 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

29歳になりました。 

なんだかココロがもやもや。。。うずうず。。。

古い時間が懐かしく、恋しく、あの頃に戻りたい、あの場所へ帰りたいと思えば思うほど、今の生活がぼんやりとしてくる。

ぼんやりとした現実はちっとも面白くないし、そこで生きてる自分も無意味に思えてくる。

そんなぼんわりした感覚の中でもきちんと時間だけは過ぎていき、気付けば今月29歳になりました。

1つ年を取ったから何が変わるのではないけれど、頑固な私の思考転換をするいい機会になりそうです。

昔は昔。今は今。そして、この先はこれから作っていくもの。

同じ毎日を過ごすなら、後ろを振り返ってもやもや・ごだごだ過ごすより、今に感謝をしながら前を向いて歩いていこうかな。。。なんてふと思ったのです。


P.S.
リンクを追加させて頂きました☆
とっても可愛らしい息子さん&タイのご家族とタイで生活されてるFarさんのブログ

こちらもとっても可愛い娘さんと笑顔の素敵な旦那様とタイにおられるChutikarnさんのブログ



【日常の風景】

クリスマス色に染まっていく街。
耳がきーんとするような寒さ。。。はぁ~とすると白くなる息。。。懐かしいな~。
CIMG5870_convert_20091205191326.jpg


また最近ちょっとお肉が付いてきてしまったぷりん。。。
お医者さんと相談して、またダイエットを頑張ってもらうことになりました。
CIMG5867_convert_20091205191249.jpg


バンコクの街が一望できるビアーガーデンに行きました。
高い所から見る夜のバンコクは、思わず声が出てしまうほど綺麗です。
CIMG5860_convert_20091205191123.jpg


チェンマイの動物園のパンダが赤ちゃんを産み、今パンダブームのタイランド。
そのパンダの親子を24時間中継しているパンダチャンネルとやらもあります。
今、母ちゃんパンダは睡眠中。
CIMG5846_convert_20091205191039.jpg


ココナッツを一杯に積んだトラック。
タイにいるんだなぁ~と実感する風景です。
CIMG5873_convert_20091205191415.jpg






[2009/12/05 18:13] 日常のこと。 | TB(0) | CM(12)

気付かないうちに、いろんな変化があるでしょう。
「少しでも前向きに」私自身が自分によく言い聞かせる様にしていますよ。


[2009/12/06 00:34] miyaphong [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/06 09:52] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/06 15:44] - [ 編集 ]

おひさしぶりです★
お誕生日だったんですね!!おめでとうございます!!
ゆーこさん、お仕事順調ですか?
タイ生活やお仕事も慣れて、いろいろ考える時間が増えたのかもしれないですね。
私もいろいろかんがえるんですけど、どんな道でも結局は自分で選んできた道なんだしな!って。
でも、心が疲れてるときはおもいっきり旦那様にあまえてくださいね♪
またおいしいスイーツでも食べに行きましょうね♪
[2009/12/07 17:11] mariho [ 編集 ]

スックサンワンカート(お誕生日おめでとう:タイ語)

おぉお誕生日おめでとう!!
今年で29歳ならゆーこちゃんと同じ歳の人結構いるよ!!
あいにく私はゆーこちゃんと同い年じゃないけどね(汗)

29歳!どんな歳になるかな?結婚式挙げるのよね?
素敵な1年になると願っています☆

ところで住所見たらラマ3近くにお住まいのようね!
また時間あったらお茶でもしましょう♪

[2009/12/10 19:30] マリ [ 編集 ]

はじめまして。

お誕生月、おめでとうございます。

私はタイにきて早数年、結婚してませんがタイ彼と住んで数ヶ月、という感じです。
最近、なんかすごくイライラして悶々としてしまって、そんなおり偶然ブログを見させて頂き、「同じ毎日なら前向きにー」というコメントをみて思わず投稿してしまいました。
はじめましてなのにいきなり暗い内容でごめんなさい(汗)
でも、タイでゆーこさんみたいにがんばっている方がいて勇気づけられたので、コメント残します。

Zen屋上(ですよね、多分)のビアガーデンいいですよね。私も好きです。
もしよかったら、いろいろ情報交換させてください。
またきます。
[2009/12/15 11:49] ミル [ 編集 ]

