 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近頃のいろいろ。。。 

12月は、とても慌しく過ぎていきそうです。

日本行きまでもう後少し。

残りのタイ生活を思いっきり楽しみたいところですが。。。。

実は、PePeたんのVISA申請に必要な日本滞在許可書が、まだ入国管理局から下りてきてません。。

備えあれば憂いなしと、少し早めに許可書を申請しに行ってもらったのに、
早めに出されてもややこしくなるからと言われ、9月後半に申請することになったのです。

その結果、まだ下りてきていない許可書。。。

入国管理局に抗議の電話をしたら、「もう少し待ってもらうしかないですねぇ。」と。。。

なんか。。。いいかげん。

最初のうちは、このいいかげんさに頭にきて、むしゃくしゃむしゃくしゃ。

だけど、どんなに頭にきても何を言ってもどうにもなりそうもないので、
マイペンラ~イ精神で待つことにしました。。。



【近頃のいろいろ】


週末出勤から帰ってきたら、1人と1匹が爆睡中。
私に全然気が付かない。。。寂しい。笑
CIMG0776_convert_20101210002129.jpg


ロイカトーン祭りでコヨーテのお姉さん達を発見。
子供、女性、おばちゃん、おじちゃん、男性、みんな釘付け!
CIMG0726_convert_20101210001721.jpg


一時帰国中のフリージャーナリストのPePeのお姉ちゃんに、
バンコクに滞在するジャーナリストのBARに連れて行ってもらいました。
いろいろな国々へ移動するのにバンコクという拠点は便利だそうで、それは多くのジャーナリスト達。
多くは、欧米人。みんな、情報交換をしたり、展示してある写真を楽しんだりと不思議な世界。
CIMG0782_convert_20101210002302.jpg


大人の雰囲気たっぷりなWine Barへ行きました☆
CIMG0784_convert_20101210002448.jpg


毎週1回、プールへ通っています。
「プール行こうか!」と言えば大喜びのぷりちゃんだけど、「公園」という言葉は、
すっかり忘れてしまったようです。。。苦笑
CIMG0788_convert_20101210002815.jpg



[2010/12/09 23:41] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ゆーこちゃん、こんにちは。

タイもけっこうそういうトコのんびりしてるんだね(苦笑)
サイパンも、かーなーりいい加減です。

だいたい、フェデラルになってもう1年経つというのに、
いまだにわたし達外国人労働者のステータスがまったく
決まっていない&発表もされないっておかしいよね~。
今お情け?で出してもらっているパーミットも、
来年11月で全員切れます。
もちろんそれまでにはなんらかの発表はあるだろうし、
ないとおかしいんだけど、
それにしてもね~。
いや、これはサイパンだけのせいじゃなく
アメリカにも問題があるんだろうけど。

おかげで、たいていのことは怒らなくなりました(笑)

わたしは、3月に免許の更新で日本に帰る予定です。
日本で会えたらいいね~♪
[2010/12/10 17:35] のんちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/388-d92f6468


