スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サバーイ、サバーイ。 

いろいろな事が一気に起こりすぎて、頭がパンクしそうだ。

あれもやらなくちゃいけない、これもやらなくちゃいけない。

これはどうなっているんだ、あれはどうすればいいんだ。

ああなったらどうしよう。。。こうなったらどうしよう。。。

神経がピリピリしているから、些細な事にも敏感になって落ち込む。。。。



ママは、思ったことをストレートに口にする。


「ゆーこは、全てのことをシリアスに受け取りすぎなの!
 あれもこれも全部考えて、考えて、考えて。。。それだからいけないのよ!!」



ママも言ってることはごもっとも。

頭悩ませていたって、状況がすぐにどうこうなるものでもない。

サバーイ、サバーイ。。。。

ここの国の人達のように、ゆっくりゆったり構えたい。

[2009/06/11 17:49] 日常のこと。 | TB(0) | CM(7)

皆そんなもんよ初めは!

色々大変みたいだねぇv-237
初めて住む国なんだもんそりゃ色々考えちゃうよね。
タイでは物事ってそう上手く進まないんだよね。日本人がう~んどうして??と考えてると考えすぎとか良く言われる事多いv-390

私の場合は旦那も頼りにならなかった時は現地の日本人友達作って話したりしてこれはどうしてこうなの?とか話したりして共感や情報収集して安心感を得ていたよv-410

ママのいう事は確かに一理あるけれどね。今はゆーこちゃんに色々な情報が無くて心配からくる悩みなはず(?)だからしょうがないんだと私は思うよv-392
でもママのように心配してくれる人やパパやPepeたんがいるからいざという時は頼れる人がいるから安心していいと思うよv-344サバーイサバーイよゆーこちゃんv-415


[2009/06/12 11:25] Mali [ 編集 ]

ゆーこちゃん、どうしたの~?

わたしも、ジェシーには同じこと言われる。
まだ婚姻手続きも終わってないのに、
日本に呼び寄せるためのビザのこととか話したら、
いっこずつ片づけていけばいいんだから、
次のことは考えちゃダメって。

わかるけど、
できるだけ事前に準備しておきたいの、わたしは(笑)

でも、だからひとりで先走って、頭悩ませてうだうだしちゃうのよね。
それで、あーもう頭痛い~って言うから
ジェシーにそう言われちゃうのもわかってるんだけど。

持って生まれた性格だから、すぐには変わんないよね。

でも、サイパンもずいぶんやることスローだから
これでもだいぶ気が長くなったほうなの(笑)
だから、ゆーこちゃんも、そのうちタイ式の考えかたに
染まるよ。
[2009/06/12 18:02] のんちゃん [ 編集 ]

元気出してね!ゆーこさん☆

ママの言葉、悪気はない一言でも今のゆーこさんにはちょっと沈んでしまう言葉だったのでは?
私もタイに来て、先の事をあまり考えないタイ式の考え方にたくさんイライラして、一人で沈んで・・・
一人で疎外感を感じたり。今もそんな事はしょっちゅうだけど、その後ですごく私の事を心配してくれてる彼氏や彼氏の家族の言葉や行動を見て反省したりしてます。日本人の性質とタイ人の性質は別物!
だからお互いに歩み寄らないと息がつまっちゃいますよね。そんな時はちょっと休憩して、どうにでもなれ~!!って、あえて自分を緩めてみるのも良いかもしれませんよ(^o^)
ゆーこさん、週末はアイスを食べてリラックス♪

[2009/06/12 19:13] ゆん [ 編集 ]

Maliさん☆

どうもありがとう、Maliさん。v-298 サバーイサバイ☆
いやぁ~でも本当、Maliさんの言うとおり。タイでは本当に物事がうまく進まない。。。
何事もの~んびり、ゆったり。。。。
日本人だからなのか、私だからなのか、これだから余計にイライラしてしまうんですよねぇ。。。苦笑

現地のお友達か~。うん。大切だよなぁ。。。
PePeだとこちらが安心しているせいもあって、イライラしている時は無駄にあたってしまうんですよね。。。
少しずつちょっとずつ、自分の世界も広げていけたらいいな。

サバーイサバーイでぼちぼちがんばります☆
Maliさん、ありがとね。v-22




[2009/06/15 10:41] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

分かるなぁ~、のんちゃんの気持ち。
ジェシーさんがのんちゃんに言うように、私も同じことをPePeに言われます。。。苦笑
分かっちゃいるけど、なんとなくの計画を立てたいのよ、わたしも。苦笑

でも本当。ここで居心地よく暮らしていくためにも、ゆっくりゆっくりタイ色に染まっていきたいな。
わたしものんちゃんもぼちぼち、ゆったりいきましょう。v-22
[2009/06/15 12:32] ゆーこ [ 編集 ]

よくわかるよ~♪

私もそういうことよくあるよv-356
考えすぎたり、焦ったりしてよく旦那に言われてる。
そんなに考えて、焦ってどうするの?って・・・。
色々心配になるしね、考えてしまうよねv-354
やっぱり私たちは日本人っっ!!
義母もそうだけど、ストレートに物事を言います。
でもそういう時は、もっと優しい言葉をかけてもらったらうれしいよね、絶対悪気はないんだけどね~。

そのうちお許しが出たらv-365行こうね~!!
楽しみに待ってるよv-5228月に里帰りするからそれまで行けたらいいなぁーって思ってたよ☆
[2009/06/15 16:43] ララ [ 編集 ]

ゆんさん☆

ありがとう、ゆんさん☆
そうなの。苦笑
ママに悪気がないのは頭では分かっているんだけど、やっぱりショックでした。
ゆんさんもタイランドに住みながらいろいろ感じてるかぁ。先のことをあまり考えないタイ人。。。苦笑 本当ねぇ。。。
本当ゆんさんの言うとおりねぇ。タイ人と日本人の性質は別物。ひしひし感じます。
どうにでもなれ~~~かぁ。本当だね。それが時には1番いいのかも。
ゆんさんもタイに住みながら、いろいろ感じ、時には落ち込んだり。でも、がんばってるんだな。
お互い、がんばろうね。v-22そして、アドバイスありがとう。
とりあえず私は週末にアイスのパフェをモリモリ食べたので、又気を楽にしてがんばります☆

[2009/06/15 20:06] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/317-9d8ab528


