 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子ども。 

いっぱいの子どもに会いました。

意外だったことは、自分が子どもを可愛いと思ったことでした。



始めて近くで見る子ども。

小さくて、ふっくらしてて、ニコニコしてる。

当たり前だけど、みんな顔が違うのが面白い。



接し方が分からず、子どもをいつも避けてしまう私。

でも。。。。

この次は、握手してみたいな。


【日常の風景】

ぶどうを楽しむ我が家の男達。
CIMG5837+(2)_convert_20091123233639.jpg


犬や猫、鶏だって共存してるタイランド。
CIMG5811+(2)_convert_20091123233556.jpg


仕事でクタクタに疲れてのバンコク郊外からの帰り道は、この空に元気をもらいます。
CIMG5842+(2)_convert_20091123233724.jpg








[2009/11/23 22:15] 日常のこと。 | TB(0) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/24 08:24] - [ 編集 ]

この間はどうもありがとうv-20
Nutもとっても喜んでいたよ~(笑)

日曜日は、楽しんだようだね!!私も次回は行けそうだったら行ってみたいな~v-22

あと残り二日のタイランド(涙)。
家で満喫しようっと(笑)
[2009/11/24 12:36] Lala [ 編集 ]

夕焼け

こんにちは。
綺麗な夕日見ると元気をもらえるよね。
私もふとした時に綺麗な空に出会えると嬉しくなって見つめてしまいます。
[2009/11/24 15:40] MIHO [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/24 18:01] - [ 編集 ]

綺麗な夕日★癒されますね~
私も子供と接するの得意じゃなかったけど、可愛いもんですよね。
あの罪の無い瞳を見てると。大人の都合でこの瞳から涙を流させないようにしなくっちゃ、、、なんて思ってしまいます。
[2009/11/24 23:53] miyaphong [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/25 10:07] - [ 編集 ]

こんにちは。リンク貼らせて頂きました^^
そして初めてコメントさせて頂きます。

私も子供ってどう接していいか分からず、どちらかというと苦手でした。
うるさいし!

「自分の子供は違うよ~。可愛いよ~。」とよく聞きましたが、本当にそのとおりでした。
自分の子供が出来ると、他の子供まで可愛くなるのが不思議です。

こんどお会いする機会があれば、握手と言わず触りまくってもらって構いません。
子供って結構頑丈かも。

[2009/11/25 10:53] Chutikarn [ 編集 ]

Lalaちゃん☆

Lalaちゃん、先日はこちらこそありがとう☆☆☆
私もPePeもとってもリラックスした幸せで楽しい時間を過ごさせてもらったよ。
今度は、5人で会うのを楽しみにしているよ!

日タイカップルの会、お勧めするよ!
今回は、ほぼ全部のカップルがお子さん持ちでね。
いろいろ話せたりするんじゃないかな。^^


[2009/11/28 14:00] ゆーこ [ 編集 ]

MIHOちゃん☆

MIHOちゃんも綺麗な夕焼け見つめてるかぁ~♪
忙しかったり、ココロに余裕がなかったりすると空の存在も忘れがちだけど、あのなんともいえない夕焼けの色にふと立ち止まる時間いいよね。
MIHOちゃん、元気にしてるかな?
タイ語の勉強は、ラストスパートなのかな?
今年ももうすぐ終わりだね。お互い体調等に気をつけて、今年残りをがんばろう!!
[2009/11/30 00:21] ゆーこ [ 編集 ]

miyaphongさん☆

miyaphongさん、子どもと接する事苦手だったとは!
そう聞くと、私もちょっと子供を持つ自信が出てくるな。
そうかぁ。
暖かいお母さんの気持ちが、miyaphongさんの言葉から伝わってきます。
大人の都合かぁ。本当だな。。。
私もまだまだだけど、いつかmiyaphongさんのような目線で子供を見れる母ちゃんになりたいです。



[2009/12/01 00:00] ゆーこ [ 編集 ]

