スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凹もあれば凸もある! 

ブログを少しお休みしている間、いろいろなことが目まぐるしく起こり、変わりました。



念願だった就職が決まり、PePeたんとぷりんとバンコクへ引っ越しました☆

私の就職&引越しのことをPePeの両親へ伝えた時は、やっぱり案の定大荒れでした。

だけど、最終的には「がんばれ」と見送ってくれたパパとママ。

感謝です。



私たちの新しい住まい☆

なかなか犬OKなアパートが見つけられずにちょっと焦っていた私たち。

でも、そんな時に久しぶりに会ったPePeの友人が、なんとアパートの大家さんで、
ぷりんもOKということで、無事に引っ越してきました。

ちょっと狭いけれど、さすがバンコク。とっても便利♪

地下鉄の駅までも歩いていけれるし、なんといっても私の職場までバイクタクシーで5分以内!

PePeたんの職場にも便利なところです。

一気に都会に移ってきたので、最初はびっくりしていたぷりんと私ですが、
今はのびのび、ゆったり。。。2人と1ワンコで暮らしています。



出たい。。。出たい。。。何処かに行っちゃいたい。。。

そう思っていたタイランド。

でも今、タイランドで生活している自分がだんだん好きになってきました。




アパートのベランダから外を観察するぷりちゃん。↓
CIMG5665_convert_20090823122242.jpg


ビザ取得に行ったラオスでの夕日。↓
CIMG5667_convert_20090823122344.jpg












[2009/08/23 09:49] 日常のこと。 | TB(0) | CM(16)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/23 15:29] - [ 編集 ]

そうだったんですね。やっぱりタイでの生活、いろいろありますか。
お仕事決まってよかったですね!2人の未来のために、頑張ってくださいね。応援してます。
[2009/08/23 18:04] miyaphong [ 編集 ]

おめでとう。
どこに引越ししたの?
バイクタクシー気をつけてね
[2009/08/23 20:14] M [ 編集 ]

よかったね☆

引っ越しも無事に終わったようでなによりv-522いい所見つかってよかったね!しかもアパートの大家さんがPePeたんの友達なら心強いね♪

PePeたんの両親も今は応援してくれてるんだねv-315ほんとによかったねv-354
今まで頑張った分、たくさんいい事が起こってるみたい!!

ビザも無事とれたのかな?仕事頑張ってね☆
[2009/08/23 20:15] Lala [ 編集 ]

miyaphongさんへ☆

前回の日記にもコメントしてくださって、本当に本当にありがとうmiyaphongさん。v-254

本当にね。miyaphongさんの言うとおり。
同じ日本人との結婚だっていろいろあるだろうに、やっぱり国際結婚となるとそれに伴う問題が出てきますよね。
時々、「もうやだぁぁあ!なんでPePeがタイ人なのよぉぉお!!」なんて思うことも正直あるんです。(笑)
でも、夫がタイ人だからこその喜びがあったり、やっぱり人生を共にしたいと思った人だから、いろいろな壁も乗り越えたい。

2人が笑って暮らせれば、周りも安心する。。。かぁ。
本当にそうだよなぁ。
なんだかんだあっても、やっぱり家族。
2人がニコニコ幸せであれば、きっとみんな幸せなんだろうなぁ。
どうしても苦しい時は、私はトゲトゲ、ガミガミしがちなのですが、(苦笑)PePeたんが笑顔でいられるようそういう時こそ相手を思うココロを大切にしなくちゃだな。

はい☆本当に。心強いです。
ブログを通じてですが、こうやって自分の気持ちを聞いてもらったり、アドバイスをもらったり。
本当幸せなこと。
miyaphongさん、本当にありがとうね。
仲間かぁ。v-22

miyaphongさんももうじきタイランドですね。
きっとご主人の家族のことをはじめ、いろいろ不安な事だと思う。
だけど、ご主人&Gingerちゃんがいるから絶対大丈夫!!
私もmiyaphongさんを応援しています!
miyaphongさんがタイでがんばっているんだと思うと、また私も心強い。
お互い1つでも多く笑顔でいられるよう、無理をしすぎずにがんばりましょう☆



[2009/08/23 22:01] ゆーこ [ 編集 ]

