 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんか、いいねぇ~。 

久しぶりにセブンイレブンに寄ってみてびっくり!

飲み物を探していたら、なんと、ドリンクコーナーの一角に日本のお茶のコーナーがありました。コンビニによって、日本茶買えちゃうなんてうきうき♪です。

PePeたんが言うには、今はどこのコンビニでも日本のお茶が手に入るだとか。

ちょっと値段は高いけど、甘くない日本のお茶。やっぱりおいしい。

CIMG0900.jpg




[2007/04/30 01:32] 日常のこと。 | TB(0) | CM(6)

日本茶!?買えちゃうんだね~へ~正直、アメリカでコンビニエンス・ストアー行ったことないよ。夏帰ったらcheck it outしなくちゃだね!v-275(<ーちなみこれはおビール=3)
[2007/04/30 09:22] YOKO [ 編集 ]

YOKOちん☆

そうだよ、びっくりだよ。
お茶買って、コンビニの入り口を出たときの感じが、なんとも懐かしい気分にさせてくれるよ。でも、チャイニーズのお茶が99cで売られていたのに対して、$1.99と高いのがちょっと痛いねぇ~。
[2007/04/30 10:09] ゆーこ [ 編集 ]

甘いお茶、嫌よねぇ...(苦笑)。

むかーし、1年弱ほどカナダに住んでたことがあるんだけど、緑茶のティーバッグにアップル味(だったかな?)とか色んなフレーバーがあって驚いたよー。

もちろん私はシンプル緑茶を買ってたんだけど、お友達にお茶を出すと、必ずと言っていいほどお砂糖入れて飲んでたっけ(苦笑)
[2007/04/30 14:04] きの [ 編集 ]

タイのコンビニでも緑茶やジャスミンティーが売ってた! でも、なぜか全部お砂糖いり・・・。
美味しかったんだけど、ノンシュガーでものみたい~
[2007/04/30 23:46] なほ [ 編集 ]

きのさん☆

ほぉー!きのさん、カナダに住んでたことがあるんですね。わたしも、そのフレーバー付きのティーパック見たことあります!ビックリする日本人に対し、他国の方々は見慣れている様子。。。。きのさんのお友達の砂糖入れる感覚。。。日本茶も紅茶みたいな感覚なのかな。発想がなかっただけで、意外とおいしかったりするのかな。。。。
[2007/05/01 01:38] ゆーこ [ 編集 ]

なほさん☆

なほさん、タイに行ったことがあるんですね!おぉ~~~いいなぁ~~。タイには甘い飲み物しかないって聞いたけど、やっぱりそうなんだなぁ~。すごいなぁ~~。食文化って、すごい。おもしろい。
[2007/05/01 01:42] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/3-a53b34d0


