 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムーガタ☆ 

るぷらおさんのブログで見てからずーっと気になっていた「ムーガタ」。

PePeにおねだりして連れて行ってもらいました♪ ムーガタレストラン☆



焼肉としゃぶしゃぶが一緒になったような料理。

各テーブルの上にある、真ん中がポコッと出ている不思議な形の鉄板。

凹んだところには水が入っていて、グツグツ沸騰しています。

ポコッとしている部分でお肉や魚を焼いたり、凹んでいる部分で野菜や練り物、
ヌードルなどを煮たりと、食べ方はその人の自由♪



バフェなので、お肉も魚も野菜もとり放題の食べ放題☆

他にもいろいろなタイ料理やサラダ、デザートまであって、1人99B。

安くて美味しくてお腹い~ぱい♪

満足満足満足の初ムーガタでした。^^


CIMG5301_convert_20090607110132.jpg









[2009/06/07 09:39] 食べ物。 | TB(0) | CM(10)

私もムーガタ好きです♪時間無制限、食べ放題なのに100B以下!!でも、私は辛いものが苦手なのでいつも辛くないタレをみつけるのに一苦労…前なんて、全部辛くて「ケチャップ」でムーガタしました(笑)デザートもたくさんあるし♪私もそろそろまたいきたぁい!
[2009/06/08 18:05] mariho [ 編集 ]

あっ、これ一度サイパンで食べたよ!!

タイコミュニティの中のレストランで、
ジェシーやタイの知り合いみんなで食べたよ。
日本のしゃぶしゃぶみたいだなぁって思ってたの。
(しゃぶしゃぶ食べに行ったこと一回もないけどw)

そうかー、ムーガタって言うんだ☆
なんかスッキリした!
[2009/06/08 21:52] のんちゃん [ 編集 ]

食べ放題で99B!?
凄過ぎですね~。興味があるので旦那に聞いてみよう。
田舎者だから知らないかもしれないな。
[2009/06/08 22:47] miyaphong [ 編集 ]

99バーツ!!300円位!!
破格な値段だねぇ。
タイへいったらまた食べに行こう~っと。腹減った~~v-12
[2009/06/09 08:26] Mali [ 編集 ]

Marihoちゃん☆

そう☆Marihoちゃんもムーガタ好きかぁ~♪
彼に連れて行ってもらったのかな?v-298
いろいろ種類があるから楽しいし、美味しいよね~。*:.。☆..。.(´∀`人)
いろいろなムーガタのお店があるようだから、どこか美味しいムーガタレストランを見つけたら教えてください♪
[2009/06/11 11:37] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん

ほんとぉ~~☆
サイパンのタイレストランにはあるんだね!
アメリカにも沢山タイレストランはあるけれど、ムーガタはやってなかったなぁ~。
ムーガタやタイスキ、みんな食べると思うんだけどな~。
のんちゃん、こっちに来たらいろいろなタイ料理楽しみだね♪
[2009/06/11 11:40] ゆーこ [ 編集 ]

miyaphongさん☆

旦那様、知っていたかな?^^
タイでは、食べ物がお手頃価格で本当いいですよね。
ムーガタレストランは室内ではないので、ちょっと空気が涼しくなり始める夕方からの開店なんです。
6時くらいからぞろぞろお客さんが集まってきていました。
魚介もお肉も野菜もタイ料理も楽しめるから、タイ人の人達には大人気のようです。
Miyaphongさんもこちらに来た際は、是非お試しください♪

[2009/06/11 11:49] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさん☆

本当に。日本円にしてみると安いな~~。
タイは食べ物がリーズナブルで、主婦の見方ですね☆
ムーガタの鉄板はテーブルの上にはあるけれど、椅子からすごく近くはないし、Maliさんがいるからまー君も大丈夫だと思うな。
ジュージュー焼いたりグツグツ煮えてる野菜をすぐにたべるから、お子さんも楽しいかも☆^^

[2009/06/11 11:54] ゆーこ [ 編集 ]

おぉっ!ムーガタ行かれたのですね~♪
安くておいしくて楽しいですよね。
私、こっそり「ポン酢」「ゴマだれ」持参していったこともあります。v-14
タイの辛いタレもおいしいんですけどね。
しかもできれば最後おじやかうどんで〆たいとか思っちゃいます。(日本人だなぁ。)
私、昨日タイから戻って来ました。また早くムーガタ食べに行きたい~って思っちゃいました。(^^)

[2009/06/13 23:00] るぷらお [ 編集 ]

るぷらおさん☆

そうですか。^^
無事に日本に帰られたんですね。
るぷらおさんのタイでの日記、いつも楽しく見させてもらっていました。
私もそこ行きたい!私もあれ食べたい!私もそれしたい!ってね。笑
又いろいろなタイランド情報を楽しみにしています♪

!!
たれ持参!!いいアイディアですね☆ ゴマだれかぁ~♪美味しそぉ~☆
もっとムーガタ楽しめそう♪今度私も持っていてみようかな☆


[2009/06/15 22:49] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/316-c0cbdbc7


