[2008/02/13 17:26] mayu [ 編集 ]

JiMNYさん☆^^

オレンジ色っぽくて、甘くて、ミルクが注いであるタイのお茶知っていますか?

あの茶です。

ミルクは、こちらはコーヒーにいれる、HALF&HALFとクリームのようなミルクなんですが。。。。
実は、レストランで出されたものなのですが、ミルクの賞味期限が一ヶ月ほど切れてたそうで。。。。
そのレストランというのは、もちろんPePeが働いているレストランで。。。。空いた口がふさがりませんでした。

お客様に当たらなかったのが、不幸中の幸いです。

私も大抵のものは(笑)食べれるんですが、一ヵ月ほど賞味期限が切れたミルクはだめかなぁ~。



[2008/02/14 08:37] ゆーこ [ 編集 ]

ゆんさん☆^^

ゆんさん、どうもありがとうございます。
はい。無事に何とかPePeのお腹も回復しました。^^

そうですね。ぼちぼちですね。ゆっくりですね。
楽しみながらがんばりましょうね。

ゆんさんは、沢山タイに行かれてるんですね。
聞いているだけで想像が膨らんで、なんだかわくわくしてくるなぁ~。
時々、「タイでやってけるかしら。。。。」なんて思うこともあるけど、わたしもゆんさんのように、良い所も悪い所も楽しめるようになれるかしら。いや、楽しもう!

そうですか。^^ 雪ですか。
雪なんて、タイでは見れないですもんね。
よかったですね♪
ゆんさんの彼、寒い季節に来たかいがありましたね!

私もPePeを日本にいずれは連れて行ってあげたいんですが、私も寒さが苦手なので。。。。夏かな。笑



[2008/02/14 09:17] ゆーこ [ 編集 ]

mayuちゃん☆!!

mayuちゃん、おかえり~~~~!!
タイはどうだったかしら?Paeくんは元気だったかしら?
なにより無事に帰ってきてくれて、なによりです。
写真、是非是非!楽しみにしているよ!

そっかぁ~。Paeくんも胃が弱いのね~。
韓国料理。。。。
Paeくん、刺激物とかだめなのかな?
でも、やつれるだけお腹壊しちゃうなんて、相当辛いなぁ~。
本当に胃が弱い人って、見てるこちらも辛くなるもんね~。

[2008/02/14 16:41] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/99-a378f9c3


