 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将来は日本へ!! 

PePeたんが、日本語学校へ通い始めました。

毎週土曜日の午前中に3時間。

日本語基礎の最初のクラスからのスタート。

とにかく日本語でコミュニケーションが取れるようになりたいというPePeたん。

現在、ひらがなとカタカナを一生懸命練習中。


日系企業が多いタイランド。

PePeたん担当のお客様にも日本人がいます。

タイランドでのキャリアアップにと勉強し始めた日本語なのですが、

もしかしたら、ひょっとすると、日本で生活するチャンスも夢ではないかなと

密かにちょっとワクワクしている私です。


頑張れ、PePeーーーーーー!!笑


CIMG6033+(2)_convert_20100117125748.jpg



[2010/01/17 11:01] PePeたん。 | TB(0) | CM(7)

すごいよぉ~。

ぺぺたんの爪の垢を煎じて、ジェシーに飲ませたいわ…

わたしが日本語講師の前期だけとはいえ、
修了したって、いっこも日本語覚えようとしないもんね。
っていうか、質問すらしてこないし。

ぺぺたん、真面目だし、しっかりしてるから
すぐにできるようになると思うよ。
わたしも応援しています。
ぺぺたんによろしくね~☆
[2010/01/17 14:26] のんちゃん [ 編集 ]

pepeたんさん、がんばれ~~!
日本に住むのに一番の武器はやっぱり日本語ですからね。
何も話せないまま来日した旦那も、今は日常会話は普通にこなせます。
努力家のpepeたんさんなら、きっとあっと言う間に話せるようになっちゃいますよ!!
[2010/01/18 00:31] miyaphong [ 編集 ]

Mali

私もPepeたんなら日本語頑張って覚えちゃってそう!
うちのアホたれ旦那でも3年日本に住んでれば
日常会話出来るようになってるから
Pepeたんならビジネス会話いけるよ~~!!

日本の生活やっぱり夢見ちゃうよね~!国際結婚ってほんと
場所が決まらないという感じよね!その時その時いい方向へ
流れて行く感じかな~。

一様私も日本語教師の勉強&仕事していたからわからない事出てきたら
お二人ともお休みは土日かな?日本語初期なら(汗)教えてあげるよ~~!



[2010/01/18 16:03] - [ 編集 ]


あっ題名に名前書いちゃった!!失礼
[2010/01/18 16:04] Mali [ 編集 ]

のんちゃん☆

PePeは仕事で日本人のお客様に会ったりするから、それが結構刺激になっているみたいだよ。
実際、PePeの日本語のクラスメートにも、日系企業で働いていてキャリアアップを目指す人が結構いるみたい。
PePeもずーっと勉強する、する言っていて、ここに来てやっとこ動き出したの。苦笑
ジェシーさんの動く時期は、もう少ししたらかも!

[2010/01/26 22:40] ゆーこ [ 編集 ]

miyaphongさん☆

すごい!!
miyaphongさんの旦那さん、すごい!!
実は私たち、数年後にちょっと日本に住んでみようかねぇなんて話しているんです。
本当になるかどうか分からないちょっとした夢ですが、やっぱり日本が懐かしい私。その夢を励みにがんばっております。
それにしても、miyaphongさんの旦那さん、やっぱりすごい。頑張り屋の努力家だなぁ~。


[2010/01/26 23:49] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさん☆

おぉっ!!
Maliさん、日本語の先生だったんですね!!
それは、Maliさんの旦那様もラッキーだな~。
日本人だとはいえ、日本語を教えるとなると、やっぱりプロじゃなくちゃな~ってしみじみ感じています。
PePeはとりあえず只今学校でがんばっているようだけど、いつかMaliさんにSOS出すときがあるかも。
その時は、どうぞよろしくお願い致します!!
でも、Maliさんの旦那様もすごいなぁ~。
やっぱり、外国で暮らすということは、そう簡単なことじゃないもの。

その時その時いい方向へ流れていくかぁ~。
本当にMaliさんの言うとおりかも。
国際結婚の大変な点でもあるけど、それだから面白いのかもしれませんね。
その時その時。。。そうかぁ~。


[2010/01/30 13:03] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/349-0b742c69


