 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーイズトーク☆ 

PePeたんは、よく友達と電話で話します。

何をそんなに話すことあるんだろう。。。と思うくらい、長々と電話でお喋り。



PePeたんは、よく友達と遊びます。

毎週末、必ず一度はみんなでご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり。

ぷら~っと友人が家に遊びにくることもしばしばです。




以前は、PePeたんの仲間内の付き合いに参加することが苦手でした。

もっぱら男ばかりだし、タイ語で話されちゃうとなんだか居心地が悪いものでした。



でも今は、私もPePeたんの友人達と一緒に過ごす時間がとても好きです。

みんなの~んびりしているけど、飾っていなくて、とっても人思いで優しい。

私のタイでの生活も気に掛けてくれ、本当に感謝。 ありがとう。



友達と一緒にガハハとクシャクシャの顔で笑うPePeたんを見ているのが大好きです。

素敵な仲間を持ってるあなたをもっと好きになりました。



週末の1コマ。↓
CIMG5250_convert_20090518114608.jpg













[2009/05/18 10:32] PePeたん。 | TB(0) | CM(13)

なんか、いいね~♪

ゆーこちゃんもだんだんと色々なことが受け入れられるようになって余裕が持てているんだね!素敵なことだよ
私もタイに来たばかりの頃は、友達との集まりが嫌でしょうがなかったよ(笑)。タイ語わかんないーってね!

ところで、この場所はPePeたんの家?
すっごい立派だねv-352行ってみたい(笑)

これを読んでる頃は学校から帰ってきてるね~、どうだ
った?初めの3日くらいは発音で苦戦した(笑)でも、後で役立つからがんばってねv-284
[2009/05/18 13:55] ララ [ 編集 ]

ジェシーも、ま~あよく喋りますよ!
けっこうおしゃべりな男の子かもしれません。

これ、PePeたんち???
すっごーい、素敵なおうちだね~☆
[2009/05/18 14:35] のんちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/18 14:40] - [ 編集 ]

いいなぁお友達が一杯いる事v-237
それってねぇ結構リスニングを鍛えるいい環境だよv-237
私も良く喋るお義母さんと旦那だったからいい勉強になりましたよv-14
PePeたんがさぁ何をそんなに楽しく喋ってるのかって気になるでしょ?
タイ語を少しでも分かれば新たなPePeたんにまた会えるはずよv-238
あぁPePeたんってこんな事をいつも話してるのかv-7ってねv-237
わくわくだね!まだまだ恋仲のお二人を見てると羨ましいなぁv-10
[2009/05/19 01:35] Mali [ 編集 ]

彼はお友達がたくさんいらっしゃるんですね!
私の旦那もときどき飲み会しますよ。
私もタイ語まだまだですが参加して、楽しんでます。
結構タイ語の勉強にもなるし、旦那の新たな一面も見れて、新鮮ですよね。
私ももっとタイ語頑張ろうっと!
[2009/05/19 13:24] sumsaam [ 編集 ]

ララちゃん☆

ララちゃんにそういってもらうと、なんだか安心します。
そうね。うん。外に出て行く機会も今週からあるし、少しココロにゆとりが出てきたよ。BTSを使って学校に行けることになり、昨日はBTSに乗りながら、「あぁ、ララちゃんにも会いに行きたいわぁ。」なんて思いました。
ほんとうね。ララちゃんの言うとおり!発音は難しい。でもこの発音をちゃんとできなくちゃ通じないっていうのだから。。。。がんばります!

ここね~、残念なことに我が家ではないのよぉ~。笑
PePeの友達の家なんだけど、本当素敵だった!素敵だ、素敵だ、と言いまくっていたら、「これはさすがに自分では手が出ないよぉ。。。」とPePeも苦笑い。苦笑 でも、やっぱり運動もできちゃう緑がいっぱいのお家もいいもんだよね~♪
[2009/05/19 13:29] ゆーこ [ 編集 ]

そういうのいいな~~。
私は未だに嫌ですよ。どうせ無視されるし、、、、
旦那さん優しいから、ゆーこさんを輪の中に混ぜてくれるんですね。
タイ語学校に通われてるんですね。何でも前向きで尊敬します。
[2009/05/19 15:12] miyaphong [ 編集 ]

分かります!!

