 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずーっと気になってた。ついに食べてみた。 

フルーツだよと言われても、フルーツにはどうしても思えない、タイのフルーツ「タマリンド」。

お豆のようなタマリンド。

001_convert_20091024004323.jpg


乾燥した皮を剝き、中の茶色い部分を食べます。

味は、ドライ杏のような、干し柿のような。

ねっとり。ちょっぴり酸っぱくて甘くて、美味しい。

見た目はちょっと変わっているけれど、なんだか懐かしい味がするのです。

002_convert_20091024004402.jpg



[2009/10/24 21:16] 食べ物。 | TB(0) | CM(4)

たまりんど!

私もバンコクでたべて、お土産にももってかえってきたよ。 たしかダイエットによかったはず。 干柿をめーっちゃ濃縮して、アプリコットのドライフルーツをちょっとまぜて酸味をいれたような不思議なお味だね。 こちらのアジアンマーケットでもよくみかけるよ。 タマリンドのキャンディーやジュースも♪ バンコクはフルーツ天国でうらやましい!
[2009/10/25 03:38] なほ [ 編集 ]

なほさん☆

!!なほさんも食べた事ある!!
ほぉ~、なほさんのいる所でも手に入るのね♪
ダイエットに効くとは知りませんでした!
美味しくて体にもいいなんて、素敵な果物だな~☆
まだまだ慣れないタイでの生活だけど、果物や食べ物が安くて豊富な所は好き。笑
なほさんは、そちらでお気に入りの何か見つけたかな。

[2009/10/29 23:06] ゆーこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/30 23:53] - [ 編集 ]

タマリンドは堪らんど!

そう一見、生のフルーツには見えないんです。
だから、日本にお土産に持って帰っても、ドライフルーツだと思われるから、なんなくパスします(^^;
[2009/11/01 14:53] タイまで5,750,000歩 JiMNY [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/342-75808134


