 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私たち夫婦になりました☆ 

6月17日、水曜日。

タイランド側への婚姻手続きをしてきました☆



まだ日本側への手続きはあるものの、私たちもこれで夫婦。

お互いを思いやり、助け合い、がんばり、2人一緒に人生を思いっきり楽しみたいと思います。


PePeたん、あなたの良き妻になれるよう努めますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


CIMG5330_convert_20090618120807.jpg


[2009/06/18 10:09] イベント | TB(0) | CM(34)

おめでとう☆

ゆーこちゃんおめでとう!!
明日にはプリちゃんも来て3人家族になるね♪
ゆーこちゃんとぺぺたんならきっと素敵な家庭が築けると信じてます。
いいなぁ~!これからずっとタイに住めるなんて:)私ももう一回タイに遊びに行きたいな!!
[2009/06/18 13:15] Maako [ 編集 ]

ยินดีด้วยค่ะ v-238
おめでとうございます!!
これから二人で幸せな人生を歩んでいってください。

・・・コメントの返事ありがとう。
泣きそうなくらい嬉しかったですv-22
[2009/06/18 13:57] AMO [ 編集 ]

おめでとう!!

夫婦だね~v-340
今の気持ちはどう??
もしかして、手続きって役所??Paknamかな?
私はそこでやりました~
明日はぷりんちゃんも来るし、いいこと続きだね☆
いつか生ぷりんちゃん見せてねv-354
[2009/06/18 14:17] ララ [ 編集 ]

おめでとうございます◎

いつだろういつだろう…って思ったらついにだね!
本当におめでとう。
うちら夫婦に続きまたもやGG◯Sの出会いで夫婦誕生☆めでたいことだ。

これから色々と苦労もあるかと思うけど二人で力を合わせて素敵な家庭を築いていってください!
[2009/06/18 14:31] Kento [ 編集 ]

おめでとうございます★
きっと国際恋愛、たくさんいろんなことがあっての入籍だったとおもいます。私もゆーこさん目指してがんばらなくちゃ…。
日本側の手続きもがんばってください!
[2009/06/18 15:15] mariho [ 編集 ]

congraz☆

ほんとにほんとにおめでとう!!
遂に夫婦やね。 これからケンカとかいろいろあると思いますが、いつも今の心を忘れず仲良くしていってね。 
いつかタイに遊びに行くから!! 待ってて。
日本の手続き等あって大変でしょうがしっかりね。
[2009/06/18 15:54] shiho [ 編集 ]

v-238おめでとうございますv-238

素敵な結婚証明書だね。 賞状みたい、かざっておきたくなりそうv-253

ゆーこちゃんとペペくんに乾杯v-272
[2009/06/18 18:43] naho [ 編集 ]

おめでとうございます

おめでとうございます~~!
これから楽しい結婚生活を送って下さいね!

タイ側で先に婚姻手続きするとこの証明書でるんですよね、、、、
うちら日本側でやったので、ないんです。
欲しかった(泣)

新婚の幸せブログ楽しみにしていまーーす!わんこ無事に着きますように!
[2009/06/18 20:32] miyaphong [ 編集 ]

きゃ~☆

ゆーこちゃん、おめでとう~♪
そうそう、thai-yomeちゃんのところでも見た!このピンクの証明書!
これが欲しいんだよね~。

これからもPePeたんと仲良くね!
[2009/06/18 23:52] のんちゃん [ 編集 ]

Maakoちゃん☆

コメントどうもありがとう、Maakoちゃん☆
とってもとっても嬉しいです。v-278
素敵な家庭が築けるよう、PePeと2人でがんばります☆

Maakoちゃんはタイ大好きなんだね。v-298そうか~。v-290
私は、最近とってもカリフォルニアが懐かしいよ。
あのカラッとした空気。。。青くて広い空。。。
公園や道。。。そしてあのリラックスした雰囲気。
離れてみて改めて思ったけど、カリフォルニアは住みやすいところだぁ~。
でも、きっと「住めば都」。これからはここタイランドでがんばりま~す!
Maakoちゃんも又いつか「タイに行きたいなぁ~。」なんて思ったときは、是非連絡ください。
PePe&ゆーこホテル、予約しておきます。^^


[2009/06/19 10:33] ゆーこ [ 編集 ]

