 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたし、始動! 

仕事が決まりました!

嬉しいです☆


PePeの日本滞在認定書の再申請もしました。

出来る限りの事はした。後は待つだけ。


1日1日を一生懸命、思いっきり楽しんでいきたい!



認定書の再申請した入国管理局長野出張所からの帰り、
長野善光寺で、申請が受理されるよう祈願してきました。
CIMG1091+(2)_convert_20110226090608.jpg










[2011/02/26 09:16] 未分類 | TB(0) | CM(9)

色々、動き出したみたいだね。

がんばれ、ゆーこちゃん☆
[2011/02/26 10:23] のんちゃん [ 編集 ]

おめでとうございます!よかったですね。

PePeさんの滞在認定書が無事に受理されるといいですね!もし滞りなく受理されたらお二人ともしばらくは日本ですか?
[2011/02/26 15:16] あき [ 編集 ]

まぁ不況と呼ばれる中仕事がすぐ見つかり良かったね(o^^o)
ペペたんは日本語教室かな?うちの市には無料の日本語教室があるよ。
ゆーこさん市内にもあるかもよ?ボランティアとか。
結婚して3以上過ぎたら永住権も申請出来る権利が貰えるよ(^з^)-☆
まずは在留許可が無事取れますように♪

[2011/02/27 19:48] マリ [ 編集 ]

3以上になってた(^_^;)
3年以上ね(日本に在住してない期間も含む)!
頑張れ~応援します!!
[2011/02/27 19:52] マリ [ 編集 ]

おめでとう!!

仕事決まってよかったね~★
あとは、PePeたんの滞在認定書がうまくいってくれたらいいね!!

明日から3月で、春も近づいてて嬉しくなるね♪
やっぱり日本って季節があるからいいよねv-354


[2011/02/28 14:15] Lala [ 編集 ]

のんちゃん☆

のんちゃんありがと~ね☆
仕事さえあれば、後はなんとかなるかなぁとね。
バンコクに居たときも職場が近かったのだけど、
今回も幸運なことに職場が近所なの!
残業が遅くまであっても、近場だから楽だし感謝と思ってね。
何事もやり始めは大変だと思うけど、まあタイで学んだマイペンライ精神で楽しみながらいこうと思っています☆



[2011/03/01 12:09] ゆーこ [ 編集 ]

あきくん☆

ありがとねぇ~~☆
タイも住みやすい所だとは思うのだけど、ちょっと日本に住んでみようと思ってる。
PePeも日本語学びたいようだし、やりたい事もあるから、一度きりの人生だし、まだまだ私達は子供もいないから、思うように生きてみようと思ってね。それができる今だからさ。
いつかはタイに帰ると思うけど、きっと帰ったら、もう日本へは戻ってこないと思うから、今日本を楽しむぞぉぉぉおお!!v-291


[2011/03/01 12:17] ゆーこ [ 編集 ]

マリさん☆

マリさん、いつもいろいろ教えてくれて感謝しています☆
永住権の件は知らなかった!!
まだ先のことだけれど、知ってよかったぁ♪
マリさん、ありがとう!!
日本語教室ですが、我が市にもボランティア教室ありました!!
マリさんの旦那様も日本語教室行っていたのかな。
ここは田舎なのだけど、意外に外国の方達が多くてびっくりしています。
しばらくいなかった間に、タイレストランもできていたりして、タイの人達も住んでいるようです。
こっちに住んでいるタイ人の方たちともPePeが繋がれたらなぁ~なんて思っているのですが、まあとりあえずは在留許可認定書です!

[2011/03/02 22:37] ゆーこ [ 編集 ]

Lalaちゃん☆

Lalaちゃ~ん☆ありがとぉねぇ~☆
とりあえず、お金を稼げるということで一安心!

しかし本当だねぇ~。
本当ね~。タイも悪いところじゃないけど、やっぱり日本は綺麗な国だよね~。
寒いけど、山も空も美しい☆
澄んだ空気を思いっきり深呼吸できる事にも感謝だよねぇ。
もう、Lalaちゃんのところでも春を感じれるかな?
まだまだこちらは寒いけど、もう今から春の桜が楽しみだよ♪

[2011/03/02 22:43] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/398-ac963f81


