スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よーこ緊急避難。 

ここサンノゼから、車で6時間ほどのところにサンディエゴがあります。

そこに住んでいる妹が、昨夜、急きょ飛行機で帰ってきました。


原因は、なんと山火事です!

ロサンゼルスとサンディエゴの間で山火事が起き、学校は休校になり、外出も困難な状況になってしまったそうです。

妹によれば、煙で空は覆われ、炎でその空がオレンジ色に染まり、ベッドには、窓から入った灰が積もってたそうで。。。。

被害の大きさを実感し、自然災害はおっかないなぁ。。。っと思っていたんですが。。。

TVニュースを見ていたら、サンディエゴの火事を取り上げていて、なんと、出火元はロケット花火!!!

もうこれにはびっくり、唖然。。。。

誰かが遊んでたロケット花火。。。


火には日頃から気をつけようと改めて思いました。

とにかく、早く火がおさまり、これ以上被害がでないよう願いたいです。












[2007/10/24 12:48] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

おひさしぶりです。
りーです。
こわいねこわいね。
どうなってしまうんだろう。
早く火が消えることをいのってます。

[2007/10/26 09:18] りー [ 編集 ]

アメリカの放火魔はケタが違う!?

日本でもニュースやってました。
東京都の約8割の面積が既に焼けたそうですね。お住まいの地域は大丈夫ですか。
そして、48歳の男が放火犯として捕まったというニュースも・・・。
放火でこんなに焼けちゃって、この男は何年の刑を言い渡されるのでしょうか。

ブリーンカレーの具は、普通に日本のなすを入れたり、オクラ、パプリカ(赤、黄、緑)、アスパラなど。
鶏肉の代わりに牛肉だったり、エビだったり、ホタテもありですね。
[2007/10/26 15:13] JiMNY [ 編集 ]

りーさん☆

りーさん、おひさしぶりだね。^^
コメントくれて、どうもありがとう。
あぁ~、こうやってわたしのブログに来てくれて、本当私は幸せ者だぁ~。
りーさんは、ぼちぼち元気にしていますか?
これから寒くなる季節。あったかぁ~い飲み物で、心も体もぽかぽかしたいね。
[2007/10/28 00:34] ゆーこ [ 編集 ]

JiMNYさん☆

おお!!
犯人の話は知りませんでした。
そっかぁ~。まったくなぁ~。
妹も住むところも、どうやら大丈夫そうです。学校も休校だったんですが、来週から又始まるそうで、生活も元に戻りつつありそうです。ご心配、ありがとうございます。^^

ところで、グリーンカレーなんですが、「オクラ」も具になるんですね!知らなかった~~~。わたし、オクラ大好きなので、次回は挑戦してみます!!



[2007/10/28 00:41] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/60-2ffa023b