AMOさん☆

AMOさん、本当にどうもありがとう☆そしてタイ語もv-352
いやぁ~、とっても嬉しいです。v-278

「人生を歩む」かぁ~。。。素敵な言葉ですね。v-22
PePeと2人、より多く笑顔でいられるようがんばります☆


[2009/06/19 10:43] ゆーこ [ 編集 ]

ララちゃん☆

ありがとうね、ララちゃん☆
同じくタイ人の旦那様を持つララちゃんにも祝ってもらって、なんだかね、すごく嬉しい。v-301

そう。お役所で手続きしてきたの。バーンラック。
他のお役所も連絡とってみたのだけど、そこは手続きに1ヵ月くらいかかるっていわれて、数時間で終了できるバーンラックにいったの。
私たちの他にも数組の国際カップルが婚姻手続きしてたよ。v-298

実はね、まだ指輪出来上がってないのよ。苦笑
ウェディングもまだだから、あまり妻になった実感がないっていうのが本音かなぁ。
でも、学校でPePeの呼び方が「フェーン」から「サーミー」になって、少し照れるかな。笑

是非是非☆ 
いつかぷりんに会ってあげてください。絶対喜ぶ☆
私もララちゃんに会える日を楽しみにしてるよ~♪



[2009/06/19 10:57] ゆーこ [ 編集 ]

Kentoくん☆

Kentoくん、コメントありがとうね☆とっても嬉しいです。v-298
本当ねぇ。出会いって本当不思議。
大切な出会いの機会を与えてくれたGG○Sに感謝だな☆
私たち2人もKentoくん&Macaちゃん2人のように、ニコニコでいられるようがんばります☆
Macaちゃん&息子くんたちによろしく♪




[2009/06/19 11:51] ゆーこ [ 編集 ]

marihoちゃん☆

本当にどうもありがとう、marihoちゃん☆
ほんとねぇ。ここまで短かったような気もするけど、思い返してみるとやっぱりいろいろあったなぁ~。
楽しかったことも沢山だけど、言葉や文化や習慣やお互いの性格の問題でゴチャゴチャしたこともやっぱりいっぱいあったなぁ~。
だから、たまに面倒くさくなったりしてね。苦笑
でも、それでもやっぱり2人でいろんなこともっともっと沢山共有したくて、1日1日を過ごしていたらここまで来てたな。
だからmarihoちゃんも大丈夫。がんばり過ぎなくても大丈夫☆
1日1日をmarihoちゃんらしく過ごしていたら、ちゃんとmarihoちゃんの行きたい方向に進んでいくと思うよ。v-22

でもね、本当国際結婚の手続きは面倒くさいよ。嫌になっちゃう。苦笑
いろいろ調べてみてもいまいちわからなかったんだけど、実際手続きを始めてみてだんだんクリアーになってきてね。
この勢いで日本側もがんばるぞぉぉおお!!
いつかmarihoちゃんも手続きのことでわからない事があった時は、ちょっとでも助けになれたらなと思います。^^

[2009/06/19 12:11] ゆーこ [ 編集 ]

Shihoちゃん☆

Shihoちゃ~~~ん☆本当ありがとぉぉおお☆
Shihoちゃんに今こうして祝ってもらえてるなんて、なんかすごく贅沢で幸せね。v-352
すごく、すごく嬉しいよ。本当ありがとう☆

待ってるよぉ~~!待ってる、待ってる!
私たちも今はPePeの実家住まいだけど、近い将来にはバンコク市内へ移りたいなと思っててね。
そうしたら交通の便もよくなるし、是非気兼ねなく家に泊まっていってください。PePeが絶対喜ぶ☆
あぁ、想像するだけで楽しそう♪
いつかのその日をとっても楽しみにしているよ☆
[2009/06/19 12:19] ゆーこ [ 編集 ]

nahoさん☆

☆本当にどうもありがとう、nahoさん☆

まだ慣れない新生活にしょっちゅう凹んでいます。
だけど、1人じゃない。私を理解しようとし、支えようとしてくれる人がいる。
だからまたパワーが出てきて、またがんばれます☆
結婚ってなんて素敵なことなんだろうって今すごく感じています。

nahoさんも私も、お互いそんな人に出会えて幸せだね。
nahoさんと私に乾杯だ☆☆☆



[2009/06/19 12:33] ゆーこ [ 編集 ]

miyaphongさん☆

miyaphongさん、本当にどうもありがとう☆
私もやっと日タイ夫婦の仲間入りで嬉しいです♪
これからもほんわかのほほんな出来事を沢山このブログに載せれるよう、2人でがんばっていきたいと思います。v-298

