スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってらっしゃ~い! 

母が、日本へ飛び立っていきました。

3週間の日本への帰郷です。

私にとっては、もう3年もご無沙汰している我が故郷。。。。

あぁ、旅行でもいいから、日本帰りたいなぁ~。

時折、無性に日本の香りや雰囲気が恋しくなります。


脚立の上から写真を撮る母↓
CIMG2648.jpg



[2008/02/04 14:37] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

ゆーこさん、
二度目のコメントさせてもらいます。先日のPePeさんとの喧嘩と言うかいざこざですが、いつも仲良しカップルだなって思っていたのでちょっとびっくりしたのですが、でもちょっと安心もしました。
きっとどこのカップルにも乗り越える山があるんだなって思いました。私の彼もタイ人なのでゆーこさんとPePeさんの問題は人事とは思えなくて、文化の違いや育った環境の違いで理解できず悲しくなったり、泣いたり、怒ったり、色んな問題があります。きっとこれからもそんな問題に悩まされながらも一緒に前に進んで行くんだろうなって思ってます。
私事ですが、12月末からお正月明けまで初めて彼がタイから日本に会いに来てくれました。日本の私の生活を実際に見てくれて、一緒に日本の文化を体験してくれたことで今まで以上に私を理解してくれるようになったと思います。育った国の文化を実際に体験してみるとお互いの考え方にも少しづつ歩み寄れる様な気がします。
ゆーこさんが言うようにお互い掛けてる所をカバーしあうことで一緒に成長していくことが大切ですよね。
結婚が1年後になった様ですが、ゆーこさんとPePeさんなら幸せな未来が待っていますよ☆
私も今年はタイに渡り色んな事に挑戦したいと思っています。 お互いがんばりましょうね!

[2008/02/06 17:59] ゆん [ 編集 ]

ゆんさん☆こんにちは。

コメントをどうもありがとうございます。^^

私とPePeも喧嘩はやっぱりしますよ。
お互い空腹の時なんか、くだらないような些細な事で喧嘩になったりします。。。。苦笑
本当にバカバカしいことで言い合いになったりするので、普段ブログには載せないのですが、今回の一件は、ちょっと大きな出来事でした。やっぱり、将来の事を考えたりして、お互いの関係が深くなって、いろいろな物を見たり知ったり。。。国の違いがなんだい!なんて思っていたけれど、やっぱり現実問題、国の違い、文化の違いってでっかいんだな~って実感しています。でも本当、ゆんさんのおっしゃる通り、乗り越えるべきもって、きっとどこのカップルにもあるんでしょうね。私達は、そこに国際恋愛というものがあるけれど、やっぱり愛した人だからこそ、一緒になって前に進んで行きたいですね。

そうですか。^^ ゆんさんの彼、日本へ行かれたんですね。日本の寒さは、彼には大丈夫でしたか?
そうですよね。国が違うって頭ではわかってるけど、その違いって、実際感じたり見てみないと分からないものもありますよね。そうかぁ~。いやぁ~、嬉しいですね。

実は私、今回の一件で、少し落ち込んでいました。
何で私の愛した人はタイ人なわけ~~~~!!
なんて思ったりもしていました。。。。苦笑
だけど、ゆんさんとゆんさん彼も2人でがんばってる。
お互い歩み寄ろうとしている。
それを知ることができ、ものすごく嬉しかったです。

タイランドは、本当時々アメイジングで、ため息が出ちゃう事も。。。。笑
だけど、すばらしい国、人達なのも事実。

タイランドに繋がったのも何かのご縁。
いろいろな事を楽しみましょうね!

ゆんさんは、今年はタイランドにも行かれるという事で、羨ましい!私はまだタイランドには行った事がないので、あぁ、羨ましいです。気をつけて行ってきてくださいね。

がんばりましょう!!^^





[2008/02/09 08:58] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/98-2dfeaf98


