 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今が旬の果物の王様☆ 

ドリアンを食べました。



ずいぶんと前に1度、マレーシアでドリアンを食べて以来、抵抗があったドリアン。

腐った玉葱みたい。。。なんて思っていたのですが。。。

今回ドリアンを食べてみての素直な感想は。。。






美味しい。。。。♪



自分でもびっくり。。。

ちょっと慣れない匂いはするけども、なんか嫌な臭いでもない。

口に入れると、ねっとりもったり。。。甘くて濃厚な果肉。



「ゆーこの味覚もタイランド色に染まってきたね!!」

なんて、ドリアン好きのPePeたんも、美味しくドリアンを食べる私にとっても嬉しそうでした。



また食べたいなぁ~~。笑



2人でニコニコ美味しく食べる幸せ♪↓
CIMG5241_convert_20090515132211.jpg





[2009/05/15 11:41] 食べ物。 | TB(0) | CM(10)

おいしいよね♪

ドリアン☆ニオイはいいニオイとは言い難いけど(笑)
さすが王様だっv-354

その後調子はいかが?
毎日雨v-279雨でうんざりだね、なんでも嵐がきているらしくそろそろ撤退みたいだけどね(泣)

昨日の夜停電になったよe-16
雷すごくてね、タイに来ると色んなことが起こるから
改めて電気と水の大切さを感じましたe-465


[2009/05/15 15:02] ララ [ 編集 ]

えー?ソンナ バカナ・・・と言ってしまいます。あの臭い、まえヨシ君と他の友達に出したら皆一口食べて残しましたよ。まるで「酢豆腐」。

それよりマンゴスチンはどうです?
[2009/05/15 15:31] あき [ 編集 ]

ドリアン割るときの掛け声~「トリ~ァン!」

最初に出会うドリアンによって、その人の運命が決まるでしょう(^^;
あまり臭いのない品種にあたれば、美味しくいただける確率がどっと増えます。
まあ、どちらにしても、食べすぎには注意です。カロリーが高いので(‥;)・・・・。
[2009/05/16 18:09] JiMNY [ 編集 ]

最近はどうですか~?

ドリアン私も食べたけれど嫌ではないけれど特に美味しいとは思えなかった私・・・。
マンゴー好きなので・・・マンゴー一筋!今タイはマンゴーの時期ですよねv-237
来年沢山食べてやるっv-237

ところで生活は慣れてきたかな?家の中でストレス溜まるよね!
お外へ出れるようになったら色々と楽しい事が増えると思うし友達が出来れば不安もなくなりますよね!
来週はタイ語のお勉強が始まるからそれもまたレポートして下さいねv-238楽しみにしてますv-7

[2009/05/17 02:57] Mali [ 編集 ]

ララちゃん☆

そうなの!ララちゃんもそう思うかぁ~♪
ドリアン、意外に美味しいのよね。

停電になったなんて大変だったね~。
もう大丈夫なのかな?
私もカリフォルニアに居たとき、しょっちゅう停電にあったけど、本当私たちの今の生活、電気がなくちゃなんにもできないんだよね~。何にもできなくなっちゃうんだもん。苦笑 本当、そういう目にあって改めていつもの生活のありがたみを感じさせられるよね。うん。



[2009/05/18 10:45] ゆーこ [ 編集 ]

あきくん☆

アメリカで売られている物は、冷凍された状態で輸入されてくるんだってさ。
だから、本当騙されたと思って1度フレッシュなドリアン食べてみて!
私も恐る恐るだったんだけど、これが美味しいの!
本当☆
あきくんが来た時は、是非是非ドリアンも食べてみましょう♪
[2009/05/18 10:47] ゆーこ [ 編集 ]

JiMNYさん☆

本当。
そのくらいの掛け声しなくちゃ割れなさそう。笑
でも今回のドリアンは、ご丁寧にももうパックされてあったので、とっても楽チンでした♪

ほぉ~。いろいろなドリアンがあるのですね~。へぇ~。でもきっと、ドリアン好きの方達には、あの匂いがまたたまらないのでしょうね。


[2009/05/18 10:55] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさん☆

そうか~。
でも、本当マンゴー美味しいですよね☆私も好きです♪
Maliさんの言うとおり、今売られているマンゴーとっても美味しいです☆黄色いマンゴーはとっても熟れていて、ワーン♪

Maliさん、気に掛けてくれて本当にありがとう。
ここでポロッと愚痴ったり、こうやって声を掛けてもらって、私の気持ちもだいぶ柔らかくなってきました。
今週から学校も始まるし、外に出て行く機会があるということで、あんまり焦らずにのほほんといこう♪
Maliさん、本当にありがとね。






[2009/05/18 11:05] ゆーこ [ 編集 ]

わたしもドリアン好きです♪
さっそく昨日買ってきて食べてます。
一玉買ったのでまだ半分くらい残ってるんだけど、
今日は部屋がちょっとクチャイかも。。。(^^;)

[2009/05/18 18:51] るぷらお [ 編集 ]

るぷらおさん☆

るぷらおさん、無事にタイランドに到着されたのですね。良かった☆豚インフルエンザの事でいろいろと心配されていたけど、スムーズに入って来れたのかな。^^

そうですか♪
るぷらおさんもドリアン好きですか☆
るぷらおさんの彼もお好きなのかな?^^
私もね、食べてみてびっくりしたんです。ドリアンの美味しさに☆
まだ半分残っているなら、食べれる幸せもまだあって羨ましいな☆

タイ滞在、思いっきり満喫してくださいね☆v-22又レポート楽しみにしています。
[2009/05/19 12:11] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/306-d93e2161


