 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝晩2回の緊張感。 

タイランドでは、日常的によく犬を見かけます。


道端をぷらぷら歩いていたり。。。駐車場にゴロンと寝ていたり。。。

屋台の机の下に座っていたり。。。コンビニの入り口で雨宿りしていたり。。。

野良犬だったり、飼い犬だったり。

小さかったり、大きかったり。


人間には危害を与えないし、普段はおっとりしている彼らなのですが。。。

これが、ぷりんとの散歩になったらもう大変。

縄張り意識があるからなのだろうけれど、ぷりんを見るなり追っかけて来るし、吠えるし、威嚇する。。。

これで何度、ぷりんを抱えて叫び、逃げ回った事か。。。



タイランドでの犬の散歩は一苦労です。



犬がいないかどうか確認しながら散歩道を選びます。
バンコク市内にも、散歩に快適な小道があります♪
CIMG5730+(2)_convert_20090927221834.jpg


この小道には、バナナの木がありました☆
CIMG5729+(2)_convert_20090927221759.jpg








[2009/09/27 21:36] タイのこと。 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/28 06:34] - [ 編集 ]

今日もBTSの階段で寝てたりと、本当におとなしい犬たちだなーって思ってたけど・・。
威嚇したりするんだ!!

でも犬の散歩する人、日本に比べたらあまり見ないような気がするのは私だけ??

[2009/09/29 00:42] きしぼー [ 編集 ]

きしぼーさん☆

本当!犬は沢山見るけど、犬と一緒に散歩をしている人はあまり見かけないですよね。
なので、ぷりんを散歩していると物珍しい目で見られたりします。苦笑
プラプラ歩いてる犬はいるわ、道は狭い汚いわ、車やバイクは多いし、バンコクでのワンコの散歩は結構大変だけど、でもまあなんとか毎日出掛けています。

きしぼーさんは、旦那様とぷらぷら歩いたりするかな?
[2009/10/06 23:54] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/336-1e423674


