スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PePeの父ちゃんに会うまでに。。。。 

ここカリフォルニア・サンノゼもだいぶ秋らしくなってきた今日この頃。
紅葉し始めた木々になんともすがすがしい風。。。。ぎらぎらとしてた太陽もなんだか優しくて。。。。あったか~い飲み物片手に、思わずぼけぇ~としてしまいます。

みなさんも体調など壊さず、元気にしていますか?

私は今学期、中国語(Mandarin)のクラスを受け始めました。

きっかけは、PePeの父ちゃんです。

PePeは中国人の父ちゃんとタイ人のママのハーフです。
幼い頃にタイに移住してきた父ちゃんは、中国が大好き。中国
中国の事はなんでも知ってるし、もちろん中国語はぺらぺら。

そんな父ちゃんなんですが。。。。
PePeたんによると、なんともお堅い方らしく、実の子のPePeだって緊張してしまうくらいなんです。。。

なんだか怖いですが。。。。
やっぱり、そんなんでびびってはいられない!

いつの日か父ちゃんと会った時、好印象を持ってもらいたいなぁ~。なんとか、場の雰囲気をやわらかくしたいなぁ~。

もしかしたら、ちょっとしたことでもいいから中国語を話せたら、父ちゃん笑ってくれるんじゃないだろうか。。。


そんな訳で、中国語を勉強してみようと思ったんです。


だけど、うぅ~ん。。。。中国語って難しい~~~。
なかなかちゃんとした発音ができなくて苦戦中です。















[2007/10/08 03:35] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/08 21:35] - [ 編集 ]

エライ!

そういう気持ちが一番大事だと思います!!
カタコトだって、それを学ぼうとしたゆーこさんの気持ちや
努力はきっとPePeさんのお父さんに伝わると思うよ。
カンペキじゃなくたっていいじゃない、
そのほうが笑ってくれる気がするし♪

実はうちの両親、ジェシーとの付き合いを
良く思ってくれてないんですよね…
すごくショックだし、悲しいけど、避けては通れない問題だから
じっくりいくしかないと思ってます。

ちょっと違うかもしれないけど、でも一緒に
がんばりましょうね。
ゆーこさんのこと、応援してます♪
[2007/10/09 16:02] のんちゃん [ 編集 ]

のんちゃん

そうかぁ。。。
国際恋愛だからこその問題ってありますよね。
避けてちゃだめな問題たち。

でも、のんちゃんの言うとおり、じっくり、じっくり取り組んでいけば、必ずなんとかなると私も信じています。
のんちゃんとジェシーさんも2人が幸せだったら、必ずご両親にも伝わる!!

がんばりましょうね☆
たまにはマイペンライ精神も取り込んで、のんびり。。。じっくり。。。ぼちぼち。。。
2人がにこにこだったら、マイペンライ!!
ね。^^



[2007/10/10 12:37] ゆーこ [ 編集 ]

ゆんきぃさん☆

こんにちは。:)
コメント、どうもありがとうございます☆
いやぁ~、同じタイ人の彼がいる方からメッセージをもらえるのは、本当嬉しいです。
そして、似たような境遇のお2人がいて、がんばってる。なんかあっても、私達もがんばろうって思えちゃうなぁ。

ゆんきぃさん、タイ暮らしへ向けて、お互いがんばりましょうね。^^





[2007/10/11 03:02] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/56-5f5cf9e7


