 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ人は器用だね 


「うわぁ~~~~☆」


一目惚れでした。

可愛いのなんのって♪正体不明でも構わない。

お店で見るなり手に取って、レジに並んでいました。


これです。 なんでしょう。
CIMG2315.jpg


小指の先くらいの、小さなフルーツたち。
テカテカしています。


なんとこれ、タイの伝統的なお菓子。

豆からできているそうで、フルーツを模っています。

お味は。。。。あんこのような。。。そして、ほんのりロウソクの香り。


それにしてもこのお菓子、本当よくできてるなぁ~。

可愛らしいから、なんだかついつい手が伸びてしまうね。。。
CIMG2316.jpg





[2008/01/09 12:25] 食べ物。 | TB(0) | CM(2)

よくお供えものにします^^;

ルーク・チョープというお菓子ですね。
黄色い小さい豆から作ります。ココナッツも入ってるのかな。
果物のほkに野菜の形もありますね。私も好きですよ。
[2008/01/22 18:37] JiMNY [ 編集 ]

JiMNYさん☆

お供え物ですか。
そうか~。普段食べるお菓子にしては凝っていて、何か特別な感じがしますもんね。そうかぁ~。

PePeはお父さんが中国人ということで、タイの食べ物にはあんまり詳しくないんです。。。

どんな物なのか興味があったので、JiMNYさんからの情報、ありがたい!
[2008/01/23 10:40] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/90-7ac081f1


