スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの太陽。 

ここのところ、ずーっとぐずぐず天気だったサンノゼ。

久しぶりに気持ちのいい天気になりました。

青い空と太陽は、いつも私の心をうきうきさせてくれます。

だけど今日は、いつもに増して爽やかで、心地のいい天気でした。


というのも。。。。

実は、数日前、PePeたんとの間にトラブルが起きまして。。。。

久しぶりに、ぎゃーぎゃーわーわー泣きました。

だけど、わたしはPePeが大好きなので。。。理解をしようととことん話し合いました。

私の両親も交え、4人で連日深夜まで話し合いました。

結局、PePeと私は引き続きがんばり、両親も私達を見守ってくれることになりました。



喧嘩やトラブル。。。。辛くて苦しい事は、やっぱり嫌だ。

だけど、私は今回の事にはとっても感謝しています。

又、新しいPePeを見ることができました。

弱いPePe。ずるいPePe。頑固なPePeに馬鹿なPePe。

だけど、それ以上に優しくて、思いやりがあって、真面目なPePe。

そして何よりも、私をものすごく愛してくれているPePe。

ぜ~んぶひっくるめて、私の大好きなPePeさん。



これから先もPePeと2人でがんばっていこうと、改めて思いました。

やっぱり私の人生、PePeがいなきゃだめなんだ。

いつも私に元気とパワーをくれるPePe。

PePeに足りない部分は、私がカバーしよう。



今回の事で、PePeたんとの結婚は、1年ほど先送りになりました。

少し残念だけど、もう少し2人が成長してからだって遅くない。

お楽しみはもう少し後にとっておこう。



それにしても、今回の事でしみじみ感じたことは、カルチャーショック。

国が違えば、価値観も変わってくる。

お金の見方。

家族や親戚の見方。

礼儀正しいとはどういうことか。

敬意を示すという事はどういうことか。

常識とは何なのか。。。。

タイ人と日本人の大きなギャップを感じました。

CIMG2652.jpg











[2008/02/02 13:24] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/02/15 15:05] - [ 編集 ]

Hanaさん☆こんにちは

はじめまして。^^
コメントをどうもありがとうございます☆

やっぱり、バックグラウンドの違いを感じているのは、私だけではないのかぁ。。。

でも、こうやって、タイの彼と頑張っている日本人女性がいる事を知れるだけで、なんだか私もパワーが沸いてきます。

そうですね。お互い楽しみながらがんばりましょう!

ところで、リンクのことですが、ありがとうございます。^^
私も以前アメーバを使っていたんですよ。
わたしのブログはアメーバではないので、読者登録はできないのですが、ブックマークならできますよ。^^
管理画面から、サイドバーの基本設定に行きます。そして、そこに確かブックマーク登録の欄があって、追加のところに私のブログのアドレスを入れてみてください。
どうですか?

又よろしければ、Hanaさんのブログも教えていただけますか? 遊びにいきます。^^





[2008/02/17 09:12] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/97-115be16c