そうかぁ~。結婚証明書かぁ~。
でも私も証明書もらったのですが、きっとこの先は封筒にしまいっぱなしになってしまうと思います。。。
お役所に証明書を入れる「がく」を売っていたのですが、なんと450B。
PePeと目を合わせ、考える暇もなく意見が一致。買いませんでした。高いもん。苦笑
タイのお役所もこういうところはしっかりしてるんだよなぁ~~~。

[2009/06/19 20:44] ゆーこ [ 編集 ]

おめでとうございます~♪

v-238おめでとうございますv-238

お二人、力を合わせて末長くお幸せに~v-254
[2009/06/19 22:04] ruuplao? るぷらお [ 編集 ]

のんちゃん☆

ありがとうね、のんちゃん☆

そうなの、のんちゃん。やっとこさ、タイ側の手続きが終わりました。
夫婦になったのだけど、なんだか書類。。書類。。書類で、なんだか仕事をしているような感じで、ちっともロマンチックであま~い感じがしなかったです。。。苦笑
でも、とりあえず1つは終わってホッ。v-298

バーンラックのお役所で手続きをしたんだけどね、のんちゃんもそこがいいかも。
なんでも、他のところは手続き終了に一ヶ月くらいかかるところ、ここは2時間ほどだけ♪

のんちゃんももうすぐこの証明書もらえるよ☆
だからもうちょっとがんばってね!!


[2009/06/19 23:02] ゆーこ [ 編集 ]

そうかついに~~タイ日夫婦への仲間入り!!
歓迎いたしますぅ~~~~~e-454

手続きタイからしたのねe-456私は色々考え日本側からしました。
色々というのは法律がらみの事で将来の将来まで見据えてですe-440
見据えすぎ?!(汗)

皆へのコメントで1年後にはバンコクへお引越しするのねe-267
そしたらいつかはゆーこちゃんに会えるねe-420
車かっ飛ばして息子ちんと会いに行きますe-474e-282

あと前回のうちのパグに対しての豚発言。パグ愛好家のゆーこちゃんにちゃんと弁解しておこうと思って。
あれは可愛さ余っての発言だからねv-398
後姿のプリケツをみるとエイヤ~~って蹴りたくなっちゃうMaliです。
犬は大好きなのでパグも大好きv-344ちなみにうちの旦那がパグ系大好きで本当はブルドックが飼いたいそう・・・。
こんな私だけれど宜しくv-409
[2009/06/20 02:11] Mali [ 編集 ]

おめでとうございますー!!

最近全然コメントできなかったけど時間を見つけては覗きにきてました!
おめでとうございます♪
いつごろなのかな~と見守ってました。笑

私達はまだまだ、というかできるのかわかりませんが…。
私もいつかその証明書ほしいもんです!
[2009/06/20 11:29] mayu [ 編集 ]

おめでとうございます!
長い道程、お疲れ様でした。

これからは二人で人生を歩むわけですね・・・思いっきり楽しんでください!
[2009/06/20 11:35] あき [ 編集 ]

ゆーこさん:)
きゃ~!!ついにですね!!
おめでとうございます~☆☆

(メールの返事出せてなくってごめんなさい:(
 ゆーこさんめっちゃ可愛いですねー!!!)

これからは夫婦なんですね~:)
私まで、すっごく嬉しいです♪どうぞお幸せに☆
[2009/06/20 21:13] あいあい [ 編集 ]

おめでとうございます☆

とっても幸せそうで☆やっぱり、いろいろ会っても一緒に幸せを共有できるのって一番大切ですよね☆

これからもお幸せに☆
[2009/06/21 09:24] hana [ 編集 ]

おめでとうございます!

結婚おめでとうございますv-315

私は日本で手続きしてからこっちに来たので、タイのピンクの結婚証明書ないんですよv-356
簡単な書類だけなんで、ゆーこさんがうらやましいです!!

