 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の恵み。 

ゴロゴロゴロゴロッ!! ビガッ!!ドッカンゴロゴロゴロッ!!

青かった空が急に黒くなり、大きな雷の音と共に勢いよく降り出す雨。

道や歩道には水が溜まり、車も人もバシャバシャさせながら通っていく。

スーパーマーケットの出入り口は、雨宿りの学校や仕事帰りの人達で溢れんばかり。

気温もぐっと下がり、暗い空になんだか心細くなり、激しい雨に少し興奮。



タイランドを感じる瞬間。



雨のおかげで綺麗に咲いている庭の花。↓
CIMG5239_convert_20090603081953.jpg







[2009/06/02 22:14] タイのものたち。 | TB(0) | CM(6)

きれいなお花だね~

雨季はやっぱり植物の育ちが早いよね~!木の生い茂り方はさすがタイだなーって思うよv-522
空が暗くなってもいつのまにか黒い雲はどこかに行ってしまって降らない時もあれば、突然降りだしたりね!!

一度ひどい目にあったことがあったよ、ゆーこちゃんの学校のビルで働いてたときね、帰ろうと思って外行ったら、膝くらいまで雨が・・・その時はBTS諦めて、パンツをまくって歩道に行きバスで3時間くらいかかって帰りましたv-404タイにいたらほんと色々な初めて体験ができる(笑)
[2009/06/03 14:56] ララ [ 編集 ]

すごいね~

そんなに雨すごいんや。 大阪はこれから暑い夏を迎えます。 一度遊びに行きたいわ。 
[2009/06/03 21:22] shiho [ 編集 ]

雨ほんと凄いですね~!
タイランドの雨期、私も肌で感じてビックリです。
この前はタクシーから降りようとする少し前に豪雨に!目的地に着いてもすごい風と雨でなかなかタクシーから降りれず、運転手さんに“ごめんなさい”って言いながら停車したまま雨宿りしました(笑)
タイミングが悪く豪雨に合うと悲しくなります・・
ゆーこさんも学校帰りの雨には気をつけてね♪
カバンの中にはいつも折りたたみ傘を!
[2009/06/04 20:23] ゆん [ 編集 ]

ララちゃん☆

!!
そんなことがあったの~。
膝まで水が溜まっていたなんて、相当すごい雨だったんだねぇ~。3時間も帰宅にかかったなんて、ララちゃん本当お疲れ様だったね。でも、無事で何より良かった。v-22
でも本当ねぇ。なんであんなにバンコクは水はけが悪いんだろう。。。少し雨が降っただけでも、水があちらこちらに溜まっているものね。v-279
[2009/06/04 21:42] ゆーこ [ 編集 ]

Shihoちゃん☆元気にしているかな?

是非是非是非だよ!
Shihoちゃんが遊びに来るというのなら、私もPePeももちろん大歓迎♪
時間ができたら是非いらしてくださいな☆
[2009/06/04 21:44] ゆーこ [ 編集 ]

ゆんさん☆

そうか~。ゆんさんもタイランドの雨と頑張ってるな~。v-91
本当すごい雨だものなぁ~。
雨が降ったら渋滞はするし、道や歩道に水がバシャバシャだものねぇ。。。
ゆんさんも雨の日は十分に気をつけてくださいね。

P.S.
ゆんさんに言われてはっとして、早速入れ忘れていた折りたたみ傘をバックに入れました!!
ありがとぉ~う♪

[2009/06/04 21:49] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/313-9f060b14


