 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感動の一皿☆筍たっぷりカレー&野菜炒め 

初めて自分1人でランチをゲットしました☆



スーパーマーケットのフードコート。


ご飯の上に選んだお惣菜を乗っけてくれる所の前で、


「コォー アンニィー ガ アンニィー ノォイ カ」 (これとこれをください)


と、つい先日習ったばかりのフレーズを試してみたら。。。。



!!

なんとか通じたじゃない♪



というわけで、少し興奮しながらのパシャッ ↓

CIMG5266_convert_20090527075434.jpg


[2009/05/30 08:41] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

おめでとう!!

おっ!行動派のゆーこちゃん☆挑戦したんだね~♪
覚えたてのタイ語通じた時ほどうれしいものはないよね~v-530
ここは、きっと学校行く途中のロータスだねv-397おいしそうだね!!私もグリーンカレー大好きだよv-535
[2009/05/30 12:59] ララ [ 編集 ]

わ~、おいしそうe-266

習ったことを実践できる場があるっていうのが、
語学習得には一番必要なことだよね。
きっと、想像以上に早くタイ語ができるようになるんじゃない?

先日、友達が日本から遊びに来てくれたので、
こっちのタイ料理屋さんでランチしたの。
友達が、辛い辛いと言っていたけど
わたしは全然普通に食べていて、
なんだかんだでわたしの舌もタイ仕様になってきたのかも(笑)
ちょっとうれしくなった出来事でした。
[2009/05/30 23:37] のんちゃん [ 編集 ]

ララちゃん☆

ララちゃん正解☆オンヌットのロータスです。
フードコートは、安くて美味しいからお気に入り♪
ララちゃんも利用するかな?
今度はねソムタムを頼みたいのだけど、サンプルも英語も書いてないから、ちょっと予行練習をしてから挑戦してみたいと思います!笑


[2009/06/02 23:53] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

本当にのんちゃんの言うとおり。
タイ語に囲まれて生活している今、自分のタイ語の幅がどんどん広がっていくのを感じます。
家でも学校でもタイ語。。タイ語。。タイ語。。
タイ語がどんどん頭に詰まっていき、時々頭がパンクしそうになりながらもがんばっているよ~~☆

そうか~☆
本当にのんちゃんの身体もタイ人化してきているのかも。笑
でも、その嬉しい気持ち分かるなぁ~♪
私も以前、炊飯ジャーをかかえ、その中のご飯に味付けチリパウダーを振りかけ、スプーンでむしゃむしゃ食べてた時、タイ人の友達に「タイ人の食べ方してるよ!」なんて言われてなんだか嬉しくなったなぁ~。笑



[2009/06/03 00:02] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/312-ddc38cc3


