スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何が悪くて何が良い。。。難しいなぁ。。。 

こちらアメリカのニュースが、日本の事を取り上げていました。

内容は、「イルカ猟」。


ニュースでは、動物保護団体が撮ったという映像が流されていました。

イルカ猟に反対する彼らに怒鳴る日本の漁師たち。
網に追い込まれたイルカ達がくんくん鳴く声。
イルカ達がもりで頭を突き刺され、血で染まった海。
悲惨さに、わんわんと泣く女性。


日本ではイルカ猟は許されており、その肉は食べられているそうです。


私は、この事実を知りませんでした。


世界には、いろいろな文化があります。
食文化だって、さまざま。

文化も違えば、価値観変わってくる。

私もベジタリアンじゃない。

だけど、正直、ショックでした。全部見れませんでした。

命の大切さ、ありがたさ。
食べ物に感謝する気持ち。

いろいろと考えされる出来事でした。


















[2007/11/06 04:06] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

ゆーこさん お久しぶりです♪
コメントありがとうございました

私は、結果的には 彼と別れてしまいましたが・・・

彼のことを、愛した自分を 誇りに思います。

またボチボチですが、日記のほうも更新していこうと思います。
またお暇なときにでも、遊びに来てくださいね
[2007/11/07 01:41] [ 編集 ]

舞ちゃん☆

そうか。そうだったんだね。
でも、彼を愛したことを誇りに思う舞ちゃん。彼との時間は、ものすごく意味を持ったものになったんだろうね。そうかぁ。

又、日記の更新、楽しみにしています。
[2007/11/08 12:41] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/65-dc424446


