 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実りの季節☆ 

わたしの住んでる辺りでは、庭に果物の木がある家をよく見かけます。

オレンジ、グレープフルーツ。
レモンにびわ。
イチジクやアボガド。

時々、豊作のお宅から、季節のフルーツを頂く事もあります。

最近は嬉しい事に、ちょくちょく柿をいただきます。

甘柿は、硬いうちにコリコリと。。。
渋柿は干し柿にし、粉がふくのを楽しみに待ちます。。。

ぷりんも柿の旨さに味をしめ、最近では、柿を見れば興奮します。
CIMG1931.jpg


[2007/12/04 15:37] 食べ物。 | TB(0) | CM(2)

柿の種!?

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ほんと、1980年生まれ多いですね。うちの一覧表に載ってるタイ嫁さん3~4人そうですもんね。
カリフォルニアでも柿なるんですね。日本の品種ですか。
柿の原産って、やはり日本なのかな?
[2007/12/11 13:14] JiMNY [ 編集 ]

JiMNYさん☆

ありがとうございます。^^

そうですねぇ~。私もJiMNYさんのリンク集からいろいろな方のページにお邪魔させてもらいましたけど、わたしと同年の方が沢山居てびっくりしましたよ。不思議で嬉しくて、心強い!

そうなんですよ。カリフォルニアでも柿がなるんですよ。私も初めて見たときはびっくりしたんですよ。原産はどこなんでしょうかね。やっぱり日本なのかな?中国?でも、こちらの柿も大振りで甘くて立派ですよ。
[2007/12/14 04:07] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/74-c037e53d


