 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スリルが大好きなぷりちゃん。 

夏の散歩が苦手なぷりちゃん。

アスファルトが夜になっても暖かいから、すぐにぜぇ~ぜぇ~と息が切れてしまいます。

でもそんなぷりんが、通年好んでする運動があります。

鬼ごっこです。

追いかけられるスリルが好きなようで、人間はいつも鬼。

PePe鬼です。↓

CIMG1199.jpg


目をまん丸くし、椅子の間を行ったりきたりと得意げに逃げ回るぷりちゃんは、きらきらしています。

普段はのろり、ゆったり歩くぷりんですが、その時ばかりは、ものすごいパワーと速さで駆け回ります。

さすがに犬です。速いです。

でも、鬼ごっこの最中、以前読んだ本に書いてあったことをいつも思い出すんです。

「追いかけごっこをするときは、上下関係をしっかりさせるために、最後は必ず捕まえること。」

だから、人間たちはいつも必死で追いかけます。
汗だくで追いかけます。

ぷりちゃんにいい運動だと思ってはじめる鬼ごっこなんですが、結局、いつもこちらがいい汗かかせてもらっています。。。

CIMG1198.jpg


[2007/07/12 00:22] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(4)

プリチーぷりちゃん☆

ぷりちゃん、まるで幼稚園児のようだね~~☆
最後って捕まえないといけないの・・・?
あたしなら途中で疲れて脱落しそう(笑)

[2007/07/12 12:06] thai-yome [ 編集 ]

かわいいですね~♪
ぷりちゃんの運動より、人間の運動になっていそうですね(笑)。

[2007/07/12 16:03] Plaa [ 編集 ]

thai-yomeさん☆

やっぱり、みんな犬より上になりたいから必死になっちゃうんだよね~。笑

ぷりんの場合は、こっちが辞めたい時に辞められるからいいけど、以前保育園児の子と遊んだことがあって、それはそれはパワフルだったよ。そのくらいの子って、走っても走っても疲れないんだから不思議。世の母ちゃんや父ちゃんは本当りっぱだとおもっちゃうねぇ~。
[2007/07/13 09:18] ゆーこ [ 編集 ]

Plaaさん☆

親ばかだから、本当かわいいですよ~。
あくびしてるとことも、おならしているところも、目やにたらしているところもそのまま全て可愛いいから不思議です。笑

PePeもかわいいけど。。。。。やっぱりPePeになるといろいろ要求してしまうんですよねぇ~。
[2007/07/13 09:21] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/35-28e55666