これからもお互いタイでの結婚生活楽しみましょうv-238



[2009/06/23 12:30] Maiko [ 編集 ]

おめでとう。

タイ生活はだいぶ慣れたかなぁ?
[2009/06/23 23:24] Mineko [ 編集 ]

るぷらおさん☆

るぷらおさん、お祝いのコメントとっても嬉しいです。
ありがとう☆
いろいろあるのはこれからだと思いますが、はい!2人で力を合わせてがんばっていきたいと思います。
本当にどうもありがとう。v-298
[2009/06/29 21:15] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさんへ☆

タイ日夫婦の仲間入り☆そうかぁ~~♪
特に変わったこともないからあまり夫婦になったという実感がないのだけど、そういうふうに言ってもらうとやっぱりなんか嬉しいなぁ。v-298
Maliさん、どうもありがとう。

そうですか。Maliさんたちは、先に日本側での手続きをされたのか~。
でも本当。「結婚」って大きな出来事ですものね。
いろいろ考えたMaliさんは、スマートだと思うなぁ。
私はタイ側での婚姻を先にはしたものの、結婚する前には、母親のリクエストで離婚についても調べました。苦笑

!!是非☆。
いつかMaliさんとまーくんに会える日がきたら、いやぁ~本当素敵なことだなぁ。v-22
楽しみにしています。v-290
Maliさん、ありがとう☆

P.S.
私も言葉が足りなかったかも。Maliさんに気を使わせてしまってごめんなさい。
パグ発言の件、Maliさんの気持ちちゃんと伝わっていますよ。v-290
Maliさんもぷりぷりオケツ好きな事も☆








[2009/06/30 23:49] ゆーこ [ 編集 ]

mayuちゃん☆

お久しぶりです、mayuちゃん☆
お祝いのコメント、本当にありがとう。とっても嬉しいです。v-298
mayuちゃん元気にしていますか?
mayuちゃんのPaeくんはどうしていますか?
mayuちゃんと出会ったのは、私がまだブログを始めたばかりの頃だから、もう何年も経つんだよね。
mayuちゃんも私の彼も同じ「Pae」だから、いつもなんか親近感を感じています。
いつかmayuちゃんとPaeくんが証明書をGETする時は、このごちゃごちゃしたプロセスの事、ちょっと手助けできたらいいなと思っています。v-22


[2009/07/01 00:02] ゆーこ [ 編集 ]

あきくん☆

あきくん、お祝いのコメントをどうもありがとう。v-298
これからがいろいろな意味で私たちのスタートだから、2人で協力しながらがんばっていきたいと思っています。
いつかあきくんがこちらへ遊びに来る時は、2人でフルサポートするからね!!
[2009/07/01 12:15] ゆーこ [ 編集 ]

あいあいさん☆

あいあいさん、お祝いのコメントを本当にどうもありがとう。v-298
あいあいさんにもそう祝ってもらって、とっても嬉しいです。v-278
夫婦かぁ~♪まだまだ実感がないというのが本音だけど、本当わたしはわがまま天邪鬼なので、これからは妻としてもっと自分を磨いていきたいな。苦笑

メールの件は、あいあいさん本当気にすることないよ。v-290
時間がある時、なんかそういう気分の時にメール交換できたらわたしもHAPPYです。v-22
わたしも又あいあいさんに連絡させてもらいま~す☆

[2009/07/01 12:22] ゆーこ [ 編集 ]

hanaさん☆

hanaさん、お祝いの言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。嬉しいです。v-290

そうか~。2人で幸せを共有する。。。かぁ~。
hanaさんにそう言われて、なんだかハッとしたなぁ。
こちらでの生活が始まってまだ慣れない事ばかりで、最近ではPePeにカリカリしてばかりの私なんです。。。苦笑
大切なことを思い出させてもらいました。
本当どうもありがとうhanaさん☆
夫婦として二人三脚で頑張っていきたいと思います。



[2009/07/01 12:28] ゆーこ [ 編集 ]

Maikoさん☆

こんにちは、Maikoさん。v-298
お祝いのコメントをくださって、本当にありがとうございます☆嬉しい♪
本当に。v-290
まだまだ私はこちらでの生活に慣れない事ばかりでバタバタしているのですが、せっかく一緒に人生を歩んでいく人ができたんだ☆タイでの結婚生活を楽しもう!!


[2009/07/01 22:41] ゆーこ [ 編集 ]

Minekoさん☆

ありがとう、Minekoさん。v-290

タイ生活は。。。。苦笑
いろいろなことがまだまだ慣れなくて、時々ぐれています。苦笑
自分の生活が出来てきて心地よくなるまでにはもう少し時間が必要かなぁ。
実は、最近はPePeも忙しくて、まだ何処も観光地らしきところに行っていないんです。。。泣
バンコクはすぐそこなのに、ガイドブックや写真を見ては、「タイを感じてみたいなぁ。」なんて思ったりしています。苦笑
[2009/07/01 22:50] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/319-fd86e02b


