 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レトロなタイのバス☆ 

バンコクのお隣の県にあるPePeたんの家。

緑はいっぱいでとても良い所だけど、車か公共交通機関を使わないと何処にもいけません。



ということで、週末にPePeたんとバンコクまでバスに乗って行ってみることにしました☆ 

実は、PePeたんにとっても初めてのバスでのバンコクへの移動。

2人そろってドキドキ☆ワクワク♪しながらの出発です!



まずは、家から近くのバス停までポコポコと歩いて行きます。

CIMG5219_convert_20090511152909.jpg

こちらに来てから今まで、PePeの家のある住宅地から外に1度も歩いて出たことのなかった私。

バス停の周りにある屋台やバスを待つ大勢の人達にやや興奮しながら、自分の乗るバスを待ちます。



そして、10分ほど待ったところで来ました。

私たちが乗るべき、BTS(スカイトレイン)の駅行きのバス☆

多くの人達がそのバスに乗る中、私とPePeたんも乗り遅れないよう急ぎます。



そして乗ったバスの中。

扇風機付きのこのバス。窓も全開ならば、ドアだって開けっぱなしで走ります。

CIMG5210_convert_20090511152127.jpg

エンジンのガォガォガォォォオオーーという大きな音。。。。

ガタガタ、ミシミシ揺れる車体。。。

そして、まるでオープンカーのようなに車内を通り抜ける勢いのいい風。。。

走ってる感をビシビシ感じ、PePeたんもちょっと興奮気味です。

CIMG5209_convert_20090511151958.jpg



エアコンが付いていないこのバス。そして、ここはタイランド☆

乗っているだけで、自然にポタポタ汗が出てきます。。。

顔も身体もベッタベッタのギットギット。

化粧して出掛けた日には、ひどいことになりそうです。苦笑



このバスは、床も木でできていました。

料金は、車内にいる料金回収の方に直接手渡しです。(写真中央の方)

CIMG5218_convert_20090511152742.jpg



レトロ感いっぱいのタイのバス♪

家に到着する頃には私もPePeも汗びっしょりでしたが、何かをやり遂げた後のような満足感☆笑

これからは、このバスが私の足になってくれます。




















[2009/05/11 16:00] タイのものたち。 | TB(0) | CM(9)

わぁ、楽しそうなバスだねっ☆

ジェシーは、今日からついにバンコク店で働き始めました。
良かったら、今度行ってみてね♪

そして、サンフランシスコのピンを送ったのは
わたしですって言えば、きっとわかるから☆
[2009/05/11 20:33] のんちゃん [ 編集 ]

お疲れ様~♪

すごいよね~、タイのバスって(笑)
ほんとゆーこちゃんの言うとおり、レ・ト・ロ
せっかく停めたのに、だいぶ離れた所に停まられたりもするよ(バスがたくさん停まってるときとか)、でも一生懸命走って乗る姿勢を見せればちゃんと待っててくれるよe-319
あの小さなチケット、たまにチェックする人が乗ってくるから降りるまでとっておかないとね
[2009/05/11 23:46] ララ [ 編集 ]

うーん。旧国鉄時代のバスって感じでいいですね。
たしかタイ国鉄はJR西日本から車両を譲り受けているはずです・・・・案外見たことのある車両が走っているかもしれませんね。
[2009/05/12 03:09] あき [ 編集 ]

のんちゃん☆

!!
了解しました☆ジェシーさん、がんばれ~~!
是非、今度PePeとジェシーさんに会いに行ってみるね、のんちゃん♪ありがとう☆

[2009/05/12 11:28] ゆーこ [ 編集 ]

ララちゃん☆

本当!じゃあ、チケットは無くさないようにちゃんと持っていなくちゃだね☆
知らなかったよ。ありがとう☆
まだお試しにバスに乗っただけで何も起こらずにすんだけど、バスを頻繁に利用するようになったら、沢山戸惑うことが起こりそうだねぇ~。笑
がんばります!!
[2009/05/12 11:34] ゆーこ [ 編集 ]

あきくん☆

のぅぉ!! そうなのぉ~!?
日本のお古の電車がタイで走ってるの!!
ほぉ~!なんかすごいね!
まだこっちで電車を見たことがないのだけど、電車を見る機会があったら、ちょっとよく見てみるね!
日本語が書いてあったりするのかしら。。。
[2009/05/12 11:37] ゆーこ [ 編集 ]

バス初体験☆

ゆーこさん、早速バスの乗り方教えてもらったんですね!これで市内にも出てこられますね♪
私も伊勢丹にある紀伊国屋でタイのバス路線が詳しく載ってるのを買って研究してます!
Pepeさんと同じく彼氏もバスに乗った事ほとんど無いので自分で研究しないと・・(涙)
徒歩やバス、自分の力で移動するバンコク生活をお互いがんばりましょうね♪
先日の日記のPepeさんの優しい言葉に癒されました。ゆーこさんにはステキなパートナーが付いてるから、どんな事があっても大丈夫♪
[2009/05/12 17:41] ゆん [ 編集 ]

扇風機ありななんて贅沢な!!!!

バスさえマスターすれば大丈夫!
[2009/05/12 20:41] Mineko [ 編集 ]

Minekoさん☆

扇風機ありは贅沢!!Σ(ОД○*)
そうかぁ。。。。苦笑
がんばります!!

[2009/05/13 13:27] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/302-ae85b1b6


