 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロサンゼルスからのお土産♪タイスウィ~ツ試食会 

ロサンゼルスへ行って買ってきた物。。。。


タイスウィ~ツです!!
CIMG1535.jpg


タイタウンにある、タイ菓子屋さんで買ってきたスウィ~ツ達。
タイ人3人にアドバイスをもらい、買ってきました。

どれも見たこともないようなお菓子達。
どんな味なんだろう。。。。興奮してきます。

それにしても、タイのお菓子達は、どれも小さい。
一口サイズで、ちっこくて、可愛らしいです。

Janによるとこれは、女の人達が上品に食べられるよう、昔に考えられたサイズなんだとか。


さて。。。。肝心のお味は。。。。


CIMG1538.jpg


花の形の可愛らしい、白いころころしたこのお菓子。

食感は、ぽろっとしていて、軽いクッキーの様。

味は、ほんのり甘く、なんと、ロウソクの香りがします。
それもそのはず、なんとこのお菓子、ロウソクの火で焼かれ、最後にはポットの中でロウソクの煙と一緒にスモークされるんだとか。

ゆーこファミリーには不評だったこのお菓子。。。
私にはヒットで、もうすでに一箱食べきりそうです。。。

PePeママが、以前買って来てくれたこのお菓子。

丸ボロのような感じだけど、ちょっと硬くて、ちょっと焦げたような香りがします。

素朴な味で美味しい。

CIMG1546.jpg


一見、プリンのようなこのお菓子。豆からできているようです。

豆のつぶつぶ感があって、ココナッツの風味のプリンです。
でもなんと、上に玉ねぎのフライが振りかけてあって。。。。もちろん玉ねぎの風味がするわけで。。。。
なんで、玉ねぎ振りかけちゃったんだろう。。。。

美味しいんだけど、なんだか惜しい感じです。


CIMG1547.jpg

一見、和菓子みたいなこのお菓子。

美味しいです。私、これ好きです。

ココナッツの団子みたいです。紫のもちもちのなかには、ココナッツがぎっしり。

ココナッツ天国。


CIMG1549.jpg


黄色く、ころころしたこのお菓子。これも豆からできてるそうです。

甘くて、ほくほくしていて。。。。
なんだか、小さい芋みたいです。

うん、美味しい。


CIMG1548.jpg


PePeの大好物だというこのお菓子。

卵からできているらしく、鮮やかで、可愛らしい。

でも。。。。

この味は。。。

だめです。。。

ジャスミンのシロップがかかっているんですが、香りが強すぎて、なんだか芳香剤を食べてるような。。。

PePeたん、ごめんよ。

まずい。


CIMG1550.jpg


一見、豆のようなこの物体。なんと、ドライフルーツ。

ドライフルーツに、赤い粉が振ってあります。

味は、甘酸っぱくて、干し梅のような。

PePeたんにはあまりお勧めじゃないって言われたんですが。。。

ごめんよ。

うまいよ。


CIMG1542.jpg


一見、グミのようなこのお菓子。なんと、フルーツからできているようです。

ベトナムのカキ氷の中によく入ってるこの食べ物。

大好きで、一度死ぬほど食べてみたいと思っていて、これだけで売られていて、ものすごく興奮したんですが。。。

なんだか臭い。。。。

これだけで食べるのは、あまり良くないみたいです。。。


初めて食べたタイのお菓子たち。

又ちょっと、PePeの文化に触れられたような気がして、嬉しい、楽しい、そして美味しい試食会でした。



[2007/08/27 02:40] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/50-3f2b4c79


