 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

異常なバンコク。 

「パンッ!パンッ!パンッ!」

「ウォン!ウォン!ウォン!」

銃声にびっくりして吠えるぷりん。

家に居て銃声が聞こえるなんて、やっぱりおかしい。



[2010/05/15 11:53] 未分類 | TB(0) | CM(10)

こわいですね・・・・。バンコクのこと、ニュースで見ました。サンタクルーズも結構銃声が聞こえるんですけど、そちらは規模が違うので怖いでしょうね・・・。二人+一匹、安全に気をつけてくださいね。
[2010/05/15 19:11] あき [ 編集 ]

もはや微笑みの国では無くなってしまうんでしょうかね。。。

くれぐれもお気を付けて!
[2010/05/15 21:09] miyaphong [ 編集 ]

こわいねv-355
大丈夫??
銃声なんて聞こえたら眠れないね・・・・。
信じられないよね。
いつになったら終わるのかな~。
29日に帰るんだけど、もっとひどくならないことを願ってるよ~。

気をつけてねv-360
[2010/05/15 22:52] Lala [ 編集 ]

ラマ3の方まで赤組が来ているようですね!電話ボックスを破壊していったそうで。
外出時は気をつけてね!バンコク郊外は至ってまだ平和です。
被害が段々拡大して行ってるから終わった時には大損害で大不況だねタイ。
[2010/05/17 11:24] Mali [ 編集 ]

偶然にも14日から葬儀で日本に帰国してた間にタイはひどいことになっちゃってびっくり・・!
もちろん日本でもタイのことが報道されてるんですけど、まるで中東の国のようにみえます><
早く収まってくれないとタイの印象が着実に悪化しますね。。
外出時はお互い気をつけましょう~。

[2010/05/17 18:11] きしぼー [ 編集 ]

あきくん☆

心配メールありがとうね。
本当ね。。。ここ数日で状況が悪いほうへ急変したのよ。。私たちのアパートは、戦闘区からちょっと奥に入ったところだからまだいいけど、赤シャツの人達がいろいろ燃やしている煙は見えるし、音は聞こえるし。。何が起こっているのか確認できないから、なおさら不安になる。
ちょっと前は、こんなんじゃなかったんだけどねぇ。。
仕事にもいけないし、外出もできないし。。。死傷者は絶えないし。。タイは、微笑みの国って言われてたんだけどなぁ。
[2010/05/18 13:07] ゆーこ [ 編集 ]

miyaphongさん☆

心配メールをありがとうございます。
サーミーさんも母国のことだから、心配しているでしょうね。。
本当になんでこんな状況にまでなってしまったのか。。
賑わっていた街が、ゴーストタウンのようになっています。
誰もこんな状況なんか望んでいないだろうに。。




[2010/05/18 13:13] ゆーこ [ 編集 ]

Lalaちゃん☆

ここまでバンコクの状況が悪化してくると、LalaちゃんもLalaちゃんのご家族も心配だよね。。
バンコク郊外は大丈夫だけど、バンコク市内はすごいことになってるよ。。
ハイウェイからは、街のあちらこちらから煙が上がってるのが見える。
メイン道路やBTS/MRTがストップしてるから、生活がまともにできなくなっててね。。
でもね、それなのに、タイのテレビ局はまだドラマやバラエティーの番組を流していてね。。
だから、これだけの事態なのに情報源が少なく、遅く。。困っちゃうよ。。
Lalaちゃんが帰ってくるまでには、どうにかなっててほしい。


[2010/05/18 13:21] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさん☆

Maliさん、心配メールを本当ありがとう。
おぉ。。。ラマ3まで。。
本当にね。。こんな状況まできたら、事態が収まっても大変なことですよね。。
私の住んでいる地域は、以前は観光客で賑わっていたのだけど、ホテルもゲストハウスもすっからかん。。
夜も活気があったのに、ここ数日は、怖いくらい真っ暗で静かです。。
Maliさんの地区は、安全なようだけど、Maliさんも本当気をつけてくださいね。
早くみんなが暮らしやすいバンコクに戻ってくれるといいですね。




[2010/05/18 13:40] ゆーこ [ 編集 ]

きしぼーさん☆

本当に。きしぼーさんのお家の方は大丈夫なのかな?
お仕事はお休みかな?
どうしても外出しなくちゃいけない時は、十二分に気をつけましょうね。
ここまでくると、もう何のためにどうしてこんなんなっちゃったんだろうって感じだなぁ。。
本当きしぼーさんの言うとおり、私たちの住んでいるタイで起こっているとは思えないですよね。。
日本のみんなにも心配かけて。。
安全に暮らせるバンコクに早く戻って欲しいですね。

[2010/05/18 13:48] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/361-60adbb98


