スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PePeたん誕生日☆ 

9月10日はPePeの26歳の誕生日でした。

PePeの希望で、友達呼んでパァ~っとパーティーをすることにしました。

場所はPePe宅。時間は夜の7:00。

PePeたんの誕生日なんだからと、私も気合を入れて下準備。

PePeも学校から帰宅し、夕飯も準備OK!

だけど。。。。

待っても待っても、肝心のゲスト達が来ません。。。。

PePeと二人で、「まったくタイ人ってもんだね~。笑」なんて会話しながら待ち続けます。

そして8:00.。。。

来るどころか、電話の一本もありません。。。。

用意した食事を前に、なんとも寂しい。。。。

お腹は空いてるし。。。。。

やっぱり、こういうタイ人の性格、好きになれないや。。。。

PePeもいらいらし始める8:30。

もう2人で食べちゃえ!!なんて話していると。。。。

やって来ました!!!
揃ってやって来たかのように、みんなが来たのが9:00!!

もぅ~予定より2時間遅れだよぉ。。。。

おぉ~もう、笑うしかありません。。。。苦笑


それでも、やっぱりみんなが集まると楽しいね。
そしてなにより、とっても嬉しそうなPePeたん。

PePeが笑ってればいっか。

Happy Happy Birthday PePe tan☆








[2007/09/14 01:35] PePeたん。 | TB(0) | CM(5)

Happy Birthday!

PePeたん、誕生日おめでとうございます!
みんな2時間遅れで来たのは、約束の時間を勘違い?
日本とタイだったら、ちょうど2時間の時差がありますが^^;

ソファや家具が簡単にただで手に入るのはいいですね。
あとは何を調達しましたか?
日本だったら、捨てるのにお金かかりますからね。アメリカみたいに、みんなで融通し合えればいいのに・・・・。
ゴミも減らせて、みんなが助かって、一石二鳥じゃないでしょうか。

[2007/09/15 13:34] JiMNY [ 編集 ]

PePeさんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪

わたしの彼ジェシーももうすぐなので早々に
プレゼントを購入したんですが、
今日それが見つかりそうになってやばかったです(笑)
[2007/09/16 03:24] のんちゃん [ 編集 ]

JiMNYさん☆

PePeの友達は、きっとタイ人の中でも格別のんびりなんだと思います。。。毎回、必ず、たっぷりと遅れてくるんです。。。でもPePeいわく、仕事だったらまずいけど、パーティーだから大丈夫、ということで。。。。ふぅ~。

>ソファや家具が簡単にただで手に入るのはいいですね。

そうなんですよ。
アメリカのそういうところは、すごくいいなぁ~って思います。
結局はあの後、知り合いから机をもらい、道端でキャスター付の椅子を2きゃく調達したんですよ。
椅子にちょっぴり猫の毛が付いてるけど、気にしない~。
食卓テーブルとして大活躍しています。^^



[2007/09/18 01:21] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

わぁ~、のんちゃんの彼もお誕生日ですか。^^
お誕生日おめでとうございます!

ところで、「ジェシー」ってタイ語でのニックネームですか?

[2007/09/18 01:23] ゆーこ [ 編集 ]

ゆーこさん☆

ハイ、お答えします☆
タイ語の名前はジェサダというんですが、
ニックネームでみんなジェシーとかジェスと
呼んでいるんですよー。


[2007/09/19 00:14] のんちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/54-ef5c53bd


