スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事へ向けてちゃくちゃくと。。。 

只今ワークパーミット申請中。

それが無事に下りれば、来週中には仕事が始まりそうです。

念願だったバンコクでの仕事だし、私たち2人+1ワンコの生活も安定するし、
すごくすごく嬉しいのですが、とってもとっても不安な私がいます。



大丈夫かなぁ。。。なんて弱気になってしまう1番の理由は、やっぱり言葉。

仕事をする上で私が主に使う:英語。

職場で上司や同僚とのやり取りで使う:タイ語。

日系企業なので、日本人の上司や同僚、お客様と使う:日本語。

今の私は、なんだかどれもこれも中途半端。

でも、やってみたい!!がんばりたい!!

ということで、ちょっと気合を入れて語学の勉強を開始しました☆



ビジネス英語は使った事がないし、タイ語もよちよち。。。まだまだ覚える事が沢山。

時々自分の無知さにげんなりするけど、学ぶ事は良い事だ。

それに、幸運にも私にはPePeたんがいる☆

第一言語がタイ語で、仕事でも毎日英語を使っている彼。

とっても頼もしい。


よし!!頑張るぞ!!


朝の1コマ。↓

CIMG5669_convert_20090826130943.jpg

























[2009/08/27 10:28] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

そっか~、英語・タイ語・日本語を使い分けるんだ。
それは大変そう。

でも、言葉はきっといつか慣れるよ!

がんばれ~☆
[2009/08/27 15:27] のんちゃん [ 編集 ]

私もですよ~!!
あと数日で勤務開始なのに、タイ語、英語、日本語、どれも中途半端だから心配・・。

私は、ダンナとそろそろタイ語で1日コミュニケーションとってみようかと思いつつ、挫折してます・・。

でも、仕事始めたらタイ語をもっと使う機会が増えると思うし、3ヶ国語使う環境にいれることだけでもいい経験できるかなってちょっとワクワクしてますv-411

写真、幸せオーラが出てますね☆

 

[2009/08/27 17:41] きしぼー [ 編集 ]

のんちゃん☆

もうどの言葉も不完全だから、ややこしい事にミックスしちゃうのよ。。。
日本人と話してるのに、日本語の単語の前に英単語が浮かんできて口から出ちゃったりねぇ。苦笑
日本語の時は日本語!タイ語はタイ語だけ!英語も英語Only!と意識して使わなくちゃいけないなぁ。。。と感じているところ。

のんちゃんは、もう英語で仕事だもんね。
尊敬する。すごい!
私も今。メールだの書類の英語での書き方、言い回し等いろいろ見てるんだけど。。。ビジネス英語も慣れるかしら?。。。

まあ、何でもやってみなくちゃな☆
がんばります!!
[2009/08/28 17:22] ゆーこ [ 編集 ]

きしぼーさん☆

いやぁ~きしぼーさんがコメントをくれて本当よかった☆
きしぼーさんの前向きな気持ちに私も勇気付けられるな☆
確かに!いろいろな言葉を使う環境に居る事なんて、そうはないですものね~。本当そうだよな~。
仕事をしながら言葉の勉強にもなるし、いろいろな事を経験できるかも!
いろいろ不安だったけど、そう思えたらなんだかワクワクするな♪
きしぼーさん、ありがとうね☆

!!
私もPePeとタイ語で会話する宣言しました!
でも。。。
気付けば英語で話してる私。。。苦笑
やっぱり相手が夫だけに、難しいですねぇ。

お互い初出勤まであと少しですね。
最初のうちは慣れない事も沢山で大変だと思うけど、お互いがんばりましょう!v-22




[2009/08/28 17:32] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/330-f74d04de


