スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年ぶりの家族旅行。 

父が運転をがんばり、片道4時間半かけて、Tahoeへ1泊2日の旅行へ行ってきました。
CIMG2400.jpg


大きな湖があり、冬には雪が降るTahoeは、レジャーでとっても有名な所。
このシーズンはやっぱり、スキーやスノーボードを楽しむ人達でいっぱいでした。


私達は、今回はスキーやスノーボードはせず、ぼぉ~っとしました。
Tahoeのスターバックスでコーヒーを飲みながら、ぬくぬく。
ホテルの洗面所で父親が作ったすき焼きを食べ、ぽかぽか。
ベッドに横になり、テレビを家族みんなで観て、ニコニコ。

やっぱり、みんなで時間を共有するのっていいことだなぁ。

特に何をしたってわけではないけど、とても貴重で素敵な旅行になりました。

ありがとう。


それにしても、久しぶりの雪でした。パウダースノーだったなぁ~。
信州出身の私。カリフォルニアに来てからの約3年間、雪とは無縁だったので、旅行中は終始雪に興奮していました。

寒いけど、やっぱり雪景色は好きです。
CIMG2342.jpg



ところで、この旅行中、1つの大きなイベントがありました。

留守の間、Sunnyくんがぷりんを預かってくれることになり、ぷりんが初めてのお泊りをしました。
ぷりんだけで人の家に行くということは初めてだったので、どうなるか心配だったのですが。。。
Sunnyくんがぷりんをサンフランシスコやオシャレな通りに連れて行ってくれ、ぷりちゃんはいろんなことを初体験したようで、ご満悦な様子。

迎えに行ったとき、満足し、あまり寂しがらなかったぷりんを見、ちょっと寂しかったかあちゃんですが、我が子の成長をみたようで、それ以上に嬉しかったです。

ありがとう、Sunnyくん。
CIMG2426.jpg




[2007/12/31 08:10] おでかけ。 | TB(0) | CM(3)

ぷりんちゃん

カリフォルニアというと温暖なイメージでしたが、雪も降る場所があるんですね。
スノボー、スキーできない人がそりに乗ってるなんてこと、アメリカではありますか(^-^;

それにしても、洗面所ですき焼きクッキングとは!?日本のホテルとは構造、スタイルが違う・・・にかな?

現地での年越し楽しそうですね。
よいお年を!
[2007/12/31 11:44] JiMNY [ 編集 ]

↑タイトル途中で、いっちゃいました(^^ゞ

「ぷりんちゃん、ひとり残され、怒ってプリンプリン!?」
[2007/12/31 11:46] JiMNY [ 編集 ]

JiMNYさん☆ タイトル素敵です。^^

アメリカ人は、雰囲気を楽しむことが好きみたいです。スキー場に居るってことが、まずは満足なようです。だから、何にもできない人は、ふもとでコーヒー飲んでぼぉ~っとしている感じなのかなぁ。ソリはあまり見かけなかったけど、ソリのセクションで子供達が楽しんでいましたよ。

我が家では、出かけた時は、洗面所クッキングをよくするんですよ。こちらの多くのHOTELは、簡単な朝食は付いているんですが、夕飯は含まれてないんです。でも、外食は高いし、そんなに美味しくないので、電気鍋と材料を持って行き、洗面所でちゃちゃっと作ります。旅行先での手料理は、最高ですよ。

JiMNYさんも良いお年をお過ごしくださいね。

[2008/01/01 02:44] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/82-f7d3307f


