スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二の故郷 

日本の生活ができてきた今、不思議な事にタイでの生活が懐かしく思えてきました。

季節感がない。
山や緑が見えない。
暑くてムシムシジメジメ。
ゴミが落ちてる道にきれいとはいえない空気。

あんなに嫌だったのに。。。

何処かに行っちゃいたいっていつも思っていたのに。。。


今、タイが、バンコクが恋しいのです。

色とりどりのネオン。
賑やかで活気がある繁華街。
汚いけど安くて旨い屋台。
あそこのクエティアオ・ガイ。
アパートの警備のおっちゃん。
サバーイサバイなタイ人。
陽気で親切なモータサイの兄ちゃんやおじちゃん。
真っ赤な夕陽。
辛くてヒーヒーしちゃうタイ料理。
ザーっと降ってピタッと止む雨。


私、どうやらタイが好きみたい。


でも、今は故郷をエンジョイしています。

幸せなことに、仕事もとても楽しいです。

だから、いつかタイへ戻る日のために、今は前へ進むのだ!


CIMG1226_convert_20110330235537.jpg





[2011/03/31 00:03] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

Mali

最近ご無沙汰で日記読み返して見て
過去日記にコメントしたくなったのでしてみた(汗)

日本の生活が慣れてきたみたいで良かった!

そう。私も日本へ移住してそう感じたときがあったよ。
開放感があるタイとない日本と。
どちらに住んでもきっと同じ事を感じるんだよね。
タイに居れば日本の四季が恋しくなる。
それはさ、きっとゆーこちゃんが両方の国のいい所をしっているからそう感じることが出来たんじゃないかな。

どちらの国にせよ、素敵なPePeたんと居ればどこでだって素敵な人生になるって事だ!

私も今はバンコクだけど、私の今の状況では子供の為にやっぱり日本がいいなって思う。
あっちいきこっちいきは子供が居ない間は楽。
子供がいるとそうもいかないから今のうちじっくりと考えてどちらの国が生活していけるのか☆

タイを恋しくなるなんてPePeたんもきっとよろこぶね♪

[2011/04/19 12:57] - [ 編集 ]

Maliさん☆

Maliさん、お久しぶり♪
元気にしていますか?
Maliさんは、私にとって先輩だなぁ。
タイから日本へ、日本からタイへ。
お子さんもいて、きっといろいろ感じてきたんだろうなぁ。
まだお子さんも小さいし、又日本に戻ろうかとか考えているのかな?
国際結婚はいろいろ面倒な事や悩む事があるけれど、いろいろ選択肢があっていいじゃないかと前向きに考えています。:)
Maliさんのいうとおり、何処にいたって少しでも幸せだと、少しでも多く笑えていたら、それが最高だな。

[2011/04/30 20:52] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/405-85492b7e


