スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来週からは又通常出勤。 

水曜日の午後に電気を止められてしまい、PePeの実家に2泊3日非難していました。



今回の件で頭を悩ませ、3キロ体重が落ちたというママ。

「タイ人同士が攻撃し合い、殺し合うなんて馬鹿げてる!」と大怒り。


そして、PePeの学生時代の思い出が一杯詰まったセントラルワールドやサイアムスクエアー。

赤シャツのターゲットになり燃えてしまい、PePeは相当ショックな様子。。。



バンコク郊外は、何事もなかったように本当穏やかで。。。

一応今回の騒動は終わったけれども、何ともいえない、悲しいような寂しいような、複雑な気持が残ります。


CIMG0295_convert_20100521144010.jpg


[2010/05/21 13:08] タイのこと。 | TB(0) | CM(4)

無事でよかった!

ゆーこちゃんお久しぶり♪
タイの暴動を連日ニュースで見ながらみんな大丈夫かなって心配してたけど、リーダーの人が解散を発表してくれてとりあえず一安心ってところかな?ゆーこちゃんも無事のようで私も安心したよ。
でもニュース見て、行ったとこのあるところが占拠されてたり壊されてたりでなんだか悲しい気分。タイって平和な国のイメージだからなおさらです:'(こんなときこそ我らが国王なんとかしてーっっ!って思っちゃったよ。。
プリンもタイの暑さにはもう慣れたかな???
[2010/05/21 18:16] Maako [ 編集 ]

ほんとに悲しいよ。サイアムスクエアーもCTWも無くなっちゃって。
バンコクで楽しめる場所が無くなったね。
早く修復&建て直しして新たなバンコクに復活して欲しいな☆

電気止められたのね・・・。結構騒動のど真ん中に住んでたのね・・・。
来週からは通常のようだね。私もがんばろっと!

[2010/05/22 04:52] Mali [ 編集 ]

Maakoちゃん☆

Maakoちゃん、お久しぶりだね☆
今日のサンディエゴの空は、相変わらずからっと青いのかな?

あれからバンコクは、以前の状態に戻りつつあるよ。
だけど本当にね。。。
タイに30年近く住んでいる人でさえ、今回のような、火で全部燃やしてしまおうみたいな事は初めてだって言ってた。。。
Maakoちゃんもタイに来た事があるから、余計になんとも言えない気持ちだっただろうね。。

ぷりんは。。。暑さには慣れるどころか、この前は暑さで体調崩しちゃったのよ。。。涙
この時期が1番暑い季節だから、この前お出掛けした時が行けなかったみたい。。暑くならないように、気をつけていたつもりだったんだけど、タイの暑さは甘く見ちゃいけないと反省したよ。。ぷりんには本当申し訳ないことしたけど、今はおかげ様で元気に戻りました。
Maakoちゃんのワンコたちはどうかな?サンディエゴの公園を走り回ったりしてるかな?


[2010/06/05 14:27] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさん☆

あれから、バンコクもだんだんと元に戻ってきているね、Maliさん。
つい数週間前は、銃声が聞こえたり、火事を恐れたりしていた事が嘘だったみたいに思うときがあるのだけど、それでも黒焦げになった建物を見たりすると、あぁ本当だったんだってね。。
タイの人たちは、まだこれで終わったわけじゃない。いつかきっとまた起こるってみんな言うのだけど、のほほんとしたタイであってほしいものだね。。

[2010/06/05 14:35] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/364-74afa09a


