 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかんだ面倒くさいビザ更新手続き 

PePeの配偶者ビザ更新の時期がやってきました。


この書類が必要だからお願いねと渡された紙。

PePeが書いたメモですが、なんとも立派な日本語です。

2030401.jpg



[2013/04/01 22:13] PePeたん。 | TB(0) | CM(4)

もう立派、立派!!
タイ語って丸くゆるやかな線だから、
こんな角ばった字を書くのは大変だっただろうにね。

PePeたんの成長っぷりにほんとに感動するやら、感心するやら。。。

学ぼうと思えば、なんでも人間できるのねって
気付かされます。

[2013/04/02 00:06] のんちゃん [ 編集 ]

のんちゃん☆

本当ねぇ~。PePeの日本語に関しては、こればっかりは本当すごいなと、よくぞやっているなと私も尊敬してるんだよなぁ~。
日本に住んでるから、日本語が上手くなれば人とのコミュニケーションも楽しくなるしで、更に勉強したくなるらしいよ。
私もすごいな、すごいなと思わされてはいるものの。。。なかなか体が動かないというか、脳が動かないというか。。。。ねぇ。笑
[2013/04/02 21:14] ゆーこ [ 編集 ]

すごいっっ!!

PePeたんはほんとに頑張り屋さんだね!!
難しい漢字多いのにね、日本人の私でさえも戸籍謄本の「謄」って結構怪しいのに(笑)。
PePeたんの様に、楽しみながら学ぶってほんとに大切だよね。そういう気持ちがないとなかなか覚えられることも覚えられないかな。
それは私だ!私のタイ語なんてほんとにだめだめで、今は娘がこっちの学校行き始めたのきっかけに母の私も便乗して勉強中。娘の名前くらいタイ語で書けないとね。

明日の夜出発して、日本に里帰りだよ~♪楽しみ♪
[2013/04/03 13:16] Lala [ 編集 ]

Lalaちゃ~ん☆

!!おっ!もうこっちに帰ってきたかな:D
そうかぁ~☆ちょうど桜の時期だから、北海道でももう少ししたら咲くかもね♪
そうかぁ~。でも子供の吸収力はきっとすごいんだろうね。私達なんて、きっとすぐにタイ語のレベルは追いつかれて追い越されてしまうんだろうね。苦笑 でも、タイでの生活家族と共に歩んでるLalaちゃんを私はとても羨ましく微笑ましく思ってる。
そうそう、まだまだ先の話だけど、次のお正月休みはタイへ帰ろうと思ってるんだ。その時会えたらいいなぁ~♪なんて今から考えています。
[2013/04/06 22:54] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/512-7b79caa1