★祝★

おめでとうございます!!
祝★お引越し&祝★就職!!!
ぷりんちゃんも一緒に無事お部屋が決まってよかったです♪ベランダから落ちないでね(笑)
前お会いした時に「8月中には…」って言ってたので、順調に進んでるみたいでよかったぁ☆
楽しいタイランド生活、満喫してください!!!
私も、毎日ボケボケしてないで、何か行動しなくちゃ…
新しいお仕事も頑張ってくださーい♪
[2009/08/23 23:29] mariho [ 編集 ]

そうですか!引越しも無事に終わって、新しい生活に向けて準備も万端☆そしてPepeさんと2人&ぷりんちゃんの新しい生活も始まって良かった!!
職場や駅に近いのってすごい魅力だね(^O^)
私はラマ3通り沿いの駅から離れてるところだから、毎日の通学が大変だったよ(汗)
少しずつバンコクでの暮らしと仕事楽しんでくださいね~。
[2009/08/23 23:40] ゆん [ 編集 ]

就職、お引越し、おめでとうございます!!!
それにしても、だんなさんのご両親も最後は応援してくれて、そのうえでお引越しできたなんて、本当によかったですね!
なんだか私もうれしいです♪

実は私も最近就職が決まって、9月からサトーンで働き始めます。
お互い新しい環境でがんばりましょうね☆
[2009/08/24 00:43] きしぼー [ 編集 ]

Mさん☆Mさん。。。誰かな?

Mさん、どうもありがとう☆
はい。なんとか無事に就職&新しい生活がスタートしました。
新しい住まいは、サトーンです☆
MRTのルンピニ駅まで歩いて15分♪
アパートを出ればセブンイレブンはあるし、24時間営業の薬屋だって、夜遅くまでやってるレストランも屋台もあります☆
バイクタクシーも大きな道までの小さい道を乗っていくだけだから大丈夫☆

アパートに引っ越してきて一週間。
新しい生活に私もPePeもぷりちゃんも慣れたし、あとは仕事がはじまるのを待つのみ。
がんばるぞ~~~☆


[2009/08/24 00:44] ゆーこ [ 編集 ]

Lalaちゃん☆

Lalaちゃん、ありがとうね☆
うん。本当良かった。心底ほっとしているよ。
少しずつではあるけど、こうやってタイランドでの自分の世界ができてくるといいな。
これからは仕事が始まるしでちょっとバタバタ忙しくなりそうだけど、Lalaちゃんが帰ってくるまで私はタイで頑張るよ~~~!
数ヵ月後にはLalaちゃんにも会えるわ~♪なんて思うと元気もでる!☆

そうなの。本当。
PePeの友人が偶然アパートの大家さんでね。
しかも、場所がGOOD!!本当これだけはラッキーだったと思う。
しかも、友人の特権で家賃を500B安くしてくれました☆YES!!笑
Studioで狭いけれど、スタートとしてはとっても快適なお城だよ。

日本は、まだ暑いのかな?
Lalaちゃんの故郷は、もう肌寒いかな?
身体には十二分に気をつけて、今年の終わりには笑顔で会いましょう☆


[2009/08/24 10:09] ゆーこ [ 編集 ]

よかったー!!!

何があったのかと思って心配してたんです~。
私も日本に一時帰国していたのであまりネットができず。
コメント出遅れてしまいましたが…^^;

お仕事&住居決定おめでとうございます。
まだ何も踏み出せていない私は悩みながらも確実に前進しているお二人から沢山希望をもらってます。笑
私たちもがんばらなくては。。。
あ、そうそう10月の頭にPaeに会いにバンコク行きます☆
今からうきうきです。
[2009/08/24 19:10] mayu [ 編集 ]

marihoちゃん☆

marihoちゃん、本当にどうもありがとう☆
この前marihoちゃんに会った時は、本当この先どうなるものかと正直不安で怖くてしょうがなかったの。
だけどなんとか、少しずつだけど物事がいい方向に進んでいってくれているから、本当ほっとしてる。

marihoちゃんはどうしていますか?
タイ語の勉強は順調ですか?
タイでの生活の中では時々いろいろ問題もあるけど、とりあえず自分にできることをやっていれば、あとはきっとかなんとかなるさ☆
marihoちゃんもmarihoちゃんらしく、タイでの生活を楽しんでね!
私も私らしくがんばります!!
[2009/08/24 19:39] ゆーこ [ 編集 ]

