 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしらしく♪ 

仕事が始まって3週間目に入ろうとしています。


とにかく頑張ろうと張り切り、ワクワクもしていた1週間目。

タイで仕事をする難しさを感じたり、新しい職種ということもあり、不安になった2週間目。

まだまだ慣れない事が沢山で、知らない事も盛り沢山。

だけど、それでもなんだかんだやれている自分。


いいじゃん♪

3週間目からは、自分らしく仕事をしよう!



職場から見える、パノラマに広がるバンコクの街。
疲れている時は、この眺めを見てちょっと一息♪
CIMG5689_convert_20090913233458.jpg



週末の夜は、決まって1人ファッションショーを楽しむPePeたん。
最近はなかなかはく機会のない、PePeたんの大切なジーンズたち。
持っているジーンズを一通りはいて、鏡で眺め。。。満足そうです。苦笑
CIMG5703+(2)_convert_20090913233642.jpg



只今セブンイレブンで40B以上買い物をすると、ドラえもんのぬいぐるみを
29Bで買えるというプロモーション中☆
あと、ドラミちゃんとしずかちゃん、ジャイ子です。
CIMG5705+(2)_convert_20090913233715.jpg


[2009/09/13 21:59] 日常のこと。 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/14 01:36] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/14 02:17] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/14 08:36] - [ 編集 ]

応援してます!

私もタイ在住です。

海外で、ご自分らしく活躍されている
ゆーこさんのブログのファンです。

お仕事はどんなお仕事ですか?
私もタイでの就職を夢見ているので、
さしつかえなければ、お仕事のエピソードや
必要なスキルなどの記事をアップして頂けると
嬉しいです♪

お体に気をつけて、ご主人様とお幸せに!
ブログ、楽しみに拝見させて頂きます。
[2009/09/14 18:16] ブログファン [ 編集 ]

頑張っているんだねぇ。
仕事はなんでも大変だと思うけどお互い頑張っていこうね。

人生を楽しもう♪
[2009/09/14 20:19] Hiroshi [ 編集 ]

こんにちは!
私も3週目ですよ~。。

先週はへこむこともあったりと
精神的に疲れてましたが・・
ゆーこさんのブログ読んで
私も私らしくやろう!って決めました!

ところでゆーこさんもサトーンですよね?
私のオフィスはEmpireTowerにあるんですが、
そこから見える景色に私も癒されてます。

今度写真撮って私もミクシィに載せますね☆

[2009/09/14 20:47] きしぼー [ 編集 ]

ゆーこさんお仕事がんばって!!!
日本語でくるしんでますううううう。

うちのオフィスとも近いんで、もしよかったらランチでもしましょーー。 オフィスはEMPIRE TOWERです。
[2009/09/15 01:17] Miyuki [ 編集 ]

ブログファンさん☆

はじめまして、ブログファンさん。v-298
私のブログを見て下さっている事、コメントを下さった事、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます☆

そうですか。^^
ブログファンさんは、タイでお仕事をされたいと思っているのですね。
タイが大好きなのかな。v-301
そうかぁ~。

私が働いている会社は、日系企業です。
英語を使える人が欲しいという事で採用していただいたのですが、実際職場で英語はあまり使わなく、日本語とタイ語を使っています。
大半の社員がタイ人。。。私のタイ語は本当まだまだよちよちなのですが、毎日がサバイバルという感じで、なんとかやれています。苦笑
リクルートにお願いして仕事探しをしてのですが、バンコク周辺には沢山日系企業がある事にびっくりたんです。
知人の話では、バンコクの就職事情はだんだんと良くなってきているようだし、ブログファンさんの夢、叶うといいですね☆
がんばってください。v-22

はい☆
また何か仕事で面白いエピソードがあったら、ブログに載せますね。^^

そちらは、暑いですか?寒いですか?どんな季節ですか?
ブログファンさんもお体に気をつけてください。
又お話できると嬉しいです。


[2009/09/26 09:43] ゆーこ [ 編集 ]

Hiroshiさん☆

人生を楽しもう。。。かぁ~♪
そうですね。せっかく生きてるんだもん。楽しまなくちゃだな。
毎日生活をしていると、そういうことは忘れがち。
Hiroshiさんのコメントを読んで、なんだか自分自身をリフレッシュした感じです。
ありがとね、Hiroshiさん☆

はい☆頑張りましょう!



[2009/09/26 09:50] ゆーこ [ 編集 ]

Miyukiさん☆

今週はどんな一週間だったかな?
Miyukiさんは相変わらず忙しかったかな?

そうなんだよね。。。。日本語難しいね。苦笑
私も同僚から教えてもらったり、電子辞書の広辞苑に毎日助けてもらっているよ。
恥ずかしいな。。。なんて思ったりもしたけど、きっとこれも慣れ。
今勉強しておけば、きっとこれから先は、すらすら綺麗な日本語が出てくる!。。。。はず。苦笑

最近は、夕方から夜にかけて大雨が降るね。
事故、風邪、気をつけましょう☆

[2009/09/26 10:17] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/334-62872844


