 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこもかしこもシワシワ。。。シワシワ。。。 

ここカリフォルニア・サンノゼに来て以来、乾燥に悩まされています。。。

天気の良い日が多いのは嬉しいし、空気がサラサラしているのは気持ちがいいけれど、とにかく空気が乾燥しています。

ここに来て、かれこれ4年。

すっかり肌はカピカピ。。。目の周りのシワはくっきり。。。Oh,no...(●´д`ノ)ノ

化粧水だってクリームだって塗りたくっているのに、この乾燥した空気には勝てないようです。。。



そして実は、我が息子・ぷりんもこの乾燥に悩まされています。

そして今日、又病院へ行く事になってしまいました。。。$チャリンチャリン$。。。

目を痛そうにしていたので連れて行ったのですが、ドライアイでした。目

前からドライアイだったので、毎日目薬の点眼はしていたのですが、この寒い季節。。。最近ではすっかりヒーターの前がお気に入りだったぷりちゃん。

どうやら、ヒーターの熱が目を更に乾燥させてしまったようです。。。ゴメンヨ。。。



カリフォルニアに来てから、アレルギー&ドライアイ持ちになってしまったぷりちゃん。

タイに行ったら治るといいなぁ。


お薬もらったから、様子をみましょう。早く良くなりますよ~に!

CIMG4810.jpg










[2009/01/10 12:39] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(4)

チャリンチャリン・・・わかる~v-12
わんこは自分で痛いとか大丈夫とか言えないからさぁ、こっちが判断して診てもらうしかないもんねv-100
でもかわいい愛息子のためv-237母ちゃんたちは頑張らないとね~v-91
[2009/01/11 09:15] Maako [ 編集 ]

わかるわぁv-394。 san joseほんま乾燥してるもんねぇ・・・ これからは霧吹き持参で(笑) 後は化粧水パックしたらいいねん。 コットンに含ませて。 結構キクよv-426
[2009/01/12 00:55] shiho [ 編集 ]

Maakoちゃん☆

本当にねぇ。ここが痛いんだって言ってくれたらどんなにいいか。。。でも、しょうがないもんねぇ。

Maakoちゃんのいうとおり、母ちゃんたちががんばって守ってやらないといけないね。時にはお金もかかるけど。。。(笑)、それ以上のもので私たちも支えられてるものね。v-22

でもね、アメリカの獣医は高いよ!!
日本に居た時は、診察代でも1000円くらいだったんだよ!今ぷりんの行ってるところは、診察代だけで$40.。。しょうがないとは分かっちゃいるけど。。。v-12だよ。。。笑

ぷりんもはまちくんも健康であれぇ~~~!!
[2009/01/12 05:32] ゆーこ [ 編集 ]

shihoちゃん☆

そうなんだよねぇ~。いくら雨期があるとはいえ、肌は通年パリパリだよ。。。早くカリフォルニアを脱出せねば。。。笑
!!化粧水パック!!
ほぉ~~~!化粧水もコットンもあるから、早速試してみる!!
少し前に友達に
「ゆーこが年取った時の顔が想像できちゃう。」なんて言われて。。。かなりショックだったのよ。。。笑
[2009/01/12 05:53] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/286-2e11d77a


