スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PePeたんの東京1日目。 

PePeたんから、今日1日の報告メールがありました。


日本に到着し、夕方には無事に銀座のホテルへ到着したPePeたん。

それからオフだったPePeたん、どうやら夕食を食べに渋谷まで電車で行ったそう。

PePeたん選択、日本最初の食事は「うなぎ丼」。

駅員さんやおまわりさんの助けをかりて、迷いながらも行って帰ってこれたよう。

レストランでは、今まで習った日本語を試してみたそう。


メールを読んで、東京の街を歩いているPePeたんが浮かんでくる。

PePeたんが東京にいる。日本にいる。

その事実に、なんだか私まで興奮します。



イカ焼きの屋台。炭火で炙ったイカにタイ風のタレをかけてくれます。
CIMG0321_convert_20100625005402.jpg








[2010/06/24 22:55] PePeたん。 | TB(0) | CM(4)

行ったんだね~

PePeたん東京行って、日本語実践して頑張ってるんだね
感心、感心♪
ほんとだね、PePeたんが今頃日本にいるなんて考えただけでも大興奮だね~v-530

私は一人でちょこちょこ日本帰ってるけど、ここだけの話。あまり旦那がいなくてさみしいと思ったことはないかも(笑)。満喫でね♪やっぱり日本サイコー!!って満喫してる(笑)。
ゆーこちゃんとPePeたんは素敵な夫婦でほんとに癒されます☆

[2010/06/25 16:42] Lala [ 編集 ]

そっかー、PePeたん、今日本なんだ☆
それにしても、ちゃんと勉強した日本語をレストランで実践なんて
さっすがPePeたん。
この実直なところが彼の魅力だよね♪

前回の日記で、今後は日本に行くとのこと。
そうだよね、一回きりの人生だし、動けるうちに
ふたりがその時ベストなものを選べれば一番いいと思います。

わたしは、サイパン内で転職が決まったよ。
また新しい仕事で、たぶん最初は大変だと思う。
こういう時ジェシーがいてくれたらなって思うことも
きっとあると思うけど、
近いうちにわたし達のような外国人労働者にきちんとした
ステイタスが与えられることを信じて、
それまで離れちゃうけどがんばります。
[2010/06/26 18:22] のんちゃん [ 編集 ]

Lalaちゃん☆

日本は、私たちの母国だけど、
PePeやLalaちゃんのご主人にとっては、外国だものねぇ。

きっとね、Lalaちゃんの旦那さまは寂しかったと思うよ。やっぱり、去る人よりも、残されるほうが寂しいのよ。
でもそうかぁ~。日本最高かぁ~。
日本もそうだけど、やっぱり、家族や大好きな人達がいるっていう事も大きいよねぇ。

Lalaちゃん、本当の私は、だめだめなのよ。。。ほんと。
だから、この日記にちょこちょこ大切にしておきたい事や気持ちを残しておいて、忘れないようにする作戦。笑
PePeは良くできた人だとは思うけど、私は本当だめだめなのよぉ~。素敵な夫婦が目標です!
[2010/06/26 19:43] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

のんちゃんのブログも拝見させてもらっているよ。
目指すところへ向かって頑張っているのんちゃん達に私も刺激を受けます。

そして、新しい仕事、おめでとう!
新しい環境に慣れるまでには、頭と体と心が大変だと思うから、体調には十二分に気をつけてください。

わたしとのんちゃん、お互いそれぞれの目標があって、それぞれの道を歩いているけれど、いつか又、4人でご飯食べながらお喋りできたら嬉しいな。


[2010/06/27 15:58] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/370-7511667c


