 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PePeたんとのんびり夕飯☆ 

PePeたんとタイ料理を食べに行きました。



PePeたんが大学生時代に友達とよく来ていたという思い出のお店。

屋根さえ付いているけれど、食べるところも外ならば、厨房だってオープンです。

なんともタイらしい店構えに、何を食べれるのだろうとルンルン♪ワクワク♪

CIMG5174_convert_20090506200225.jpg



メニューに写真が載っていないので、オーダーはPePeたんにおまかせ♪

真剣に選んでいます。

CIMG5169_convert_20090506195940.jpg



豚の酸っぱいスープ
ハーブと野菜の生春巻き
豚の首のお肉とハーブの和え物
パパイヤのソムタム
生野菜にもち米

そしてデザートに黒いゼリーのシロップがけ


運ばれてきた料理は、どれもこれも笑みがこぼれちゃうものばかり☆

酸っぱくて辛くて甘くて。。。やっぱりタイ料理は最高だぁ~~♪

CIMG5173_convert_20090506195649.jpg



P.S.
なんと、このお店のウェブサイトがありました。 
「PePeの思い出タイ料理店」

お手頃価格&旨い! よろしければ行ってみてください☆






[2009/05/07 10:10] 外食 | TB(0) | CM(11)

おおお~!見ているだけでよだれがっ!今度遊びに行ったら連れて行ってもらいたいな~~~
[2009/05/07 14:57] Yoko [ 編集 ]

おっタイレポートがもう始まっていますねv-14
タイ料理おいしそうv-238私はゲーンソム(酸っぱくて赤い色のスープ)が好きですv-237
PePeたんに頼んで食べてみてねv-237
[2009/05/07 15:00] Mali [ 編集 ]

う~ん、おいしそう!
ソムタム大好き。
うちはタイに行った時に旦那におまかせで頼んでもらいますが、その後に私が文句が多いらしく揉める事もしばしば、、、
「タイ料理食べて辛いって言うな!!」って怒られます。
[2009/05/07 17:40] miyaphong [ 編集 ]

わたし、実はタイのもち米だーいすきっe-265なの!
カオ・ニャオって言うんだっけ?
英語ではスイートライスとみんな言っているけど、
もうわたしはこれに目がなくて。

以来、どこのパーティーにお呼ばれされても、
みんなわたしの顔を見ると
『あっちにスイートライスあるよ』と言います。

途中で帰るときなんか、わざわざスイートライスを
わたしのために包んでお持ち帰り用にしてくれます…(笑)

もう、のりこ=スイートライス大好き!って図式が
できあがっているようです。
[2009/05/07 21:49] のんちゃん [ 編集 ]

あ、絵文字間違えた!
だいすきなのに、ヒビ割れのハートを選んじゃったe-263
[2009/05/07 21:52] のんちゃん [ 編集 ]

YOKOちん☆

やっぱり、本場のタイ料理は美味しいよ~☆
PePeたんがオーダーしてくれた料理たちは、野菜もたっぷりで身体にも良さそうです。
どれも35~50Bほどだから、安心してお腹いっぱい食べられます。笑 こちらにみんなが来た時は、是非是非美味しいタイ料理を食べに行こう!!楽しみだ♪
[2009/05/08 11:18] ゆーこ [ 編集 ]

Maliさん☆

赤いスープ!!
ゲーンソム。。。。メモメモ。。。
いやぁ~食べてみたいなぁ~♪
是非挑戦してみますね☆
今度は、Maliさんの美味しいタイ料理レポートも楽しみにしていますね。v-298



[2009/05/08 11:41] ゆーこ [ 編集 ]

miyaphongさん☆

笑 そうですか~。v-291
でも、本当タイ料理って辛いですものね。
miyaphongさんの旦那様は、とっても辛い物もお好きですか?PePeはタイ人なのに、辛い物を食べると胃痛や下痢を起こしてしまう、可哀想な身体を持っています。。。苦笑

[2009/05/08 12:01] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

そうなのか~☆もち米はのんちゃんの大好物なのね☆
確かに!確かに美味しいものね♪
ベトベトしていないのにモチッとしててv-352
じゃあ、のんちゃんをご飯にお誘いする時は、もち米を頼んでおけばOKだな。メモメモ。。。笑

P.S.
絵文字の表、ちょっと分かりにくいねぇ。。。
ごめんよぉ、のんちゃん。




[2009/05/08 12:10] ゆーこ [ 編集 ]

おいしそう♪

わ~すっごくおいしそうv-10
豚の酸っぱいスープ(トムセーブ?)私、大好きなんですよ~。早くタイで食べたいです。
その他のメニューもみんな好き♪
このお店、私がバンコクにいる時によく利用するサービスアパートの近くみたいです。
今度の渡タイでバンコクに滞在する機会があったら食べに行ってみますっ!
[2009/05/09 03:14] ruu plao? るぷらお [ 編集 ]

るぷらおさん☆

!!
そうですか☆るぷらおさんは、この辺り知っているのか~☆
はい。是非是非行ってみて下さい♪
本場のタイ料理は、やっぱり美味しいですよね。
私は、料理に付いてくるタレも好きで、最後にタレだけ舐めてたりします。笑

[2009/05/09 08:34] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/299-b9973cad