うんうん

私もこどもが苦手だし、かわいいと思うことが(見た目が可愛い子のみそう思うことはあってもーーつまり大人と同じ)全然なかったよ。 むしろ無関心。
だから自分も子供がほしいと思うことは長年なかったし、妊娠してからもピンとこなかったけど、最近、あかちゃんをみると、自然と目が行くようになったよ。 可愛いなぁって思えるようになって、ちょっと自分でもびっくり。 とはいってもギャン泣きされるとダメです・・たぶんね。^^;
[2009/12/01 02:30] なほ [ 編集 ]

おひさしぶりです

こんにちは!!
ひさーーしぶりにゆーこちゃんのブログを訪れてびっくり!!
すでに渡タイ&ご結婚していたのね!!
遅ればせながら、おめでとう♥いつまでもラブラブでね♥

つーか、ニワトリがめっちゃ痩せてる・・・!!
[2009/12/01 09:07] thai-yome [ 編集 ]

chutikarnさん☆

コメント、どうもありがとうございます☆
嬉しいです。

そうかぁ~。
我が子ができると、他の子まで可愛くなるかぁ。
でも本当。お子さんがいる方は、ちゃんとお母さん&お父さんのオーラが出ているんですよね。
不思議だけど、なんだかすごい。

はい!!
今度お会いする時は、是非サラパオちゃんと遊んでみたいです!
どう触っていいのか分からないし、触ったら壊れちゃうようで、実は小さい子供を触った事がないんです。
でも、変な言い方ですが、興味はあるんです。でも、怖くて触れない。。。
なので、今度お会いしたら、赤ちゃんの抱き方を教えてください。
[2009/12/01 22:44] ゆーこ [ 編集 ]

あのゆーこちゃんとPepeたんに会えるだなんて思っても見なかったから
ほんとこっちはビックリだったよ~~!
まぁまずPepeたんが斜め前でマシンガントークしてるのにビックリして
そしてその横に美しい女性がゆーこちゃんと知りおったまげた!!

うちの親友の子も子供全然苦手だったけどいつしか自分に子供が出来ると
自然と他の子も可愛く感じれるようになったんだと!

それにうちの坊ややんちゃだけど綺麗なお姉さん大好きだから
(↑あなたよあなた!!綺麗すぎるぅ~~!)
遊んでやってくださいな☆
プッタモントン方面へお越しの際はご連絡下さい!

[2009/12/05 00:30] マリ [ 編集 ]

なほさん☆

お母さんって不思議だね、なほさん。
子供を身ごもるときちんと自然と体が、ココロが、お母さんになっていくんだね。
なほさん、お子さんと対面するの楽しみだね。
ワクワクしてますか?ドキドキしてるかな?
きっとすごく可愛いんだろうな。^^
寒い季節、体に気をつけてください。v-22



[2009/12/05 10:38] ゆーこ [ 編集 ]

thai-yomeさん☆

thai-yomeさん、お久しぶりだね☆
元気にしていますか?
そして、どうもありがとう。^^
結婚のためにとうとうタイに来てしまいました。苦笑
いつまでもラブラブかぁ。。。がんばります!!
又thai-yomeさんのブログへも遊びにいくね♪




[2009/12/05 10:46] ゆーこ [ 編集 ]

マリさん☆

マリさん、先日はどうもありがとう☆
本当はもっともっと話したかったのだけど、なにせあの大人数。
私もちょっとびっくりしていて、どの人がどの人だかあまりわからず、あたふたあたふた。。。
この次機会があったら、是非ゆっくりとお話させて下さい。

いやぁ~。それにしても、そんなにマリさんに褒めてもらって、ありがたいな~。
ありがとう、マリさん。
でも、まだまだタイの生活にどうしても慣れない私。
アメリカが懐かしくて、PePeにグチグチグチグチの私の顔は、とっても醜いです。。。苦笑
マリさん含め、笑顔の素敵な日本人女性に沢山会って、私もああいうふうに笑顔でいたいな。。。と思いました。





[2009/12/05 11:11] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/346-42a3abeb


