 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

共存。 

家の中にトカゲがいます。


シュシュシュッっと壁や天井を自由自在に動き回ります。

体長10cmくらいで、白っぽい体。

夜になると、玄関の天井の照明の周りに10匹ほどペタペタくっ付いています。

さすが南国。面白い。



PePeたんと私の部屋に居る、ちっこい子。↓
CIMG5231_convert_20090512121515.jpg



P.S.
リンクを新しく追加させて頂けることになりました♪

「☆May pen Ray☆」

タイ人の旦那様&ご家族とタイで暮らしてる、Lalaちゃんのブログです☆

[2009/05/12 10:31] タイのものたち。 | TB(0) | CM(4)

サイパンにもいるよ~♪

トカゲというか、ヤモリだね。
ゲッコーとも言います。

ちっこいのなんか、ほんとカワイイよね。
中には嫌がる人もいるらしいけど、わたしは全然平気♪
むしろ、キュート!

ヤモリは守宮とも書いて、字のごとく宮を守ってくれる
神聖な生き物と考えられているらしいよ。
サイパンでは、ゲッコーが3回鳴いたら
壁を3回叩いてお願いごとをすると叶うなんて言われてます☆

可愛がってあげてね(笑)
[2009/05/12 21:31] のんちゃん [ 編集 ]

のんちゃん☆

ヤモリかぁ~~~☆
やっぱりサイパンも南国!

ほんとね。
普通に家中に沢山いるから、初めて見た時はびっくりしました。笑
ほぉ~~。神聖な生き物か~~。
確かに。誰も手を出さないもんなぁ~~。
家の中の蚊とか食べてくれるのかな。。。。。


[2009/05/13 13:32] ゆーこ [ 編集 ]

餌付けして、名前付けて、飼えたらかわいいね!その子にはいい迷惑だけどね~
[2009/05/13 14:47] Yoko [ 編集 ]

YOKOちん☆

確かにね~。
このくらいちっこいと可愛いよ。

餌付けかぁ。。。。
こういう生き物は、虫とか食べるのかな。。。苦笑

[2009/05/14 10:52] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/303-487121b5


