スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二泊三日☆ロサンゼルス旅行 ~1日目~ 

8/22・23・24とロサンゼルスへ行ってきました。

PePeたんが、夏の思い出にとプレゼントしてくれたこの旅行。
いろいろぎゅっと詰まった、素敵な旅行になりました。
長時間の運転もがんばってくれたPePeたんには、感謝☆感謝。


~旅の足跡 ペタ。。ペタ。。~

朝5:00。車をガソリン満タンにし、San Joseをさあ出発!!

CIMG1391.jpg



ドライブすること6時間。。。。やっとこさ、LA到着です。

最初のお目当ては、「The Getty Center」。

LAの丘の上にある、大きな美術館です。
豊富な美術品が展示されているにもかかわらず、なんとこの美術館、入場料$0。(駐車料金$8)

車を止めたら、丘の上の美術館へはモノレールで移動します。
もちろん、これもタダ。
CIMG1400.jpg


美術館は、無料とは思えないほど立派で、そこからみるLAの景色も最高です。
CIMG1402.jpg


そして、肝心の展示品。
美術作品のことはあまり詳しくない私も知ってる作品がいくつもありました。
CIMG1406.jpg

そして、この日はなんと、期間限定で展示されてある、
モネの作品「A Bar at the Folies-Bergere」も観る事ができました。

とっても素敵で、入場料$0。満足度100%の穴場です。


次に向かったのは、「ベニスビーチ

ビーチにあるコートでは、ロサンゼルスっ子達が、バスケットをしたり、テニスをしたり、スケボーをしたり。。。

筋トレマシーンも設置してあり、異様なほどマッスルな人達が更に筋トレに励んでいたり。。。

サーフィンをする人たちに、浜辺で日焼けをする人たち。。。

なんともLAらしいこのビーチ、
PePeたんによると、タイのパタヤにそっくりだとか。

ビーチ沿いの歩道を歩くPePe↓

CIMG1410.jpg



そして、その次に向かったのは、PePeも私も待ちに待ってた、
タイタウン」です!!タイ

CIMG1431.jpg


久しぶりのタイの品々に、タイ人達(PePe,Beth,Jan)は大興奮。
本屋さんでは、DVDやらCDやら雑誌やらを大量にお買い上げ。

そして、夕食はもちろんタイ料理!

PePeたん推薦のレストランへ行きました。
CIMG1424.jpg


みんながオーダーしてくれた、見たこともないタイ料理がずらり。

CIMG1426.jpg


そして味は。。。。


おいしぃ~~~~~!!


LAのタイレストランでは、本場の味が楽しめるって聞いてはいたけど、うまいなぁ~~~。
今まで食べたタイ料理とは全然ちがうよぉ~。

ほぉ~~~~。しあわせだぁ~~~~。
CIMG1427.jpg


お腹もいっぱいになり、エネルギーチャージ。

そして、1日目最後に向かったのは、「HollyWood
CIMG1433.jpg


夕暮れ時に行ったハリウッドの街は、色とりどりのネオンでなんとも賑やか。
路上では、いろいろなパフォーマンスをする人達がいたりして、いやぁ~やっぱりハリウッドです。

ハリウッドでの一番のお目当ては、やっぱり「Chinese Theater」。
CIMG1450.jpg


Chinese Theaterの入り口の地面には、いろいろな俳優達の手形と足型、そしてサインがあります。

マット・デイモンの手は意外と小さかったり、ニコラス・ケイジの足はでかかったりと発見もあり。

CIMG1447.jpg


1日中運転していたPePeたんは特にクタクタ。。。。
ホテルに着いたらバタンキュ~の1日目でした。

[2007/08/26 02:14] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

The Getty Center,行かずに帰国した私。 すっごく心残りでした。 ステキなところだときいていたのでお写真みせてもらってうれしい!
目一杯たのしんだんだね! 夏休みって最高だね。
[2007/08/27 00:21] naho [ 編集 ]

nahoさん☆

じゃあ、この次のお楽しみですね!

The Getty Center、いいところでした。
だけど、実はわたしも時間がなかったし、友達と行ったものだから、全てをじっくり見ることはできなかったんです。。。。
ものすごく大きなミュージアムだから、一日ゆっくりみてみたいなぁ~。友達と行くのも素敵だけど、1人でのんびりぶらぶら。。。私も実は、もう一度行ってみたいんですよぉ。
[2007/08/27 01:56] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/47-53269964