HBD

誕生日おめでとう!!!!
29歳には全然見えないかわいいゆーこさん。

年内中にもう一度ランチできるといいですね。
[2009/12/17 16:04] MYK [ 編集 ]

miyaphongさん☆

お返事が遅くなってごめんなさい、miyaphongさん。
年末ということもあってバタバタしており、こんなにお返事が遅くなってしまって申し訳ないです。。。

気付かないうちの変化。。。少しでも前向き。。。
miyaphongさんの日々の生活の中での心の持ちよう、いつも本当尊敬しています。
きっとmiyaphongさんは、素敵な女性なのだろうなぁ。

少しでも前向きに☆
ぼちぼちととりあえず歩いていってみよう。

[2010/01/05 00:00] - [ 編集 ]

marihoちゃん☆

返事が遅くなってしまって、本当ごめんね!
marihoちゃんからの誕生日お祝いコメント、嬉しかったよぉ~☆
ありがとう。^^
最近は仕事が忙しく、バタバタしているうちに毎日が過ぎていってしまってね。
仕事からのストレスもあって、ネガティブな気持ちになっている部分もあるのかも。
でも本当。marihoちゃんのいうとおり、自分で選んできた道だものね。
今の道は自分が作ってきたもので、これからの道も自分でどうにだって作っていけばいいんだな。

marihoちゃん、もうすぐ帰国してしまうのかな?
ルンピニ近くに来る機会があったら、是非声を掛けてください。
この近くに美味しいケーキのカフェがあるんだって♪
又marihoちゃんのブログにも遊びにいきま~す☆


[2010/01/05 23:54] ゆーこ [ 編集 ]

マリさん☆

マリさん、お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。
30日まで仕事でバタバタしていたので、なかなかゆっくりマリさんにお返事できずにいました。
でも、誕生日お祝いコメント嬉しかったです☆
ありがとう、マリさん☆

そうですか!29歳の方、沢山いますか!
29かぁ~。よくよく考えてみたら、20代最後でした。
どんな一年になるのか。。。。
楽しみなような、怖いような。ワクワク、ドキドキ、ソワソワ。。。苦笑
結婚式は、事情があってまだ挙げれそうもないんです。
まったく式を挙げないのもなんだか寂しいから、近い将来に、ちょっと可愛いレストランを貸りて、大切な人達だけを呼んで、美味しいものを食べながらワイワイとした、ちっちゃなパーティーでも開きたいなぁ~なんて思ってます。^^ マリさんは、どんな式を挙げられたのかな。

是非是非♪
又機会があったら、是非ゆっくりとお話したいですね☆
楽しそう♪
遅くなってしまいましたが、マリさん明けましておめでとう☆
去年は出会いがあり感謝☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪




[2010/01/06 00:10] ゆーこ [ 編集 ]

ミルさん☆

はじめまして、ミルさん☆
そして、コメントを下さり、とても嬉しいです。
お返事が遅れ、本当にごめんなさい。

そうですか。ミルさんは、こちらにもう数年もおられるのですね。
ミルさんは、タイ好きですか?
私も私と似た気持ちを抱えている同じ日本女性がこっちにいるんだって知れただけで、なんだか少し勇気が出るから不思議です。
こちらこそ、コメントを下さって本当にありがとうございます。
そうですね。私も前向きに行こうと決めたから、ココロがしっかりと定まるわけではないけれど、ゆらゆらしながらもゆったりした気持ちを持ちつつ、ふらりふらり。。ぼちぼちと歩いていけたらいいなと思っているところです。

実は先日、ふとしたことがきかっけで、「こうじゃなきゃいけないってものはないんだ。いつでも自分のしたいようにしてもいいんだ。」なんて思ったんです。
そう思ったら、なんだ不思議と気持ちが軽くなりました。

お互い、あまり気合を入れすぎず、自分に優しくぼちぼちいきましょう。
又お話できることを楽しみにしています☆

PS
ビアガーデン当たりです!!
あの日は風が心地よくて、いつものタイの風景を忘れてしまうぐらい空気が気持ちよかったんですよ。




[2010/01/09 19:42] ゆーこ [ 編集 ]

MYKさん☆

MYKさん、ありがとね☆
そして、お久しぶりだね。元気にしていますか?
MYKさん、相変わらず忙しくしているのかな?
本当だね。私も又ランチに行きたいな。
最近はバタバタしていて。。。。
又MYKさんたちとランチにいけますように。。。。

PS
タイ生活はどうですか?
[2010/01/09 19:47] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/347-3b0032a3


