 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめのい~~~~っぽ!! 

朝一でバンコクにある日本総領事館へ行ってきました。

PePeたんとの婚姻に必要な書類の申請のため。



ずーっとずーっと待ちに待っていたこの時。

領事館へ行くまでの道中は、なんだか胸がドキドキしました。



領事館での用事の後、バンコクの街を歩きながらのパチッ ↓
歩道橋の上で熟睡中。。。。

CIMG5292_convert_20090604215449.jpg







[2009/06/04 20:10] イベント | TB(0) | CM(10)

婚姻の手続き、大変ですが頑張って下さいね!
少々長い道のりになるかもしれないけど、応援してます。
うちの場合は日本で最初に手続きしたから、参考にはならないかな。。。
[2009/06/05 00:49] miyaphong [ 編集 ]

ついに・・・

おぉ~~
遂に正式に夫婦になるんやね。
2人共うちの友達なので、ほんまに嬉しいわ。
私も続けるカシラ・・・
また報告待ってます。
[2009/06/05 14:59] shiho [ 編集 ]

ドキドキ♪

うわ~、なんだか読んでる私もドキドキでした(笑)
結婚への第一歩。現実感が湧いてきますね!
書類とか色々大変だと思うけど、楽しみながら2人でがんばってくださいね☆
いつか私がゆーこさんの後に続ける日が来たらその時は色々と教えて下さいね(^o^)

あの犬が昼寝してる写真、なんだか見覚えがある景色の様な。ラマ3通りのどこかですかね?
私は今日始めて渡る横断橋の上で犬が4匹もお昼寝してて、ちょっとビビってしまいました(笑)

[2009/06/05 19:05] ゆん [ 編集 ]

わー、もう提出してきたの?

わたしは、まだバケーション取って
タイに行くにはもう少し時間かかりそう…

でも、これから夏休みシーズンでチケットも高くなるだろうしなー。
できれば今月末から7月中旬にかけて取りたいけど、
どうなるかなぁ。
上司に要相談だねe-441

たぶん、あとで個人的にメールすると思うのでよろしくですe-459
[2009/06/05 21:30] のんちゃん [ 編集 ]

タイ日国際結婚の仲間入りだねぇv-10
Welcomeだよ~~v-237
苗字はどうするの?Pepeたんの苗字にするのかな?ちなみに私は夫婦別姓!
まぁ色々考えた上でそれぞれの事情もあるしねv-14
晴れて人妻ねv-252

miyaphongさん☆

どうもありがとう、miyaphongさん。^^

本当。国際結婚となるといろいろ手続きをしなくてはいけないのですねぇ。。。
結婚手続きをしてるというより、なんだか仕事をしているような気分になります。。。苦笑
がんばります☆
[2009/06/06 08:32] ゆーこ [ 編集 ]

Shihoちゃん☆

本当ありがとうね、Shihoちゃん☆^^
ここまで来るまで短かったような気もするけど、もうGGLSにいた頃から3年半くらい経ってるんだよね!
Shihoちゃんもきっといろいろあったんだと思う。
又会っていろいろ話ができたら嬉しいです。v-22

[2009/06/06 08:38] ゆーこ [ 編集 ]

ゆんさん☆

もちろん♪
ゆんさんの時、分からないことがあったら気軽に聞いてください。^^
でも本当、国際結婚は手続きがごちゃごちゃ沢山。
ほかの事や日常生活をこなしながらの手続きをしていると、本当時々嫌になっちゃう。苦笑
でもゆんさんの言うとおりよね。2人の夢に向かっているんだもの。楽しまなくっちゃ☆

これはねー、えーっと、BTSプルンチット駅の近くだったかな。上にBTSが通っているから歩道橋が日陰でね。人も全然いなくて、このわんこ、ここを独り占めで気持ちよさそうだったな~。

そうか~。苦笑 
結局そこは通れたのかな?
本当ねぇ。噛まないし吠えないとも思うんだけど、人気がない所で犬に出くわしたりすると私もちょっとびびっちゃうなぁ。苦笑 バンコクならではだね~。


[2009/06/06 08:54] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

是非是非☆
結婚手続きでわからない事があったら聞いてください。^^
私もまだなんだかはっきりしないでやっている状態だけど、一通りなんとか終わった後はきっとのんちゃんの助けになれる☆

こちらに来る予定が決まったら連絡くださ~い☆
待ってるよ、のんちゃん♪
[2009/06/06 08:58] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさん☆

どうもありがとう、Maliさん☆
もう一息がんばったら、やっとこさ国際結婚夫婦の仲間入り♪ 嬉しいです☆

そうですか。^^
Maliさんご夫婦は別姓か~☆
私は、今後暮らしていく場所はタイランドだし、PePeの苗字にしようかな~なんて思っています。
あまりわたし自身は、どの苗字がいいとかこだわりはないのですが、どっちにしようかなぁ。。。。
[2009/06/06 09:04] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/314-eed52eab


