スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最高のご馳走☆ 

PePeたんが、グリーンカレーを作ってくれました。

普段は、まったく料理をしないPePe。
実は今回のカレー、PePeの人生2度めの手作りカレーです。

だから、そりゃ~もう心配で心配。

ちゃんと野菜を安全に切れるのか。。。
入れる材料や調味料は把握しているのだろうか。。。
ちゃんと食べれるカレーができるのだろうか。。。


大丈夫だと言われたものの、料理中のPePeが気になってしょうがない私。

だけど、ちらちらと様子をうかがう私にPePeが言ったんです。


大丈夫!!僕はタイ人なんだから!
 タイ料理は、タイ人が1番知ってるんだから。」



でも、自信満々のPePeに、じゃあ任せてみようかなぁ~なんて思ったのもつかの間。

水煮の竹の子の缶を開けようとするPePeが一言。

「ゆーこ、缶ってどうやって開ける?」


。。。。
だから、心配なんだってぇ~。


結局、手助けをしつつ、なんとかカレー完成☆

1人で作るより、なんだか疲れたカレー作り。。。苦笑

だけど、PePeが頑張って作ってくれた一皿の夕飯は、なんともいえない格別な味がしました。

CIMG1811.jpg


[2007/10/23 03:24] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

なぜに箸?

カレーの具は竹の子のほか何ですか?
何か具が少なそうに見えるんですが・・・。
[2007/10/23 16:27] JiMNY [ 編集 ]

JiMNYさん☆

具には。。。竹の子
       鶏肉
       タイのナス
       
の三種類をいれました。 PePeがいうには、本場のグリーンカレーには、具はそんなに入れないということで。。。。本場に行ったことがないので、言われるままにやっとります。JiMNYさんは、カレー作られますか?お勧めの具はありますか?
[2007/10/24 12:52] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/59-953c0cfd