ゆんさん☆

ゆんさん、本当にどうもありがとう☆
VISAも取り終わったし、引越しも住んで、あとはワークパーミットが下りて働けるようになるのみ!
今は自由に使える時間も沢山あって、時々ほのぼの過ぎて、本当に自分が採用されたのかどうなのかまだ不安になるの。苦笑

本当ね。
やっぱり住まいは交通の便がいいところが便利だね。
毎日の事だものね。
しかも、雨が降ったらここはいろいろ不便だものね。
職場や学校に近ければ、渋滞もあまり気にならなくなるもんね。
ゆんさんも今度こちらへ戻られた時は、違う所へ移られるのかな?^^

そちらの天気はどうかな?
こちらはやっぱり相変わらず暑いです。
今日も太陽は出ていないのに、歩くだけで汗がダクダク。。。タイランドだね。





[2009/08/24 19:59] ゆーこ [ 編集 ]

きしぼーさん☆

あぁきしぼーさん、本当にどうもありがとう☆
はい。本当。やっぱり家族なので、応援してもらえて本当ほっとしました。
今回の事では彼らともああだこうだといろいろもめたけど、最後はプラスの気持ちで見送ってくれ、本当感謝。
パパ&ママと私の板ばさみになってたPePeが、1番ほっとしてるんじゃないかな。苦笑

そうなんですか☆
いやぁ~きしぼーさん、就職おめでとうございます☆
そうかぁ~♪^^

!!!サトーン!!!
実は、私の職場もサトーンなんですよ!
そうか~。そうですか~。^^ なんだか嬉しいな~。
私は後はワークパーミットが下りるのを待つのみなので、私も9月から働く事になりそうです。^^
はい!そうですね。^^ 新しい環境。。。不安もあるだろうけれど、お互い頑張りましょう☆
私たちのバックにはタイ人の夫もいることだし、きっと大丈夫☆☆☆



[2009/08/24 20:10] ゆーこ [ 編集 ]

☆祝☆

お引っ越しも終わったんだ☆
無事にラオスから帰ってきたんだね~、良かった♪

わたし、この前ぐちぐちなメールを送っちゃったけど、
結局オファーレターにサインしました。
とはいえ、わたしにビザがおりるかどうかは微妙なところなので
サインしても行かれない可能性もあるんだけどね。

もうあとには引けないし、来るとこまで来ちゃったので
今は開き直りに近い状態かな(笑)
でも、ジェシーがどんなときも一緒にいるから
選択を間違えても大丈夫って言ってくれて安心した。

わたしのブログにコメントしてくれた人がね、
結婚するって絶対的な味方ができることなのかもって言ってたの。
そうだなぁって思う。
ゆーこちゃんも、PePeたんという絶対的な味方がいて、
何があっても守ってくれるもん。
だから大丈夫だね。

これからPePeたんとぷりちゃんとの生活、楽しんでね☆

[2009/08/24 21:17] のんちゃん [ 編集 ]

mayuちゃん☆

mayuちゃん☆☆☆元気にしていますか?

心配させてしまってごめんね。そして、本当ありがとう。
そうなの。。。苦笑 
同居をするということを承知でこちらに来たのだけど、私にはできなかったな。
パパ&ママと私の板ばさみにあっていたPePeには、本当辛い思いをさせちゃってね。。
これまでは、アパート暮らしなんて夢のまた夢の事だったけど、それが現実のものとなったから、これからも何かあっても何とかなるような気がする。v-22
苦しい時は私も醜くなってしまって、PePeを疑ったり、敵対視したり。。。
でも、今回の事で思ったの。2人がお互いを信頼、思いやっていれば、何でも何とかなるんじゃないのかってね。

!!!!!そうかぁ~~☆
mayuちゃんタイに来るんだね☆☆☆
今回タイでは何をしようと思っているのかな?何処に行こうと思っているのかな?
そうか~♪今から楽しみだね☆
Paeくんももうウキウキなんだろうな。v-352




[2009/08/25 10:01] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/327-2d3a5d87


