スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心配性のPePeファミリー。 

タイランドに来てもうすぐ2週間。

PePeたんは優しいし、パパもママもいい人達で、自由気ままに過ごしています。

食べ物には苦労してないし、言葉も通じなくてもなんとかやっています。

でも。。。。。

今、すごくストレスが溜まっています。

理由は、こちらに来て以来、ほとんど毎日家の中か家の敷地内でしか過ごしてないから。。。

食べて。。。インターネット。。。テレビ。。。食べる。

またインターネットして、本を見て。。。。また食べる。。。




本当は、外に出たくて出たくてたまりません。

先週末にバスの乗り方も分かったし、1人で外出する気も満々なんです!

だけど。。。。。

1人での外出を禁止されています。。。。。 (ノωヾ*)ウゥ…



パパいわく、

「ゆーこはタイ語が使えないのだから、1人で行動なんかしたら誘拐されてしまう!」

だそうで、それを聞いたママもPePeも

「そうだ、そんなことさせられない。」 「そうだ!危ない!」

となってしまって。。。。

パパと少しタイ語で会話できるようになったら、1人での外出がOKになるそうですが。。。。

それはいつになるんだね??。。。。



「パパもママもゆーこのことは、自分達の娘のように思っているからね。」

そう言ってくれるPePeたんの両親。

本当に嬉しいし、ものすごくありがたい。

私を大切にしてくれているんだとひしひしと感じるし、それはそれは幸せです。

だけど。。。。

このままだと、身体も気持ちも腐ってしまうぅぅぅぅぅ。。。。(*´Д`)=3



来週から語学学校が始まります。

とりあえず、タイ語を全力でがんばります!!



ママにおねだりして買ってもらったライチ。
ライチって、こうして枝になっていたのね~。知らなかった。↓
CIMG5237_convert_20090513190723.jpg





[2009/05/13 13:31] 日常のこと。 | TB(0) | CM(6)

辛いよね~

わかるな、その気持ち。
私も初めは3ヶ月引きこもりだったよ。
でもその間、旦那のお父さんやお母さんは私のことを考えてくれて外に連れ出したり、人に会わせてくれたりしていたけど(笑)
タイ語もできなくて、いっつも申し訳ない気持ちでいっぱいだったv-292

でもタイ語学校は一人で行くんだもんね?来週からはバラ色の気分だね♪今週はもう少しだから頑張って!!
[2009/05/13 20:39] ララ [ 編集 ]

ずっと家にいるってのも疲れるよね。
なんか、心が沈むというか。
たまには外の空気吸わなきゃ☆

でも、学校にはひとりで通うんでしょ?
楽しみだねー。
わたしの知り合いも、学校の帰りにあちこち探検して、
おいしそうなものもいっぱい発見してた(笑)

今、ダイエット中だから食べ物の話にばっかり持ってっちゃうねe-263
いかん、いかん。

でも、気を付けてね~。
[2009/05/13 21:44] のんちゃん [ 編集 ]

私もタイ語理解するまでもあるしタイの本当の世の中を理解するまで一人行動なんで出来なかったよ!
結構私の周りの人も出来なかったのが多いです。

タイ語頑張って勉強してねv-237私も一から勉強のしなおしだぁv-11
発音が難しいからどこがどう違うか初めは混乱するけどよ~く何回も聞くと分かってくるよv-237
[2009/05/14 02:11] Mali [ 編集 ]

ララちゃん☆

そう?そうなんだよねぇ~。。。
ララちゃんも3ヶ月もよくがんばったんだね~。
私もママと食料品の買出しには行くものの。。。
ちょっと気晴らしに外に出たりとかしたいのぉ。。。

本当ねぇ。。。タイ語。
私も実は先週、ママも両親が三日ほど家に滞在していたのだけど、ほとんど会話できなかったよ。。。
タイ語が話せないから、むこうもこちらに対して緊張しているのが伝わってね。。。。本当、申し訳ない気持ちになっちゃうよねぇ。。。やっぱりタイ語は必要だなぁって感じた瞬間だったよ。

それがね。。。
学校も1人で行かせてもらえなさそうで。。。苦笑
それなんだよねぇ~。もう嫌になっちゃう。苦笑
学校に行きだしたら、学校の前や後に好きなように出来るな~なんて思っていたんだけど、それも出来なさそう。泣 
今必死に、BTSの駅から学校までは1人で行きたいとパパにお願いしてもらうようPePeに頼んでいるのだけどね。。。
どうなることやら。。。
PePeは、「ゆーこが何処かに行きたい時は、頼んでくれたら送迎してあげるから。」なんて言うのだけど、そうじゃないのよねぇ。。。
まぁでも、あんまり焦らずがんばってみるよ。



[2009/05/14 11:25] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

そうなんだよねぇ、のんちゃん。
外に出て空気を吸ったり、街歩く人達を見たり、気になったお店にぷら~っと入ってみたり。。。そういうことしなくちゃねぇ。

PePeは私が必死に頼めばしぶしぶではあるけど、1人での外出OKにしてくれそうなんだけど、このうちは、パパの許可が下りないと全部だめで。。。そのパパがだめだと言うからもう。。。。泣
学校も1人で行かせてもらえないということが先週末に分かって、泣きわめいてしまいました。。。苦笑
心配なのは分かるのだけど。。。あぁ。。。
こちらの家族も私のタイ生活に慣れるまでに時間がかかりそうです。。。苦笑
私も早く、学校帰りに美味しいもの食べ歩けるようになりたぁぁぁぁあああい!!!笑
[2009/05/14 11:34] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさん☆

そうかぁ。。。
違う国に住む、しかも言葉が通じない国に住むといことは、やっぱり今までのように自由気ままにとはいかないのですね。。。
MaliさんもMaliさんの周りの方々もこういう辛い時期を経験されてるのだなぁ。私もがんばらなくちゃだな!!

つい数日まではもうむしゃくしゃしていて、
「タイ語なんて勉強するきもうなくなった!!」
なんて、PePeに怒鳴り散らしていたのですが、(苦笑)やっぱりタイに住むからには、タイ語は必要ですね。
!! 何回も聞くと分かってくる!! そうか~!がんばります!!
そういってもらえるとなんだかパワーが出てきました!笑
Maliさんももうすぐこちらに来られるということだし、お互いがんばりましょう!v-22

[2009/05/14 11:41] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/304-de647323


