スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通な日常♪ 

新しい生活にも馴染んできた近頃の私たち。



PePeたんとああだこうだ言いながらも掃除したり、洗濯したり。。。

週末にはPePeたんと日用品の買い物に出掛けたり。。。

ぷら~っとセブンイレブンにアイスクリームを買いに行ったり。。。

本を読んだり音楽聴いたりと自由気ままに過ごしてみたり。。。

夕飯には新しいレストランに挑戦してみたり。。。



何でもないような普通な事をしている自分。。。幸せ。

PePeたんも又良く笑うようになった。

嬉しい。



【週末の出来事】


PePeたんが飲んでいた緑茶(いちご味)。。。。

CIMG5693+(2)_convert_20090908005414.jpg



大好物になった白いトウモロコシ。甘みはあまりないけれど、モチモチしていてすごく美味しい☆

CIMG5698+(2)_convert_20090908005526.jpg



ポコポコ家から歩いて初めて行ってみた、ルンピニ・ナイトバザール☆
なんとここに来たのが初めてだったPePeたんは、観光気分満喫のいい笑顔。

CIMG5694+(2)_convert_20090908005454.jpg













[2009/09/07 23:11] 日常のこと。 | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/08 06:33] - [ 編集 ]

よかったですね!PePeさんも気持ちに余裕が出て来たのかな!
なんだかんだ、外国人妻を守る事はかなりプレッシャーにもなるし、大変な事なんですよね。うちは今まで私がその役目で、これからはマイペンライの旦那の役目になりますから。。。
お互い頑張っていきましょ!

このトウモロコシですが、旦那に見せたら「おいち~~~~~~!」と発音の関係で赤ちゃん言葉なんですが、、、もちもちして美味しいと言っていました。私も食べたい!
[2009/09/08 11:46] miyaphong [ 編集 ]

何気ない日常が落ち着いて、自分の気持ちに余裕ができてきたら相手への優しさも自然と生まれますよね!
ゆーこさんとPepeさんのアメリカで過ごしてた様な幸せな生活がまた戻ってきたみたいで、安心&嬉しい気持ちです☆ 良かった♪
ナイトバザール、Pepeさん初めてだなんてビックリ!
でも意外とタイ人だから近場の観光地は行ってないんですよね。ポッキーもワットポーとか幼稚園の遠足以来って言ってたし。エメラルドブッダはまだ見た事がないみたいだし。 灯台下暗しですね~(笑)
これからもバンコクのおいしい物探検が楽しみですね(^O^)

[2009/09/08 22:02] ゆん [ 編集 ]

ゆーこちゃん、楽しそうで良かった~☆

いいね、そういう何気ないことで幸せを感じられるって。
わたしも、早くジェシーと一緒に生活したいな。

ナイトバザールの場所って、あの日本大使館の近くの?
なんかルンピニーと聞くと、あの婚姻手続きのてんやわんやと
あっちこっち行ったり来たりの騒動が思い出されて…
イッキに疲れます(笑)

でも、それでも全部終わったんだから、よしとしよう!(笑)
[2009/09/08 23:34] のんちゃん [ 編集 ]

なんか気持ち分かります!
私も何気ない毎日に幸せを感じたりします^^

仕事はもう始まりましたか?
私はまだまだ戸惑うことが多くて毎日疲れるけど、同僚のタイ人達が優しいから毎日救われてます。。
言葉は・・なんとかなっているようななっていないような。。笑

落ち着いたらミクシィとかで近況報告すると思うんで、見てやってください☆

[2009/09/09 21:41] きしぼー [ 編集 ]

miyaphongさん☆

本当だなぁ。Miyaphongさんもおっしゃる通り、きっとPePeへの私の夫としてのプレッシャーも相当のものなんだろうなぁ。。自分が苦しい時は、どうしても自分しか見えなくなってしまってしまうのですが、そう言われると本当その通りだよなぁ。Miyaphongさんにそう言ってもらって改めて気付いて、ちょっと反省。
Miyaphongさんと旦那さまは、お互い両方の立場を経験されるのかぁ。きっとMiyaphongさんはこれから旦那様の気持ちも分かるから、旦那様もすごく心強いだろうな。

はい☆是非是非!
このトウモロコシ、本当においちーです!笑(旦那様可愛らしいですね。^^)
本当にモチモチしていて、日本にはないトウモロコシですね。
なんでだろ?でんぷんが多いのかな?

そうですね。^^
お互い頑張っていきましょうね。v-22


[2009/09/13 21:56] ゆーこ [ 編集 ]

ゆんさん☆

本当にねぇ。本当ゆんさんの言うとおり。
苦しい時こそ相手の事を思えたらと思うけど、やっぱりそんな時は、相手への思いやりの心がおろそかになってしまって。。。
ちょっと落ち着いてきてから反省したりしてね。苦笑
まだまだ成長が必要です。

!!
やっぱりポッキーさんもそうかぁ~。
本当ね。タイの人たちは、意外と観光客が行くようなところに行ってないんですよね。
私たちも、時には私のほうがいろいろな情報を知っていたりしてね。笑
本当ね☆バンコク探索楽しみだね!
いろいろ探索して、私たちのタイ男たちをいろいろな所に連れて行ってあげようか♪





[2009/09/13 22:09] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

そうだね。ジェシーさんと一緒の生活、早く来ますように。v-22
今は離れてしまっているから、きっと寂しいよね。
でも、2人の生活が始まったらいろいろ事2人で出来る!ワクワクするね、のんちゃん♪^^

そうか~。苦笑
婚姻手続きは、本当パワー使うものね~。
本当お疲れ様ね。

そうなの、のんちゃん。今私たち、日本大使館の近くに住んでるの。歩いて大使館に行けちゃうよ☆
いろいろな所に出て行くのには便利だし、職場も近いから満足しているけど、やっぱりバンコクど真ん中。空気が汚いね。外の空気は排気ガス臭いから窓も開けられない。。。そういう時は、今まで住んでいたところやカリフォルニアが恋しくなるよ。


[2009/09/13 22:27] ゆーこ [ 編集 ]

きしぼー☆

そうですか。^^
本当。美味しいもの食べれたり、ぷら~っと何処か出掛けれたり、主人と話して笑ったり。
そんなふうに過ごせてる私たち、幸せですね。^^

そうですか~。^^
きしぼーさんも新しい環境でなんとかやっているようで本当よかった☆嬉しいな。
はい。私も仕事始まりました。
私もまだまだ知らない事や慣れない事も多く、毎日忙しくしています。
職場ではみんなタイ語を使っているのですが、私は自分がタイ語を使えるようになるまでなんて待っていられないので、とりあえずタイ語と英語をミックスしながらもなんとか今はやっています。苦笑
タイは暑いから、それだけでも体力取られちゃう。新しい生活リズムにもまだきっと体は慣れていないだろうから、きしぼーさんも体調には気をつけてくださいね!
お互い今週もがんばりましょう☆


[2009/09/13 22:37] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/333-abca1f7c


