 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発見、PePeたんの苦手な物。 

お茶碗の中でぷるぷる、ねばねばした白い液体にしかめっ面のPePeたん。


PePeたん、とろろ汁(山芋汁)に初挑戦です。


みんなが食べ始めたのを確認し、恐る恐るの始めの一口。

おいしい。。。
とは言うものの、なんだか食が進まないPePe。


「無理して食べなくていいんだよ。」と声をかけると、やっぱりあっさりギブアップです。。。。

どうやらとろろ汁は、PePeたんの口には合わないようです。

CIMG1909.jpg


[2007/11/23 01:59] PePeたん。 | TB(0) | CM(6)

あははPePeたんかわいいね~。気つかっておいしいって言ってくれたんだね~。私の彼も、ほうれん草が好きだから白和え作ってあげたんだけど、おいしいって言いつつムリヤリ食べてたよ笑。こっちもいろいろ挑戦させてあげるのが楽しみだよね!
[2007/11/23 08:51] Maako [ 編集 ]

どろろは好き?

とろろは普通にアメリカにあるんですか?
山芋の千切りだったらいけたでしょうかね。
てんぷらなら、ほぼ大丈夫でしょう。
[2007/11/24 15:08] JiMNY [ 編集 ]

Maakoちゃん☆

Maakoちゃんの彼は、日本食に馴染みがないのかな?
そっかぁ~、白和えかぁ~。あれは、日本人には美味しいけど、不思議な食べ物だもんねぇ~。そっかぁ~。でも、食べてくれたなんて、やさしい彼だねぇ~。^^
でも本当Maakoちゃんの言うとおり、いろいろ挑戦させてあげるのって楽しいんだよね。特に日本食はいろいろ不思議なものあるしね。次は何を挑戦させようかね?笑

[2007/11/25 14:50] ゆーこ [ 編集 ]

JiMNYさん☆

山芋は、日本スーパーに行けば手に入るんですよ。^^

そうですね。てんぷらとかだったらいけるかも。タイの人は、味が濃い物が好きなのかな。。。素材の味を生かしたような、味の薄いものは、あまり美味しく感じないようです。。。
日本食は、そこがいいんですけどね。
[2007/11/25 14:53] ゆーこ [ 編集 ]

野菜ギライ

うちのジェシーは、大の野菜ギライなので困ります…

色々挑戦させたくても、もう見ただけでアウトなので
なかなかね。
それこそ細かく刻んでハンバーグなんかにしちゃえば
いいんでしょうけど、
やっぱり素材の味とかも楽しんでほしい、理解してほしいというのが
わたしの気持ちなんですよねぇ。

結婚して子供が大きくなったらどうするんだろうって
たまに考えます。
率先して野菜を残すおとーさんって…子供に示しが・・・(笑)

[2007/11/25 18:00] のんちゃん [ 編集 ]

のんちゃん☆

そうですか~。^^ジェシーさんは、野菜がだめなんですね。緑臭さがだめなのかな。。。。
野菜たっぷりの日本食は、彼はあんまり好きじゃないのかな。

確かにのんちゃんの将来を心配する気持ち、わかるなぁ~。でも、ジェシーさんもこれからだんだん歳を取るにつれ、味覚も変わってくるかも!

[2007/11/26 02:44] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/68-30eacb24


