 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新生活☆ 

タイからのPePeたんの友達と共に、PePeたんの新しいアパートでの生活が始まりました。

二人でがんばった引越し。
大変だったけど、なんとか一段落し、素敵な住居になりそうです。


ところで今回、改めてアメリカっぽいなぁ~っと思うことがありました。

それは、いろいろな物がタダで手に入りやすいということ。

例えば、今回新しくPePe宅に迎えたデニム地の可愛らしいソファーベッド♪

こちらでは、道端に「Free」という紙を貼られた家具を時々見かけます。要らない物を家の前に置いておけば、ほしい人が持っていく。資源の無駄にもならないし、両者も嬉しい、一石二鳥。

このソファーも知人が、「良いソファー見つけたよ」っと知らせてくれ、よいしょ、せっせと運んできた物

拾ってきたとは思えないくらい、きれいで、使いやすく、素敵なクッションまで付いてる、お気に入りのソファーになりました♪


そして、ここのところチェックしまくりのサイト、「Craigslist」。

無料で物をあげたりもらったり、安く物を売ったり買ったりしたい人達のサイト。

誰がもらうんだ??。。。。なんて物もあるけど、それが又おもしろい。

まだ、マットレスとコーヒーテーブルを揃えたい私。

外に出るときは、道端に落ちていないかと目を光らせ、朝起きてはCraigslistをチェックする毎日です。





[2007/09/10 04:55] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

ゆーこちゃん、PePeたんとの生活はじめたの!???^0^
引越しおつかれさまぁぁ~。
あたしもcraigslistによくお世話になってるよぉぉ。
いらないもの売ったり、家具を安く買ったり^^。
コーヒーテーブルはどんなのがほしいの??
ゴチにいらないコーヒーテーブルがあってね、それをだれかにあげたいんだけど・・・みんなテーブルとかもってるからさぁ・・それに好き嫌いあるしね、リビングにあわせたいものとかあるし・・。
いちよう、色は木製のベージュでシンプルなやつだよ。
[2007/09/10 07:12] MACA [ 編集 ]

MACAちゃん☆

PePeとは一緒には住んでないけど、第二の家みたいだから、新居作りがんばった!

おっ!コーヒーテーブル!んっ!!
それは、低いテーブル?
リビングにおいて、床に人間は座ってご飯とか食べたいとおもってるんだけど。
デザインはこだわってないんだよ~。
とにかく低いテーブルで、安く手に入れば文句なし!


[2007/09/11 06:06] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/53-b8d54125


