スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうか無事に。。。。 

私のわんこ、ぷりちゃんが、今週の金曜日にタイへやって来ることになりました。

アメリカから韓国経由でやってきます。

空気調節もきちんとされた飛行機で運ばれてくるのですが、なにしろこの遠距離。。。

胸がドキドキ。。。ギューギュー。。。心配で心配でたまりません。



ぷりちゃんがこっちで快適に住めるよう、母ちゃんちゃんと準備しているからね。

PePeと母ちゃんが待っているから、お願いだから少しの間がんばってね。

あなたが来るのを本当に楽しみにしているよ。



どうか無事にぷりんがタイに到着しますように。。。。。

CIMG5152_convert_20090616194500.jpg







[2009/06/16 18:01] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(10)

早く来ることになったんだね♪

ほんとに心配だね~v-356
アメリカからタイって遠いもんねv-393
でも大丈夫だよ♪
ぷりんちゃんはゆーこちゃんに会える為にがんばって来てくれるよ~v-286
検疫とかは大変なのかな?到着したらすぐ会えるのかな?
私も無事を祈っていますv-354

会えるの楽しみだね~v-530
ぷりんちゃんが来てくれたら、PePeたんとぷりんちゃん最高だねv-522
[2009/06/16 21:48] ララ [ 編集 ]

あらえっさっさ~と踊りそうなぷりちゃん。
癒されますなぁ。

え、ぷりちゃんはひとり(一匹?)で来るの?
なんか貨物用の飛行機とか?

わたし、まだ休暇の許可が下りてないので
チケット取れずにいるんだけど、
例えばわたしの場合だとノースウェストで行くつもりなのね。
サイパン~成田~バンコクで乗り継ぎの時間を合わせると
なんと17時間もかかるんだよ!

もし、この行程をぷりちゃんがやると想像したら、
とっても心配です。
アメリカからなら、さらに距離があるしね。。。

でも、無事にぷりちゃんがタイに着くよう祈ってるます!
ぷりちゃんも、母ちゃんもがんばって!

P.S.この前の件は本当にありがとう☆
[2009/06/16 23:35] のんちゃん [ 編集 ]

お久しぶりです。

アメリカからぷりちゃんが来るんですね!!
なんか私まで心配。
どうか無事にタイに着きますように・・・。

実は私もタイに娘のレックを連れていくか悩んでます。
今のところコンドに住む予定なんでワンコが飼えないんですよね。
彼はレックを連れてくるなら住む所をもう一度考え直そうって言ってくれているんですが・・・。
本気で悩んでますv-406


[2009/06/16 23:45] AMO [ 編集 ]

手ぬぐいまいて可愛い!!
しばらく不安ですね、でも我が子にもうすぐ会えると思うと嬉しき持ちですね♪
どうか無事に着いてね!
[2009/06/16 23:51] miyaphong [ 編集 ]

ひゃぁ~~長いフライト大変だよ!
アメリカ国内ならペット専用機があるらしいよねe-343

ぷりんちゃん暑いタイで息苦しいだろうからケアーも大切に!
旦那の実家にパグちゃんいるんですけどやっぱり鼻ぺちゃなぶん
いつも息苦しそうにゼーゼーしてます!まぁ慣れれば大丈夫e-440
ぷりんちゃんの方がお上品なお顔してるなぁ。うちのは食いっ気たっぷりの豚です(笑)

[2009/06/17 07:28] Mali [ 編集 ]

ララちゃん☆

ありがとう、ララちゃん。
本当後は祈るしかないから、ララちゃんも祈ってくれていたらきっと大丈夫だぁ~☆

そうなの。予定より早く来るようになったの。
だからいろいろバタバタしちゃって、予定に焦ったり不安になったりしちゃってねぇ。
検疫関係のことは、なんとかやっと全て準備が整ったの。
びっくりしちゃうけど、スワンナプーム空港の検疫の人達、英語が出来ないのよ。。。
だから、全部PePeを通してやらなくちゃいけなくてね。
それでも、電話するたびに1人1人言ってることが違ったりして。。。。苦笑
Amazing Thailand。。。。
毎回何かするたびに寿命が縮まる感じがする。笑


