 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイのスナック。 

葉っぱにトッピングをのっけます。

ココナッツ。
ピーナッツ。
ライムに生姜。

そこにトロリとスパイシーな甘~いタレをちょっと垂らしたら、巻き巻き。。。

パクッと口にほお張れば、甘酸っぱくて爽やかな香りが広がります。


スナック感覚のこの食べ物。

又見つけた☆私の好物♪


CIMG5824+(2)_convert_20091029231258.jpg

[2009/10/29 21:37] 食べ物。 | TB(0) | CM(6)

はじめまして~

v-10私もタイ在住です
今年10月タイ人と結婚しました~~
そして私もいとしのワンコと3人生活です!プードルです^^
又ワンコ情報頂けるとうれしぃです
本当タイって散歩するの・・・難しい・・・

これからもブログ読ませていただきま~すv-14
[2009/10/31 17:44] aoikitamura@hotmail.com チョコ [ 編集 ]

通好み

これが好きというか、知ってる人も少ないかもしれませんね。
生姜好きには堪らんでしょうけど、生姜苦手な私は1個で十分です(^▽^;)
[2009/11/01 14:56] JiMNY [ 編集 ]

おっタイ生活慣れてきてる!!

久々です~~!

私もやっとタイに上陸し
息子を幼稚園に入園成功しました。
そして今ほっと一息してやっとコメントv-10

その間色々あったようだね!
ワンコちゃんはちょっと不便な所だね・・・。
でもでも。ルンピ二公園やちょっと遠いけどプッタモントン公園など散歩にいかがかな?
うちのワンコもたまーにプッタモントンに放しに行きます!

ところでこのスナック見た事ないわぁ~~!!
そして・・・挑戦するゆうこちゃんが凄いわ!
私は非挑戦的な子なので貴方を尊敬いたしますv-7


[2009/11/07 09:11] Mali [ 編集 ]

チョコさん☆

はじめまして、チョコさん☆
コメント下さって、とっても嬉しいです♪

!!
チョコさんご夫婦もワンコと生活されているのですね☆
わぁ、なんだか嬉しいな♪
本当に。タイは、ワンコを飼っている身としては、本当に暮らしにくい場所ですよね。
最近は、どこに犬が居て危険だとかそこそこ把握はできているものの、まだまだ怖い目にあったりします。。。
でも、チョコさんもワンコとの生活をされていると知った今は、なんだか心強いです。
お互い、めげずにがんばりましょうね!

そして、ご結婚おめでとうございます☆☆☆

こちらこそ、又チョコさんとこうお話できたら嬉しいです☆


[2009/11/09 23:00] ゆーこ [ 編集 ]

JiMNYさん☆

そうかぁ~~。JiMNYさんは、あまりお好きではないか~~。
甘辛くってスパイシーで、女性に好きな方が多いのかな。
タイでは、ショウガ結構食べられていますよね。
昨夜も買った野菜詰め合わせにショウガの分厚いスライスがどどどんと付いていて、びっくりしたところです。
[2009/11/09 23:05] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさん☆

Maliさん、おひさしぶりです☆
Maliさん、もうタイへ来られていたのですね!
最近はバタバタしていたので、Maliさんのブログもすっかりご無沙汰しています。
Maliさんも忙しかったようだけど、元気ですか?

でもなにより、無事に来られたようで本当によかった。
そして、Maliさんも息子さんもこちらでだんだんと世界を作られているようで、私も嬉しいです。^^

プッタモントン公園!!
いい情報をありがとう、Maliさん!!
早速来週にでも行ってみようかな♪


[2009/11/09 23:12] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/343-0045bb60