私もダンナの友達と会うの苦手だったんですけど、最近、話には混ざれなくても、何の話題か分かるようになって少し楽しくなってきたところです。
友達が気を使って話しかけてくれるときはうれしくなりますよね。こっちももっとがんばりたいって思います。
お互い、タイ語をがんばってタイ生活をもっと楽しくしましょうね☆

[2009/05/19 22:01] s.maiko.1116@gmail.com Maiko [ 編集 ]

のんちゃん☆

ジェシーさんも話好きかぁ~☆
そっかぁ~♪いつかジェシーさんとのんちゃんに会うのがますます楽しみになるなぁ~♪

残念だけど、このお家はPePeの家じゃないんだよぉ~、のんちゃん。
PePeの友達のうちなんだけどね、3階建ての新築の家に1人暮らしなの!本当素敵過ぎる家なんだけど、私達には手が出せない。。。笑 でも、人の家にお邪魔させてもらって、豪華じゃなくてもいつか、自分たちのお家を持ちたいなぁ~っと夢が膨らみました♪
[2009/05/19 23:16] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさん☆

そうか~~~☆☆☆
Maliさんの考え方素敵だな☆
今まで思いもしなかったけど、そういう考えもあるのか~♪何を話しているか聞き取れるようになってくれば、PePeの違う一面が見える。。。。うん。本当!
いやぁ~そう思ったら、なんだか急にタイ語をがんばりたくなった。笑 
Maliさんは。旦那様と義母様の会話をタイ語の勉強してんですね。すごい!でも本当Maliさんの言うとおり。せっかくのネイティブのタイ語を聞けるチャンスを持っているのだから、それを生かさなきゃですよね。私もちょっとこれから、家族や友達のタイ語の会話をよ~く聞いてみます!!


[2009/05/19 23:24] ゆーこ [ 編集 ]

Sumsaamさん☆

そうですか。^^
Sumsaamさんも旦那様の仲間の方達との集まりに参加されるのですね♪
でも、みんなの会話を聞こうと努力してるSumsaamさんすごい☆
私は今までタイ語を覚える気がなかったから、聞いてみようと思ってもみなかったなぁ~。でもよく考えたら、タイ語の勉強にはもってこいのチャンスなんですよね。私もちょっとがんばってPePeたちの会話を聞いてみようかな☆

[2009/05/19 23:32] ゆーこ [ 編集 ]

Miyaphongさん☆

何でも前向きだなんて思ってもらって、あぁ嬉しいな♪
でも。。。。本当は私、結構ネガティブになりがちだし、落ち込みやすいんですよ。そんな自分は本当疲れます。まだまだ、自分で意識してマイペンライ&ポジティブにもっていくことばかり。苦笑 
前向きな方って素敵ですよね☆

そうかぁ。Miyaphongさんは、タイ人の方達の集まりあんまり好きじゃないか~。でも、分かるなぁ。私も今だからこそOKだけれども、ちょっと前までは、みんなで集まるたびに勝手に私が気分を害して、しょっちゅうプリプリしてました。苦笑 
[2009/05/19 23:49] ゆーこ [ 編集 ]

きしぼーさん☆

こんにちは、きしぼーさん☆お元気されていますか?^^
何の話題か分かるようになってきたなんてすごい、きしぼーさん☆
そうか~☆きしぼーさん、タイ語がんばっているんだな~。
私はまだまだです。くだらないことを話してるんだということはいつも分かるのですが、(笑)話の内容はさっぱり。私もタイ語がんばらないとな!
本当。話の内容が分かるようになってきたら楽しそうですものね♪
お互いこれからもタイ語がんばりましょうね☆
[2009/05/19 23:54] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/307-ded4b4b5


