スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極楽じゃ~極楽じゃ♪ 

学校、勉強の日々が、又始まりました。

冬休み中、家でのんびりごろごろしてたから、やっぱり久しぶりの人込みと緊張感は、やっぱり疲れます。。。

でも、まだまだ始まったばかり。
もっともっと、頑張っていかなくちゃ!!


それでもやっぱり、たまには頭を空っぽにしてリラックスした~い!

ということで、なんとPePeたんが、1泊2日温泉旅行に連れて行ってくれました☆

あぁ、温泉なんてひさしぶり。アメリカに来て初の温泉です。


向かうは、San Luis Obispo。
ここSan Joseから、南へ車で3時間。

海沿いの小さな町の山の中にあるのが、温泉ホテル、 Sycamore Springs Resort & Spa です。 

駐車場に着くなり、硫黄の香り♪あぁ~、懐かしい。
温泉初のPePeたんは、何やらわくわくそわそわしている様子。


日帰り入浴もできるんですが、今回は奮発して宿泊にしてくれたPePeたん。

実はなんとこのホテル、一つ一つの部屋にプライベート温泉が着いてるんです!

部屋の入り口の屋外にジャグジーのような浴槽があって、そこへ蛇口から出る温泉を溜めて入ります。
なかなか広く、深いこの浴槽。
お湯の温度も心地いい。。。あぁ、やっぱり温泉は最高だなぁ~。


PePeたんもご満悦のよう。
CIMG2579.jpg



夜も朝も十分温泉を満喫して、身体もこころもぽっかぽか


2日目はたっぷり時間があったので、ゆっくりとサンノゼまで帰ることにしました。

せっかくの港町。

浜辺におりて、大きく深呼吸。
サンノゼから200マイルほど南なのに、とてもぽかぽかで、まるで初夏のよう。
潮風もさらさらしていて、心地いい。。。


ランチもやっぱりシーフード!
クリームチャウダーとフィッシュ&チップス。うまいなぁ~♪
CIMG2598.jpg



そして最後に立ち寄ったのが、Monarch Butterfly Grove。


ここはこの時期、北米から蝶々が、冬を越すためにやってくるということでいってみたのですが。。。


居ました、居ました!蝶々!

ハイウェイの横のちょっと木が茂っているところに、見事蝶々が集まっています。

CIMG2593.jpg


小ぶりのオレンジと黒の蝶々。可愛い。

だけど、やっぱりそれにしても多い。。。。沢山います。

単体で見れば可愛らしいけれど、こうも沢山居ると迫力がありすぎます。

みんなで固まって暖を取りたいんでしょう。茂みの中心にある木の枝には、みなさん固まって集まっていました。

枯葉のようなものは、みんな蝶々です。。。
CIMG2585.jpg



あっという間の温泉旅行。
だけど最近は忙しく、なかなかPePeたんと時間を共有する機会が取れないので、こういう時間は本当ありがたい。。。

来週も又がんばりましょー!






[2008/01/13 10:12] おでかけ。 | TB(0) | CM(4)

はじめまして!

コメントどうもありがとうございます!

温泉いいなぁ~、たくさん癒されましたか?
日本は今、寒いので温泉行きたい季節だよ。

リンクの件ありがとうございます。
どうぞどうぞ!! 私もゆーこさんのblogリンク貼らせてもらいますね!これからも宜しくお願いします。
[2008/01/17 16:10] daaotock [ 編集 ]

daaotockさん☆

リンク貼らせていただきました。^^ ありがとうございます☆

温泉はいいですよねぇ~。冬の露天風呂なんて最高ですよね。
フェーンチャーンさんは、温泉入られるのかな。
PePeにも是非本場の温泉をと思っているんですが、沢山の人達の中で裸になれるかどうか。。。笑

[2008/01/20 01:41] ゆーこ [ 編集 ]

Oh Heaven Heaven !

硫黄の香りということは、お湯は白濁してますか?
みんなで入る大風呂もあるんですか。入るときは水着ですね^^;
クリームチャウダーとフィッシュ&チップス、イギリス風ですね。美味しいですか?
[2008/01/22 18:41] JiMNY [ 編集 ]

JiMNYさん☆Heavenでした。

硫黄の香りの温泉なんですが、色は透明でした。
色は透明だったけど、やっぱり硫黄の香りは最高ですね。

私のいったところは、日本にあるような大きい温泉はなく、ジャグジーくらいの大きさのお風呂だけのようです。2~3人で入るのがちょうどいいかな~。
水着か裸かは、自由のようです。なので私達は。。。。笑

フィッシュ&チップスは、こちらでもよく食べられてますよ。魚がもそもそしてて、あまりジューシーではないんですが、安いし手軽だし、たまに食べるには十分美味しいですよ。^^



[2008/01/23 10:56] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/91-ccb7bd12


