 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年☆ 

遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます☆

年末は30日まで仕事でバタバタ。。。ほっとゆっくりする時間があまりとれず、
ブログの更新がこんなに遅れてしまいました。。。

お久しぶりですが、みなさんはどうお過ごしですか?

我が家の男達と私は、相変わらずぼちぼちと毎日を元気で過ごしています。



タイランドで迎えた2010年。

お雑煮もお蕎麦も食べず、半そでサンダルで過ごした始めての年越しでした。

お正月の雰囲気すら感じられず、なんだか物足りないような。。。寂しいような。。。

それでも、特に何かをしたわけじゃないけれど、たっぷり食べ、寝。。。又食べ、寝と、
しかっり体とココロのパワー充電をしたお正月休みでした。



2010年もわたしペースですが、この日記ブログを続けていきたいです。

去年はどうもありがとう☆

そして、今年もどうぞよろしくお願いします☆

今年はどんな1年になるのかな。。。

みんなが去年よりも笑顔でいられる年になりますように。。。



【最近の我が家の出来事】


PePeの父ちゃんの誕生日にあげた、父ちゃんの大好きなお坊様のフィギア。
高さ15㌢ほどのちっこいお坊様。リアルなお坊様に一目惚れで、プレゼントに決定☆
CIMG5881+(2)_convert_20100110123135.jpg


喧嘩の仲直りにPePeがくれた花。PePeから花をもらうのは本当久しぶりで嬉しく、
これじゃあもっと喧嘩すればいいなぁ、とつい思ってしまいました。
CIMG5886_convert_20100110123217.jpg


占い師の勧めで、赤く塗られたPePeの実家の庭の岩。
まだ塗り途中の家の壁。これからどうなるのか。。。。楽しみだ。
CIMG5903+(2)_convert_20100110123259.jpg


一泊二日で、ぷりちゃんと一緒にアンパワー水上マーケットに蛍を見に行きました。
ボートの上で、顔に激しく当たる風を満喫するぷりん☆
CIMG5911+(2)_convert_20100110123339.jpg


水上マーケット近くの夜明け。
肝心な蛍はいたのですが、さすがタイランド。蛍の光も南国的。
白い光でクリスマスライトの様にパチパチ、チカチカ光ります。
CIMG5930+(2)_convert_20100110123452_20100110142625.jpg


遊びに行ったカンチャナブリでの一コマ。
子供たちが、キャキャキャと水遊び。あんまり楽しそうだから、思わずパチリ☆
CIMG5980_convert_20100110123605.jpg








[2010/01/10 12:31] 日常のこと。 | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/10 17:20] - [ 編集 ]

あけましておめでとう☆

あっついに更新!どうしてたかなぁ~と心配してましたよ!
タイの正月そんなもんです!どこも一緒(笑)

というかPepeたんの父ちゃんのプレゼントリアルすぎて恐いわ~~!!
そんなの夜中に見たら引くよ・・・。

今年もヨロシクです☆

[2010/01/13 21:47] Mali [ 編集 ]

あけましておめでとう♪

サイパンも暑いから、タイのお正月とそんなに大差ないかも。
こっちも全然お正月って雰囲気ないよぉ~。

お坊さん、てっきり普通の人間を写真で撮ったのかと…
あれがフィギュアだなんて、怖すぎるっ。
ありがたいというよりも、先に恐怖心のほうが勝ってしまう(笑)

まだまだ別居婚が続きそうなわたしですが、
今年もどうぞよろしくね。
[2010/01/13 23:05] のんちゃん [ 編集 ]

Maliさん☆今年もどうぞよろしくお願いしま~す☆

やっと更新できました。
最近は写真を撮る事も少なくなって。。。もう少しココロに余裕をもって生活しようなんて思っているところです。

Maliさんもタイで年越しされたんですね。
そうか~、どこも一緒かぁ~。
年末年始には、急にバンコクも静かになっちゃって、バンコクに住んでる人たちはどうしてるんだろ。。。。なんて気になってたのだけど、それを聞いてちょっと安心。笑

このお坊さんは、早速、神棚というか、他のお守りが置かれてある棚に置かれています。
私は、見た瞬間にかわいいと思ったんです。。。。苦笑








[2010/01/16 12:23] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃ~ん、明けましておめでとう!!

のんちゃんもきっと何回も海外で年越ししているのかな。
そうだよね。サイパンも暑いものね。
私は、NHKで日本のお正月の風景をみてね~。
四季を楽しむ日本の文化って素敵だな~なんて思ってね。

やっぱりだいだいの人が、このお坊さん、怖いっておもうのかな。。。
私は、始めてお店で見たとき、かわいい♪って思ったの。苦笑
絶対父ちゃん喜ぶ!!って自信があったんだけど。。。苦笑

今年はお互いにとってどんな1年になるだろね。
のんちゃんには今年もお世話になります!!
今年もどうぞよろしくね☆


[2010/01/16 12:44] ゆーこ [ 編集 ]

サワッディー・ピーマイ・クラップ!

遅ればせながら明けましておめでとうございます&お誕生日おめでとうございます(^^;)
お坊さんは本物と思いましたよ!
タイの正月らしく、お坊さんを家によんで何かやってもらったのかと思いました。

[2010/01/16 16:42] JiMNY [ 編集 ]

JiMNYさん、サワディ ピーマイ カァ☆

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
このお坊様のフィギュア、この小さいサイズのものの他に、中、大とあるんです。
大きいものは、さずがにちょっと迫力があります。。。

実はこのお坊さんのフィギュア、お店の価格より安くかったんです。
お店の店員の男性が、
「僕が直接工場から仕入れこれるから、安く譲るよ。」
なんて言ってくれて、翌日我が家の近所で待ち合わせをして買ったんです。苦笑
お店価格より1,000BAHTくらい安く買えたのだけど、タイらしさを見た
一面でした。
[2010/01/17 13:15] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/348-efa81685