[2009/06/18 09:41] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

そうなの、のんちゃん。。。乗り継ぎ入れて約20時間のフライト。。。
妹が連れてきてくれるのだけど、ぷりんは体重の関係で貨物扱いでやってきます。
不安で不安でしょうがないのだけど、タイに着くのは夜中だから気温も大丈夫だし、後は本当神頼み。
のんちゃんも祈ってくれていたら、パワーも倍増!
ありがとう、のんちゃん☆

P.S. 少しでもお役に立てて私も嬉しいよ。^^


[2009/06/18 09:51] ゆーこ [ 編集 ]

AMOさん☆

おひさしぶりです、AMOさん☆
いつもAMOさんのブログ、楽しく拝見させていただいてます。v-298 
AMOさんとAMOさんの彼のほんわか幸せな出来事や気持ちに、わたしも幸せな気持ちにさせてもらっています。v-290

AMOさんもタイへ来る計画を進めてるということで、私もすごく応援しています。
でもそうかぁ。。。レックちゃんの事で悩んでるのかぁ。。。
AMOさんの気持ち、すごく分かるなぁ。そうかぁ。。。

AMOさんは、レックちゃんを連れて行きたいのかな?
レックちゃんを預けられる人はいるのかな?

AMOさんも新生活を始めるタイランド。慣れない事もきっと沢山あると思います。
だから、最初から自分+わんこの生活に不安感じたりしませんか?
私はやっぱり不安でした。だから、家族の助けを借りて、ぷりんは後からタイへ来てもらうことになったんです。
もしレックちゃんを預けられる人がいたら、少しの間預かってもらって、AMOさんが生活に慣れてきたらレックちゃんを連れてきてもらうこともできるかも。

飛行機も、規定体重以内だったら貨物扱いじゃなく運べる会社もあります。
貨物扱いでもちゃんと空調が付いてる会社や季節や時間帯を配慮すれば、わんこの移動も大丈夫。

私も今はPePeの実家住まいですが、1年後くらいには、バンコク市内に何処かわんこと住めるところを見つけて移動する予定なんです。
バンコクのペット可のアパートやコンドはまだそんなに多くはないものの、探せばあるみたい。
私もまだ探し始めてないのでなんとも言えないけど、何かいい情報があったらAMOさんにお知らせします。v-22

でもAMOさんの彼、ちゃんとAMOさんの気持ち&レックちゃんの事も考えてくれていて本当に優しい方だな。
AMOさんはそんな彼がいるから大丈夫だと思うけど、もし何か不安に思うことや分からない事があったら気兼ねなく連絡ください。
AMOさん&レックちゃんにベストな道が見つかるといいな。v-22







[2009/06/18 10:32] ゆーこ [ 編集 ]

miyaphongさん☆

ありがとう、miyaphongさん。
もうどうしようもできないから、後は待つのみ。だから不安になるばかりで。。。苦笑
本当無事に着いてほしい。。。でもきっと大丈夫☆
miyaphongさんにもこうやってコメント頂いて、すごく勇気付けられて。。。
本当にありがとう、miyaphongさん☆




[2009/06/18 10:40] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさん☆

あっ!Maliさん知ってる!ペット専用飛行機☆
私も今回の件でいろいろ調べている中で知ったんです。
でもMaliさんの知っているとおり、アメリカ国内数箇所だけ。。。。
でもぷりんの渡タイに合う航空会社がなんとかみつかって、私もやっと少し安心しているところです。v-22

そうですか☆Maliさんの旦那様のご実家にもパグさんが☆^^ 
本当。タイは暑いから、パグたちには大変ですよね。。。
私もPePeやママ&パパの助けがあるからこそ、なんとかぷりんは快適に住めそうです。

豚かぁ~。笑
わたしもぷにぷに、ぶひぶひのこの顔&体が大好きです☆
でも本当、パグの顔、好きな人は好きだけど、受け付けない人もいますよね。苦笑
PePeのママも犬は番犬だと思ってる&ストレートにものを言う人なので、ぷりんのことを「デブで不細工」ってて。。。苦笑 
私も聞き流してしまえばいいものを、ぷりんのことだからとてもショックで泣きましたぁぁ~。苦笑

[2009/06/18 11:52] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/318-52283114


